まろん君とチョコちゃん
2009/02/05(Thu)
この間の2日月曜日の事、レオンママとそら君と


IMG_0371f.jpg



ミルとしゅりで



IMG_0374f.jpg




近所にあるもるかふぇさんに行ってきました。

看板犬ピーちゃんが迎えてくれました。



page572.jpg




この日は去年3月にお会いしたまろんままさんが鳳に来ると事前に連絡して頂いていたので、

久しぶりにまろん君に会いに行ってきました。

まろん君は去年お腹を壊し、普通でも小さい子なのに体重が減ってとっても心配しました。

まろんままさんの看病と的確な判断の末元気になりました。

2.9キロあった体重が今やっと2.7キロに戻ってきたそうです。

本当に心配してたので、こんな元気な姿を見れて良かったです(*´∀`*)




page571.jpg



まろん君のお友達チョコちゃんにも会いました。

本当に大人しいチョコちゃんで、どう育てたらこんなに大人しくなるのか聞いてみたい位でした。

しかも、まろんままさんも若いですがチョコママさんは娘との年の方が近い位若いんです。

いつも一緒にお出かけしたり、旅行に行ったり楽しい様子をまろんままさんのブログで見てましたよ。

今日はまろん君の恋人ペコちゃんはお休みが合わなくてご一緒じゃなかったけれどまた楽しい様子を

楽しみにしています(*´v`*)



IMG_0368f.jpg




その間に、お茶目なまろん君はリードがテーブルの脚にグルグル巻きになり困っていました。

本当に楽しいまろん君です(☆∩艸∩)




IMG_0366f.jpg




チョコちゃんは相変わらず大人しくステイしていました。

この後徒歩で浜寺公園まで行き、夕ごはんにバーグデリシュー さんまで行かれるようです。

いつも沢山歩かれる事に感心していますが、さてさて今回は・・・・。

ちゃんと予定通り、行かれたようです。

あっぱれ~!!

見習ってこれ位歩かなきゃと、反省してしまいます(^_^;

まろんままさん、久しぶりに会えて嬉しかったです、また機会があるといいなと思いました。

また、大阪の素敵なカフェに連れて行って下さいね(*´v`*)

月曜日は本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
<<やっと出来た | メイン | 節分>>
コメント
-  -
お友達と久しぶりの再会。
とっても楽しい一時だったんでしょうね♪

まろん君手厚い看病のおかげで少しずつ回復してきて良かったですね!
ママさんの愛ですねぇ~i-176
2009/02/05 08:59  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
およそ一年ぶりの再会、ママさんもマロンちゃんも元気そうでよかったね。
私も月曜日にゲリラしてたら会えたんだよね。
残念!
あの時、明日まろんママさんにあうんよ~って行ってくれたら延期してたのに 笑
看板犬のピーちゃんは鼻にオヤツ乗せてぱっくん芸もってるみたいね。
見せてもらった?
チョコちゃん大人しくていい子なんだ~
娘さんと同じぐらいのママさん達とのお茶で、またミルママさんパワーもらったんじゃない?
またお目にかかるときご紹介してくださいねv-410
2009/02/05 10:06  | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは☆
先日はお世話に、なりました。
マンマリゾ、チョコの大好物なんです♪
どうもありがとうございました。

チョコが大人しいのは、元々なんですよ~
1ヶ月半でうちの家に来たのですが、
そのころから、他のパピーちゃんと比べても、だいぶ大人しかったんです。

チョコもあたしもお出かけ大好きなんで、
またミルちゃんとしゅりちゃんに会いに鳳まで行きたいと思いまぁす☆
2009/02/05 14:19  | URL | kana(チョコママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
困った顔のマロン君が可愛い~
とってもちっちゃいんですね
体重がもどってきて良かったですね

ミルママさん 私がおかしい??
コメント入れたのにな~
あせって最後のぽち 忘れてるのかな~

それとも。。。。
2009/02/05 14:50  | URL | COCOまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろんくんの体重が元に戻ってきて良かったですね♪
増えすぎるのも心配の種ですが・・・
減るのは、もっと心配ですものねっe-263
チョコちゃんは、大人しい良いコなんですね♪
羨ましいw(*^_^*)
ママさんも、お若いってことで・・・
ため息です(笑)
大阪は都会だし~素適なカフェも多そうだわ~v-344
2009/02/05 15:39  | URL | yuu #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろん君とチョコちゃんって可愛いですね~。
こうしてお友達と会うと楽しいですよね!!
カフェではみんなおりこうさんのようですが りりぃなら大変・・
ウロチョロと歩き回るのが好きなのでじっとっさせるのにいつも困っています。v-410
おさるさんのオモチャ!
きっとミルちゃんもしゅりちゃんも好きになると思いますよ~(^^♪
2009/02/05 16:11  | URL | 白玉きなこ #-[ 編集] ▲ top
- 再会! -
素敵ぃぃ~☆
まろんちゃんと再会できるなんて!
羨ましいですぅ~!
たぶん、TOPとSALAは、なんでボク達はみんなに会えないの?
と怒っているかも???しれませんねぇ~・・・。
まろんちゃん・ままさんの歩く距離には本当・・・
脱帽です。

以前、お会いした時、大阪城公園内もそうでしたが、
それから玉造まで・・・
TOPとSALAはビックリ仰天だったと思います。
未だかつて、そんな距離はないですね・・・。

それだけ、TOPとSALAをまた歩かせて見たいです。(私も・・・)
また今年は絶対お会いできるように、私もスケジュール
考えよう!!!
お願いしますね。ミルママさん!!!
2009/02/05 17:19  | URL | topmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさん、写真のきれいです♪
前に紹介されていたカフェのマスターの講習の成果?!

ダックスちゃんとプーちゃんの兄弟なんですね♪
2ワンともかわいい~~v-238
2009/02/05 17:20  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいいお友達との再会、嬉しいですね!!
まろん君、元気になったようでよかったです。
実際に会って元気な姿を見るとホント安心しますものね~(#^.^#)

ミルちゃんとしゅりちゃん、ひとつのスリングに一緒に入れるなんて羨ましいです!
やっぱり小さいのね~(^^)
バロベリでは絶対ムリだわっ(^_^;)
2009/02/05 20:49  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんとシュリちゃん仲良しですね^^
一緒にスリングに入ってかわいいです❤
このカフェ、なんどか前を通ったものの、まだ行ったことなかったです。
また行ってみよっと♪
2009/02/05 22:47  | URL | megu@ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
3月が来ると1年なんですよね。
あの時は場所の予約など全てまろんままさんがしてくれました。
大阪市内は良くご存じなんですよ(*´∀`*)

本当に、良かったです。
もう少し前に会える予定だったのですが、私に用事が出来て
会えませんでした。
病気が1番心配ですよね(>_<)
いつも見ている飼い主がどうすればいいか1番判りますよね。
2009/02/05 22:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃のママさんへ
そうなんです、顔を見て安心しました(*´∀`*)
まろんままとも1回り以上離れてたと思うよ。

そうか、あの時は何も考えられなかったよ。
また、大阪に行く時があったら会えるかも(☆∩艸∩)

へー、そうなんだ、ぴーちゃんはあの時サランラップの芯で遊んでたよ。

チョコちゃんは小さい頃から大人しかったんだって。
そうそう、若い子から若さを吸い取ってやるぅ~(笑
2009/02/05 23:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kana(チョコママ)さんへ
こちらこそ、突然無理やり参加してごめんねm(_ _)m
そうなんだ、チョコちゃんもすきなんだ、良かった(*´∀`*)

へー、ミルが怖がりでワンワンうるさいのも生まれつきかな?
また、鳳に来る時は連絡くださいね(*´v`*)
お待ちしております♪
2009/02/05 23:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
COCOままさんへ
まろん君はとってもも可愛いんですよ♪
まろんままさんも可愛いですよ(☆∩艸∩)
本当にあの時は急激に体重も減るし、元気もどんどんなくなったと聞いています。
本当に元気な顔を見て安心しました(*´∀`*)

あーー、ごめんねm(_ _)m
多分私の方だと思うよ、でも原因が判らないのよ。
本当に折角書いてくれたのに、ごめんねm(_ _)m
2009/02/05 23:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
yuuさんへ
本当に、あの時は心配しましたが、まろんままさんの看病と
的確な判断でまろん君は元気になりました。
元気な顔を見て安心しました(*´∀`*)

そうなんです、チョコちゃんはとっても大人しかったです。
大阪市内に行くともっと素敵な所があると思います。
2009/02/05 23:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
白玉きなこさんへ
そうでしょう、どっちもとっても可愛いんですよ(*´∀`*)
本当に久しぶりに会って楽しかったです。

そんな事ないよ、ミルも可愛顔で泣くから困ったものです(>_<)

おさるさんのおもちゃまだ出していないけど、気にいると思います(*´v`*)
2009/02/05 23:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
topmamaさんへ
ママさんもあの時ご一緒させて頂いたものね(*´v`*)
この時もまた会いたいねと話していたんですよ。
また是非お会いしましょうね(☆∩艸∩)

そうそう、私もあんまり歩かないのでまろんママさんについて行くのが
大変でした。
玉造まで1駅だったそうですが、私はてっきり2駅歩いたと
思っていました(笑
今回もかなりの距離を歩かれたようです。
車で送ろうかと言いましたが、運動の為にと仰りました。
感心します、スゴイですよね(*´∀`*)
2009/02/05 23:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
少しは見れるようになってきましたか?
そうそう、マスターさんのお陰です。

まろん君とチョコちゃんは別々の飼い主さんがいます。
ダックスのチョコちゃんの家にはレッドのトイプーちゃんが
いるんですよ。
2009/02/05 23:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん、わざわざ会いに来てくださって
ありがとうございました~v-318
約1年ぶりなのに、いつもコメントでお話しているのでお久しぶりな感じがしなかったです♪
かわいいミルちゃん、しゅりちゃんに会えて嬉しかったです!
楽しいひとときでしたv-273

元気モリモリのまろんの姿を見ていただけてよかったですe-343
お別れしてから、浜寺公園まで3キロ元気に歩き~バーグデリシューまでも駅から20分?くらい歩きましたよ~(←気が遠くなりそうですか?笑)
歩いた後のハンバーグは、格別でしたe-461
モルカフェとってもスキなので、また遠征しますね!

PS:まろんのリードがんじがらめのお写真、いつのまに~!(笑)
あれは、いつものことです…
2009/02/05 23:23  | URL | まろんまま #hXGQzxZg[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
はい、久しぶりに会って楽しかったです。
本当に元気な顔を見ると安心しました(*´∀`*)

いつも、ミルとしゅりは同じスリングに入るんですよ。
2匹合わせて7キロ位になります。
このスリングもグレース@ママさんのおばあちゃんが作ってくれたもので、
市販の物とは違うので入るのかもしれません(*´∀`*)
2009/02/05 23:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
megu@さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
他のワンコとはワンワン言いますが、ミルはしゅりとは仲好です。

そうなんだ、こちらまで来られるんですね。
このカフェの近くに住んでいるんですよ(*´∀`*)
2009/02/05 23:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろんままさんへ
こちらに来ると連絡頂いてありがたかったです。
本当はカフェに会いに行くつもりだったのに、行けなくて・・・。
元気なまろん君の顔が見れて良かったです。
短い時間でしたが、取っても楽しかったです。

やっぱり制覇したんですね、話を聞いただけで倒れそうになりました(笑
バーグデリッシューさん、ワンコのメニューも素敵だったでしょう(*´v`*)

また、こちらに来る時はご一報下されば飛んでいきますよ♪

(☆∩艸∩)ウフフ、あんまり可愛くて思わず撮ってしまいました。
可愛くてお茶目なまろん君です(☆∩艸∩)
2009/02/05 23:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- 散歩 -
わぁ!そらくん、笑ってますね!かわいいっ!v-10
まろんくん、大変だったのですね。
まろんママさんの愛情と看病で
少しずつ回復して良かったですね(^-^)b

ワンコって外が好きですよね(^-^)
先代犬(白いトイプードル♂)がそうでした。
1人で外に出かけて約15~20分で帰って来ていました(笑)
(↑良い子はマネしないでくださいね)

私と一緒に行くとなぜか軽く30分~1時間くらいになります。
(最長2時間だったと思います)
雨が降ると一瞬で終わってしまうので苦労しましたが(^-^A

ピーちゃん、何を加えているのかしら?(^-^)
2009/02/05 23:53  | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
まろんままさんともお友達だったのですね♪
よくみれば、まろんままさんのコメント欄に
ミルパパママさんの名前が!!!!!

私も去年初めてまろんままさん&まろん君に
会って念願のまろんくん&ムースの2ショットを
撮ることができたんです!

今回来られる事を事前に聞いてたのに。。
私も行けばよかったです。。。

カフェ楽しかったでしょうね~~~♪♪

ミルパパママさんはとっても上手にお写真
撮られますね!
みんなの表情がすごく伝わってきます
2009/02/06 00:38  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
たくさんi-100カフェがあるのですね
羨ましいです

まろんくん
お腹 治って良かったね 
チョコちゃんも可愛い!
大人しい子はどこでも連れて行けますね

歩くといえば
最近 わんちゃんを抱っこして
お散歩されている方をよく見かけます
うちも りのが すぐに 抱っこして~ です^^
2009/02/06 02:03  | URL | マりのママ #8EN3Bc0Q[ 編集] ▲ top
-  -
モルカフェでお友達と会ったのですね~
小さなわんチャンなのに鳳→浜寺→ハンバーグ屋さんへお歩きでしたか???
いつもミルママさんは凄い行動力だと思っていたけど、こんな凄いお友達がいるんですね~
まろん君としゅりちゃんは同じぐらいの大きさなのかしら?
2009/02/06 07:12  | URL | りんごママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆちゅみさんへ
そら君は、いつも笑ってる顔をしていて、可愛いんですよ(☆∩艸∩)

そうなんです、でも今はとっても元気でした(*´v`*)

ワオー!!昔はそれも出来たけど今は車も多いし出来ないよね。
そうなんだ、ゆちゅみさんに飼って貰う犬は幸せですよね(*´v`*)

ぴーちゃんがくわえているのは、ラップの芯なんですよ。
何だもおもちゃになりますね(*´v`*)
2009/02/06 08:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
そうなんです、私もまろんままさんの所に行って前のコメントを見て、
ビックリ!!
世の中広いようで狭いですね(*´v`*)

そうなんだ、その内まろん君とムース君と家の2匹と写真が
撮れるといいんだけどなぁー。
もう少しミルを躾け直さなきゃ(;´▽`Α)

ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ練習中で、頑張っています(☆∩艸∩)
2009/02/06 08:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マりのママさんへ
歩いて行ける所にココがあるんですよ(*´∀`*)

本当にまろん君元気になって良かったです。
そうなんですよ、チョコちゃんは可愛い顔でじっとしています。
良いですよね、羨ましいなぁー(*´v`*)

そうなんだ、それは人間の散歩といいます(笑
家はいつでも走っていますよ、これはランニングと言うんですよね。
私も、間違った散歩をしていました(笑
2009/02/06 08:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんごママさんへ
そうなんですよ、モルカフェさんを気に入って頂き、鳳方面に来ると
寄られるようです。
いつもかなりの距離を歩かれます、私の中では「うそ~」と
思う事シバシバ。
でも、感心するくらい歩かれますよ、1駅や2駅は平気と言われていました(*´∀`*)
見習わなきゃ。

まろん君はしゅりより少し大きいです。
しゅりは今1.9キロ、まろん君は2,7キロです。
プーちゃんとよく似た位かな、小顔な所が似てますよ(*´∀`*)
2009/02/06 08:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろん君もチョコちゃんも
なんて美形ちゃんなんでしょ~^^
そのかわいらしいお顔で
モルカフェさんから浜寺公園まで徒歩とは・・・
アッパレじゃ~~~
2009/02/06 18:28  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
ネー、カワイイでしょう(☆∩艸∩)

それにいつも一杯歩くんですよ。
私は以前ご一緒した次の日は筋肉痛でした(笑

もるかふぇさんから浜寺公園まで歩いて、遊んでその後
浜寺公園から羽衣線で鳳に来て鳳から信太山か北信太までは
電車に乗って歩いてバーグデリッシューさんまで歩いたと
言われていました。 
あっぱれ~!!
そこから
2009/02/06 19:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |