アノンの避妊手術としゅり10歳
2017/06/05(Mon)
今日は朝からアノンとくららの写真を撮った。

朝から、私のパワーをこの2匹に注入し続けている。



IMG_8817n.jpg



実は今日アノンの避妊手術の日、朝から絶食でギリギリの11時半預けて今夕方の4時

そろそろ手術は終わっているはず、何の連絡もないという事は無事に終わったのだろうと

一人ソワソワしている。



IMG_8819n.jpg



お迎えは5時頃にという事だ。

丁度1年前に低カルシュウムになり、肺水腫になって避妊手術が遅れちゃったけど

元気になって手術が出来るまでになった。



IMG_8827n.jpg



ポツンと一つ残ったこの首輪の主よ、早く元気に帰って来ておくれ!!

しかし、また明日にはくららの避妊手術が待っている。

ドキドキの1週間が始まった、心配で朝のブログアップが出来なかった。

お迎えの時間まで後1時間、待ちどうしいな。

今日はしゅりの10歳の誕生日でもあるのに、主役はアノンに持って行かれた感じですね。

しゅり10歳のお誕生日おめでとう!

元気に10歳を迎えてくれてありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記



無事帰ってきました(☆∩艸∩)


IMG_8836n.jpg



ご心配頂きました皆様、ありがとうございますm(_ _)m

この記事のURL | 日記 | ▲ top
BBQ
2017/05/29(Mon)
昨日は私の姉と姪、上の弟とお嫁さんと甥と下の弟と長女とお婿さんと子供2人と母と

私達夫婦で浜寺公園でBBQをした。

次女は参加予定だったが、急に仕事が入り行けなくなった(^_^;



page4503.jpg



天気も良く、BBQ日和、しかもこの日は付近の小学校の運動会で空いていた。

去年から2回目の開催でしたが、食べた後に移動した場所では無料で出来る場所も

確認できたし、来年は無料のここで開催しようねということになった。




IMG_8690n.jpg



何より子供達がとっても楽しそうだった(*´v`*)



IMG_8703n.jpg



お孫ちゃん2もこんなに大きくなりました(*´v`*)

カワイイ~(☆∩艸∩)

こんな話の後にうっとおしい話で申しわけないので、嫌な人はスルーお願いしますm(_ _)m







母は最近言葉の意味など理解できないようで、チョット嫌だと言いだすと軽い暴力を

振うようになってきました。

昨日車から降りる時に嫌だと言いだし、私の手を叩きそんなんしたらダメと手を叩くと

自分の手を噛んで、乗り込んでズボンを持とうとすると何度も何度もペンペンと私を

叩きだした、痛くもないのでほっておいて弟と2人で下したがその後はケロッとしてる。

最近は家でもこういう事があり、歯磨きの為に入れ歯を外す作業や薬を飲ませる時ももう大変。

気分を変えたりするために、部屋を移動して暫く一人であたかも初めて来たように振る舞い

姉と2人でお世話している。

夜の9時には毎日姉が寝る準備の為に来てくれ、仕事が休みの日には朝デイケアに

行く用意をする為に手伝いに来てくれるが、これが毎日だと腰の悪い姉は無理だという。

お手伝いなので出来るけど、それも負担になっているのか?最近は心配だ。

姉も今年59歳、私も56歳、老老介護になりつつある(^_^;

昔と違い色々なサービスに手伝って貰い何とかやっているが、1番大変なのが性格や

思いやりのない言葉を、普通の精神状態の人間が飲みこまないといけない事。

病気なのでと、思ってもどこまでわかっているのか本当の所判らないのが難しい所、

割合そう言う所も平気な私も参ってしまうときもある、今頑張っておられる方無理しないで

助けてくれる人がいれば助けて貰えれば、愚痴も共有できると思います。

どうか抱え込まないで下さいね、そういう私も今分岐点にいると思っている。

子供の私達の事が判らないようになったら介護してる意味があるのかな?とも考える。

私が仕事に行く為に毎日デイケアに行くのも本人にも苦痛かな?

しかし行く準備をする為に体を動かす事はリハビリにもなる為、施設に入るとドンドン

運動機能は無くなってくる。

みんなどんなタイミングで施設にと考えるのか?もしいずれなくなる事があっても

自分が納得できるようにと思う。

取りあえず、12月の繁忙期は老健に入れるように頼んでいるのだが、自分の人生と

生活もあるので、そろそろ考えものかと思ったりもする。

なんてつぶやいてみた、まだ楽しい時間も沢山あり、家族の助けもあるのでそこまで

深刻ではないの心配しないでね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ミルとうにちゃんとプレゼント
2017/05/08(Mon)
さて、連休も終わり皆さん楽しい連休だったかな?

休みはアッと言う間に終わって、なんか休みといえども、楽しみ半分やること一杯で

疲れがドッと出てきたり、そんなお年頃になってきた自分に、ガッカリしちゃうわ(^_^;

昨日はキュートはお休み日和、パパと昼から畑に行ってお水をあげたり海老芋と生姜を

植えてきました。

秋から冬にかけてちゃんとできるか楽しみです♪

今も色々な野菜を植えてて、イチゴやさくらんぼの実が出来てはお孫ちゃん1が

赤くなった所を食べに来ています(笑

朝から、イノセントシリーズでミルのシャンプーとカットをして



IMG_8243n.jpg



ミル、ツヤツヤになったね(*´v`*)

帰って来てから随分長い事カット出来なかった、姉の所のうにちゃんのカットをしました。

小っちゃい体に毛が伸びて、ミニチャウチャウと呼ばれていたようですよ(笑



IMG_8244n.jpg



4月に2歳になったのですが、最近太ったんだけど体重も1,5キロも無い感じで

いまだに体も動きもパピーちゃんのようです(*´v`*)

初めはペットコンチにという事だったのですが、私もやった事ないしワチャワチャで

ジッとしてくれなかったので急遽変更。

全身手カットで、足バリでポンポン、パジャマダッチクリップに、尻尾はポンポンに



IMG_8245n.jpg



顔はマズルを残してムスタッシュに、耳は伸ばしています。

うにちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8246n.jpg



今度はもっと早めにカットするからね(*´v`*)

そして夜に長女が来て、少し早い母の日のプレゼントをくれました。

いつも見苦しい格好をしてるからか?(笑



IMG_8247n.jpg



沢山のお洋服ありがとうございますm(_ _)m

さて、今日からまた1週間頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
優れもの
2017/05/01(Mon)
1週間ほど前の事、お隣のさちママさんに「キノコ好き?」って聞かれて「好きだよ」と

答えたら、こんな栽培キットを頂いた。



IMG_8138n.jpg



自分でクヌギの木などで菌を植え付けて椎茸を栽培したいなと思っていた位なので

これはとっても手軽で嬉しかった(*´v`*)

そう言えば昔パパのマンションで小さい木を買って来て栽培した事があったな(*´v`*)

説明書の通り置いておくと



IMG_8139n.jpg



こんなに沢山の椎茸が・・・優れものだなぁ~(*´v`*)

収獲まであともう少し、楽しみ~(☆∩艸∩)

そう言えば畑だけでは物足りないのか、自宅で水耕栽培なるものまでやり始めたパパ。



IMG_8140n.jpg



水耕栽培は電気代など掛かり水耕栽培の野菜は高いし、大きなプランナーの所でしか

やってないので、絶対不経済なんだよと反対と私に言われたがパパは虫もつかないし

良いんだと実行。

家の中で水耕栽培するから、湿気でベトベト、家が腐っちゃうよ。

その予防策で除湿機を稼働させると、電気代が上がった。

ねっ!だから言ってるじゃん(笑

まあ何でもやってみなきゃ判らない。

でも、手前にあるレタスは柔らかくて美味しく重宝してる、まあちょっとは優れもの(☆∩艸∩)

でも、きっと水耕栽培は今年で終わりだな(笑

そして、グレース@ママさんからイノセントのシャンプーとコンディショナーと

うる艶(トリートメント)をお試しに送って来てくれました。

いつも色々な情報を頂き、ありがとうございますm(_ _)m

早速しゅりとアノンでお試しをしました。



IMG_20170430_192559_20170430215512.jpg



シャンプーしてうる艶のトリートメントしてコンディショナーをして、乾かす前に既に

違いを感じました、優れもの(*´v`*)



IMG_20170430_201007_20170430215502.jpg



キュートでは自分の所の子に使ってもいいなと思うシャンプー類しか使っていないので

今までのシャンプー類も結構いい物を使ってきましたが、イノセントシリーズはもう一つ良い。

名前の通り、潤いと艶があり、毛玉防止にもなるようです。

1度使うと違いが判ります、今まではシャンプーを変えてもトリミング料金はそのままでしたが

導入が決定したら今回のイノセントは値段も相当高いのでプラス料金となると思います。

もちろん、イノセントを使わなかったら料金は今までどうりですよ♪

料金をプラスしても使いたいと言う人がどれくらい居るかな?

まずは家の子でその後の様子を見て、お客さんの声も聞きながら導入について

考えたいと思います(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
久しぶりに
2017/04/17(Mon)
昨日はキュートは日曜日でお休み、kazuhaさんと待ち合わせをして

以前から気になっていたcolonママさんの所に行ってきました。

colon君は今原因不明の下痢と癌と闘っています。

同じ様な病気に悩んでいる人がいれば参考になればと、大変な中ブログを書き続けて

くれている。

昔から血液検査はされていて、アルブミンが低めのcolon君本来なら初期で見つけた

癌なので、手術で切除すれば完治するはずなのですが今のcolon君には麻酔をかけると

命の保証がないので出来ない。

これまで掛かっていた病院では先生の見立てが間違っていて違う治療をしていたため

命の危険まであって、ママさんが独自でオーソモレキャラー療法をされている病院を探し

調べて貰うと違う治療をしているのでどんどん悪くなって、新しい先生の治療を始めると

ドンドン良くなってきた矢先に、免疫力が落ちているので癌が発症してしまったようだ。

今は免疫力を高める漢方やサプリで落ち着いていると聞き、一度訪問をしようと思った。

2ヶ月ほど前にカットしたきりなので、家に行き出来る所だけ負担にならないようにカットが

出来ればと、男前になったcolon君



IMG_20170416_154049_20170416192509.jpg



ママさんは、ガンの完治はできなくとも寛解(一般的に病状が落ち着いており、

臨床的に問題がない程度にまで治ったこと)まで持って行けたらと仰られます。

ママさんが新しい病院を見つけて新しい治療をはじめなければあの時colon君の

命は尽きていたかもしれません。

それだけ生命力が強いcolon君なので、免疫力が高まって癌も降参させてくれることを

願って祈っています。

またママさんとcolon君に会いにカットに来るからね(☆∩艸∩)

kazuhaさんとcolonママさんからお土産を頂きました。



page4498.jpg



kazuhaさんとcolonママさんありがとうございましたm(_ _)m

そして、今のこの時も闘病されているワンちゃん達、飼い主さんもワンちゃんも

十分頑張っていると思うので頑張れは言いません。

完治が希望です、今ひと時は少しでも痛みがなく穏やかな日々が続く事を祈っています。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ