FC2ブログ
成分が変わった?
2009/05/27(Wed)
家の子供達、自分の部屋があるのに帰ってくると自分の部屋に荷物を置かず、何でも

玄関やリビングや私達の部屋に放置していきます。

なのに肝心の弁当箱は自分の部屋に持ち込み次の日弁当箱は?と言われて慌てて持って来ます。

朝から臭い弁当箱を洗う人の気になれと、自分で作れ!と罰を何度も与えたが効果がありません(>_<)

私達のお弁当を作って貰っていた頃は、言われなくても弁当箱は自分で洗ったものですが、

子供が3人いるので毎朝同じ事で誰かを怒っているような気がします。

ちなみにパパはちゃんと帰ったらお弁当箱を台所まで持って来てくれます。  怖いからか・・・(笑

私達夫婦は綺麗好きとまではいきませんが、汚いのは嫌な方。

何でこんな性格の子供達が生まれたのだろう??   躾が間違っていたのか・・・(^_^;

特に長男は酷くて、自分の部屋のブラックホールに大切なものを置くとなくなるといいリビングや

人の部屋にわざわざ置いて行く。

今朝は最悪でした、長男の携帯電話が5時半にアラームが鳴りだし自分は起きずに私が何回も

起こされました(>_<)

今どきの若い子は携帯は1番大事じゃないのかな?   不思議な若者です。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




実は気になる事がありこの間電話をして問い合わせてみました。

4月の初旬にシーポランMAXのエコパックを買ったのですが、開封した時点でなんかプロポリスの

匂いが全くしないなと感じていました。

色も変わったしなんか違うと思いながら使い続けて2か月弱。

月曜日にリリママさんが家に遊びに来てくれて、自分だけでは自信がなかったけど、匂いを嗅いで

もらったら全くしないと言ったので、電話で確認する事にしました。

もう1年以上は使い続けていたので、しゅりの目に少し効果が出てきたように思っていた矢先の事

今回買ったのを使い始めてまた涙やけがひどくなって来たんです。



IMG_1656f.jpg



涙やけに抗生物質は効果があり、綺麗になります。

しかししゅりは小さいし、どこも悪い所はないのに抗生物質を使う事に抵抗のあった私は天然の

抗生物質と言われるプロポリスが良いと思いシーポランMAXを使い始めました。

天然のものだし、サプリメントなので効果が出るのには時間がかかります。

でも、気になり店舗に聞いてみると、「今回からロットが変わり配合は変わりないのですが、

色も匂いもとろみも少なくなっている事は感じていました。人間用と違い熱を加えず自然乾燥で

酵素を壊さないように乾燥している。気候やじきによって違う」との回答でした。



IMG_2583f.jpg



でも、しゅりの涙やけは悪くなっています。



IMG_2342f.jpg
                           ↑この派手な手は私じゃないよ。次女です♪



なので、家にある人間用の液体のプロポリスを追加して入れる事にしました。




IMG_2582f.jpg



結構臭いがあるんだけど、問題なく食べてくれています。



IMG_2584f.jpg


ミルは綺麗に口のまわりも自分で舐めて綺麗にするけど、しゅりは出来ないようでいつも顎の下に

何かをつけています(^_^;     マッ!ここもカワイイけどね(爆笑

ただ、見栄えだけの事なんだし、涙の量が少ないより眼球は傷つかないので目にとっては

涙が出る事は良い事なんだけど、より可愛くなるために頑張ろうね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
<<お久しぶり♪ | メイン | 楽しいお出かけ2>>
コメント
-  -
シーポランMAX
新しいモノに変えてもらえないの?
ミルママの今までの努力を知ってるだけに
残念やなぁ~~

そうそう
涙が多いのは悪いことばかりじゃないもんね
液体プロポリスが効くといいね
2009/05/27 09:51  | URL | さくら@ #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は、突然の訪問だったのに、長々とお邪魔しました。これといった話しもないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ただ、行きたかっただけ~??何となく顔が見たくなったんで~す。また、突然おじゃましちゃいます(*≧m≦*)
プラス、帰りにはいつもお土産が一杯で・・・・本当にありがとうございました。もっと時間が欲しいといつも思いながらの帰宅です。

そうそう、何で子供はすべて、リビングに自分のものを放置しているんでしょう???どこも一緒??おっきくなっても一緒ってこと( ̄▼ ̄|||)どうしましょ。

シーボランMAX・・・・本当に匂いが変わってたよね~!!何でだろう??ロットって…だってそんなにかわるものかな~ぁ??やっぱり、何だか納得がいかない(--〆) 効果も低下してるように思うけど・・・・。
しゅりちゃんの涙やけがよくなってほしいよ~!!あんなに可愛いもん!バックINして持って帰りたいよ~!!
あの日、子供たちにずる~いと言われてしまいましたアセアセ...(; ̄ー ̄A)
2009/05/27 10:00  | URL | リリママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
匂いや色の変化があることあるもんね。
あれ?って思うわ。
生産ラインとか時期によってかわるのかな~

ミルママさんプロポリスとか愛用してるんだ。
人間用もワン用も結局は量だけの違いでいっしょだもんね。
涙クリーン・・・ちぃちゃんも買ってたけど・・・
詳しくレビュー聞きたいところね。
即効性があるってのも問題だけど。
2階のブラックホール一度体験してみたいわ~笑
2009/05/27 10:01  | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
涙やけは難しいね~
ボギーは肉肉に変えたけどさっぱり良くならず、
2~3日に一度ホウ酸で洗って拭いています。
ちょっとあきらめかけているかなぁ~
ララも涙やけがなかったように見えたけど、
やっぱり少しずつ広がっているような気がします。
ホワイトは目立つからね~…

しかし気候や時期で違うと言っても、
効果が無くなって来ては信用し辛いものがありますね。
ミルママさん頑張っているだけに何とかならんか、、と思ってしまう。。
まぁ、しゅりちゃんは涙やけなんかに負けないくらい
べっぴんさんだけどねv-10
僕が以前撮った写真だけど、レンブラントの絵画みたいに美しいと思わない!??
しゅりちゃんのあの写真はかっこいいよ~~♪(自画自賛:笑)
2009/05/27 10:41  | URL | ワニ #VwhHdBBk[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ、せっかく良くなってきてたところだったのに、それはショックだね…。
長い期間かけてコツコツと努力してきたのに、何か悔しい!
説明ではそうだったけど、ちょっと納得いかないよ。
成分が変わることもあり得ると思うな~。
また元の製品に戻るんだろか…。
開封するまで分からないというのも問題だよね!
2009/05/27 10:43  | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集] ▲ top
-  -
どこの子も一緒なんですね~何だかホッとします。私の子供達も何でもリビングに置いてますヨ..時々、”いらんねんやったら全部捨てるで~”って言う私の切れた声で思い腰をあげ片づけ始めますが、すぐおんなじ状態になります。娘はお嫁にいけるのか心配します(笑)

しゅりちゃん、以前お会いした時はそんなに涙が酷い様には思いませんでしたが...それに、涙やけが気にならない程超可愛いですしねv-10でも、少しでもよくしてあげたいですもんね~気持ちわかります。液体のプロポリス効き目あるといいですね☆
2009/05/27 15:03  | URL | kazu #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ
涙焼け出てますね。
綺麗に成って来ていただけにね・・・・。
成分でこんなにも変化が出て効果が無くなるのはちょっとですね。
液体プロポリスで効果が出ますように。
シュリちゃん、頑張ろうね。

ママさんもプロポリスを愛用なんですね。
我が家はクッキータイプです。

2009/05/27 15:38  | URL | くりんまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
シーポランってホント涙やけに効くみたいですね!
お友達も『効き目あった~!!』って言っていました。
でも気候や時期によって違いがあるのは困りましたね~。
早く以前の状態に戻るといいですね。
それまでは液体プロポリスで効果が出ますように…。

しゅりちゃんもお口の周りに何かをつけているんですね!
うちもバロンはきれいなんだけど、食後のベリーの口周りは大変なことになっています(^_^;)
それが下の子らしくてまたかわいいんですよね♪
2009/05/27 16:33  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
どうしてもホワイトは涙やけ目立っちゃいますね。
うちのいとこのとこの2プーも涙やけひどいです・・・
でもそれも愛嬌かなe-343
ミルパパママさんがすっごいワンコ食に対して気をつかっていらっしゃるので毎回感心してしまいます。
(高くつくだろーなー(笑))

吉野、すごくいいところですね~!
行ってみたくなりました。
食事も美味しそうやし・・・

四天王の中では高槻ロールしか食べたことないですが・・・
牛乳っぽくて私はもっと生クリームって感じのが好きだな~って思いました。
みんな大絶賛のコヤマロールとやらをぜひ食べてみたいなぁe-420
2009/05/27 19:57  | URL | ゆりち #w/kecokw[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
ウチの息子も、いろいろ下に置いてました。(息子の部屋は二階です)
教科書もね。
だから、勉強してないのが、よくわかる~。(笑)
友人が、「自分の部屋で勉強してると思ってたら、漫画よんでた」なんて言ってるのを聞いて、
「ウチは、自分の部屋で、まちがいなく、漫画よんでるよ~」なんて言ってました。(笑)
あ、息子の部屋は綺麗でしたよ。だいだい下に置いてあったから。これって、いいこと???
 
しゅりちゃんの涙やけ、なかなか良くなりませんね。
でも、あんまり気にしないでね。
しゅりちゃん、いまのままでも可愛~ですよ。あ、わかってるって。はい。(^^)


2009/05/27 20:07  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
物が変わったかと思うよね~~~
うちの場合はフード。
メーカーさんは
同じくロットが変わったといわれましたが
色が全く違ったの!!
茶色からこげ茶へ。
大丈夫か?と思ったけど
焼け具合が違っただけやねぇ。多分。。
けど焼け具合変わったらあかんやろ!?
2009/05/27 21:04  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
せっかく良くなってきたのが また戻ってしまうのは悲しいですよね。
りりぃも酷くはないんですが涙やけには注意しています。
いまだに どのフードがいいのかは分かりませんが・・・
人間用のプロポリスでも良くなればいいですね^^

2009/05/27 21:51  | URL | 白玉きなこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さくら@さんへ
今日はわざわざ来て貰ってありがとうm(_ _)m

なんか前のには変わらないようですが、前と違うと言う事は言っておかないと・・・
と思い電話しました。

取りあえず、これで頑張ってみますね(*´v`*)
2009/05/27 22:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
リリママさんへ
いえいえ、久しぶりで楽しかったです。
元気にされていたので安心しました(*´∀`*)

子供がいると中々自分の時間が持てなくて大変よね(^_^;

そうなのよ、本当に嫌になっちゃいます。
きっと性格なので直らないのよね。
本人がなおそうと思わない限り無理よね。

納得出来ないけど、言っても一緒だから自分で考えて色々試さないとね。
また、遊びに行くからね、チビちゃんとの約束のカラオケもまだ行ってないよね(笑
2009/05/27 22:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃんの涙やけは昔からのテーマだから良くなってきてたのに残念ね。
どうしても販売してる側と作ってる側がよくコミュニケーションがとれてないとこっちの疑問に答えられないよね。
使ってるミルママさんが気づいてるんだからきっとそっちが正しいと思うよ。
プロポリスを別に入れて良くなればいいね。
2009/05/28 00:09  | URL | グレース@ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
涙やけって、食べ物で消えるんですか!!!

すご~~~い!

チビルは、涙やけはしていませんが、なってる子を見たらカワイそうだよね。
2009/05/28 01:14  | URL | アンドリュー玉子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃のママさんへ
何かそんな説明やったけど、プロポリスの匂いって少々では落ちない位
臭いねん。
効果もないし匂ってもビーボレンの匂いしか私にはしなかったから、
押し問答やし自分の所は勝手に足す事にしたわ(^_^;

ほんと、キャンディちゃんの使った感じを聞かなきゃ。

久しぶりに会えると思ってただけに今日は残念やったわ(>_<)
2009/05/28 04:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワニさんへ
私はもう1年半位になるかな?でも頑張るで!
ララちゃんはきっと髪の毛が伸びてきてるから、当たってるんじゃない?
元々ひどい子は目が涙で潤んでるよ。

自分で作ってないので、押し問答になっちゃうし、見てて効果はないので、
勝手に足して使う事にします(笑

(☆∩艸∩)ウフフ、ありがとうm(_ _)m
ほんとあの写真はカッコ良かったよね♪
ワニさん、ほんと上手やわ(*´∀`*)
また会った時、可愛く写真を撮ってね(☆∩艸∩)
2009/05/28 05:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャピマさんへ
うん、そうだよね。
これのくり返しなんだと思うけど、説明の中でジャーキー系も一つの原因という話も出て、
今までと同じ生活をしててひどくなってきたしね、自分で勝手に加える事にするわ。
cocoままさんの所のcocoちゃんも使ってるはずやから、今度聞いてみよう。

フードで1発で治ったって言う人もいるけど、しゅりの場合中々よね。
色々試してみるしかないよね。
2009/05/28 05:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kazuさんへ
そうそう、それそれ。
本当に困ったもんですよね(^_^;
これって性格よね、家もまだリビングに持ち髪率は次女はマシやけど、
する事が雑いような、これで大丈夫なのかな?

ありがとうございますm(_ _)m
ここ1ヶ月くらいは色の付き方がひどくてなんかおかしいと
思ってたの、また頑張ってみるね(*´v`*)
2009/05/28 05:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くりんままさんへ
そうなんですよ、原因さえ判ればいいんだけどなんやろ?と
ずっと考えていました。
液体のを追加して効果が出てくれると良いんだけど、なんせサプリだから
効果が出るまで時間がかかるので、また頑張ってみますね(*´v`*)

プロポリスのクッキー、もあるのね。
楽しんで健康になれるのは良いですよね(*´v`*)
2009/05/28 05:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
そうなんですよ、今までこれはちょっとでも効きそうというのは
続けてきたんです。
しゅりは目に見えて変わるほどじゃなかったけど、効果があるように思ってたの。
今までのとは匂いが全く違うんですよ。
ありがとうございますm(_ _)m

(☆∩艸∩)ウフフ、そうなんですよ。
ベリー君もなんですね、こんな所もカワイイですよね(☆∩艸∩)
2009/05/28 05:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆりちさんへ
そうなんだ、前いてたユキはホワイトだったけどこんな事はなかったんだけど、
涙やけがないとより可愛いのでどうにか治してあげたいわ。
涙やけがある子は肝臓が悪いとか言われるけど、数値で引っかかった事は
1度もないの。
涙線の問題と思うんだけど、通ってるけど細いらしいです(>_<)

奈良は良い所が一杯ですよ(*´∀`*)

私もレオンママが買って来てくれていなかったら、高槻ロール以外は
食べれてないよね。
数時間並ぶ覚悟で行かなきゃ買えないらしいです(|||´Д`)
2009/05/28 05:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうそう、この間も教科書がないと探していました。
結局ナイナイと言う時は自分の部屋やろうって言うと、自分の部屋から
出てきましたよ(笑

自分の部屋だけでも綺麗なのは良いですよね。
前は私が片付けていましたが、それをするからだと思い辞めて
それから長男の部屋がブラックホール化しました(>_<)

そうなんです、ありがとうございますm(_ _)m
いつか治るかな?頑張るぞ~。
2009/05/28 05:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
そうなんだ、フードもなんだ。
それも困るね(^_^;

確かに作る過程でほんの少しの加減で変わる事はあるとは思うけど、
そのまま使うだけやったら、判らないからチョット聞いてみました。
そうしたら店も製造してる所にこんな事を言われたって言えるしね。
2009/05/28 05:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
白玉きなこさんへ
そうなんですよ、治るのは時間かかるけど悪くなるのはあっと言う間でした。
そうだったよね、食べるのは喜んで食べるようになったみたいだけど、
涙の量は変わらないのかな?

ありがとうございますm(_ _)m
また液体ので頑張ってみますね(*´v`*)
2009/05/28 05:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グレース@ママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
涙が出ててもカワイイのには変わりないけどより可愛くしたいからね。
これからも努力は惜しみませんよ。

そうなのよね、話は納得のいくものじゃなかったけど、言っても仕方がないし、
全くプロポリスの匂いはしないから、たすしかないと言う結論に至ったの。
まあ、またがんばろうっと!!
2009/05/28 05:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンドリュー玉子さんへ
そうなんですよ、フードを変えただけで治る子もいますよ。
やっぱり人間もワンコも食が大事よね。
涙やけ以外は小さいけど元気な子で、とにかく可愛いのよ~(☆∩艸∩)
聞いてないって(笑

また治るように頑張るね(*´v`*)
2009/05/28 05:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
気候などで成分が変わっちゃうんですか。。。
それはちょっと・・・ですよね。
ママさんずっと頑張ってきたのに~成分の変化でせっかくの努力がだなんて~

人間用のプロポリス効くといいですねん♪
2009/05/28 09:18  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと納得はいかないのですが、入ってないのなら入れようと思いました。
しゅりの体の方が大切なので、ちょっとこれで頑張ってみます(*´v`*)
2009/05/28 10:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |