17回忌パート2
2008/10/15(Wed)
吉野でのミルとしゅりの様子ですが、汚れるのなんてカンケーない!とばかりに遊んでいました。

ミルは一緒に走ったり、一緒に遊びたいみたいでパパに絡んでくるようです。

池に入って、はまったのかビックリしてドロドロの足で家まで上がって来たり(^_^;

困った子です。



page374.jpg
page376.jpg



この辺まで近づいてくるけれど、捕まえようとするとシュタッ!と逃げるのです。

パパは捕まえられない(笑



IMG_7717b.jpg



しゅりも土管を覗いたり、走ったりして遊んでいました(☆∩艸∩)



page375.jpg



ミルとしゅりが遊んでいる間に畑の草抜きも終わり、収穫もして無害な消毒をして肥料をあげました。

また今度来ると雑草で一杯なんだろうなぁー。

野菜は大きくなっててね(*´∀`*)

姉の子供姪の理絵ちゃんが草抜きを手伝ってくれましたが、「虫も雑草だけ食べてくれたら楽なのに

なぁー」とつぶやいていました。   なるほどぉー

でも、虫も野菜のほうが甘くて美味しいんですよね。



page377.jpg



あれ?あんまり変化ないように見える(笑

前の影がハートに見えますね、多分右の影が私の体なんでしょうね、偶然の面白さ。

野菜の収穫はこれだけ。

大根はまだ早いのだけれど、つんで生えているところを間引きました。



page378.jpg



自分で作った野菜は安全ですが土もついてるし要らない葉も取らないといけないので、結構

手間がかかります。

チンゲンサイは豚肉で炒めて、ゴーヤはまだ食べていませんよ。

白カブは下処理をして塩やこぶや鷹の爪を入れて、漬物につけました。 早く漬からないかな♪



IMG_7769b.jpg



そして、ミルとしゅりが遊んでいる所に行くとこの間青かった木蓮の実が赤く色づいていました。

真ん中の実、プードルに見えませんか?



IMG_7723b.jpg



自然のなせる業は面白いですよね(☆∩艸∩)



IMG_7730b.jpg



何か別の犬種みたいね(^_^;

マリちゃんみたいにコンチネンタルカットにしなきゃ似てないね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
<<案の定お風呂行き | メイン | 17回忌>>
コメント
-  -
ミルちゃんもしゅりちゃんもとっても楽しそうに遊んでますね~♪
あたしも一緒に遊んでもらいたいなぁ♪
お野菜さん大収穫ですね!!
どれも美味しそうです。
大根を抜くのって難しくないですか?
あたし何度かチャレンジしたことありますが、
途中で折れてしまって上手く抜けたことがないんですよ。。
木蓮の実、トイプーちゃんに見えるかも~☆
足と頭の毛がモコってしてる感じですね!
2008/10/15 10:09  | URL | あゆみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓ミルちゃん、しゅりちゃん共に法要の時はいい子にしていたんですね!
うんうん、いい子だなぁ~エライなぁ~。

吉野では2人ともいつも楽しそうに走ったり、遊んだりしていてお顔がいつになくイキイキ♪
ついつい私も笑顔になっちゃいます。

お野菜は今回もいっぱい取れましたね!
カブさん浸かるのがホント楽しみ♪
2008/10/15 10:36  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんもしゅりちゃんも自然いっぱいのところで遊べて幸せだね~!
食の不安が多い今、手作りのモノが一番だよね!
手間はかかるけど美味しいし安心だもんね~v-290
お漬物大好きの私はカブの浸かり具合が気になるわぁ~v-291
出来上がりが楽しみだね!
2008/10/15 11:09  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
かぶのお漬物大好き♪
新鮮な収穫してたのお野菜♪
うぅぅぅぅぅ
羨ましい限りです(≧∇≦)/
ミルちゃん&しゅりちゃん元気ねぇ~
今日も癒されました(*^^)v
2008/10/15 11:19  | URL | くりん&イブまま #8FGfyubw[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん・しゅりちゃん、またまた泥んこになって遊んだのねぇ(*^_^*)
ここへ来た時の楽しみだものね♪
ホント楽しそうなおふたりさん!!

雑草むしりお疲れ様でした。
腰は大丈夫ですか!?
でもこうして安全で新鮮なお野菜を食べられるのって幸せですね~(#^.^#)
2008/10/15 12:47  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
リリママさんとこでミルキーママさんとミルママさんを勘違いした私 笑
ミルって文字をみるとすぐミルママさんって勘違いしちゃうのよね~

大収穫の秋って感じですね。
カブの漬物いいね。
漬物作るとき、ま~これからの果物だけど、柿の皮を干しててそれを一緒に入れると美味しいらしいですよ。
漬かるまで桃ママが乗っていよっか~笑

しゅりちゃんコンチに挑戦するのもいいかもよv-410
2008/10/15 13:23  | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
お野菜沢山収穫できましたね
相変らず吉野での2わんはとっても
楽しそうですね~

家のそばでは木蓮の実に
カラスがたかって なんか怖いです
カラスって苦手なんですよね~
ってか鳥がちょっと苦手なんです

早速今日シャンプーしましたよ
確かに泡立ちませんね~
送ってもらったシャンプーの1/3ほど
使ったのですが 少なかったのかな~
2008/10/15 13:47  | URL | COCOまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
2ワン(特にミルちゃんかな~)共にとっても自然児☆とっても生き生きしてるみたいですね♪走ってる姿~私まで嬉しくなっちゃいます。

かぶのお漬物美味しそうだあ☆大好きなんです。自分で育てて自分漬けるなんて、ほんと凄いですね~尊敬!何日位で食べごろになるんですか?
2008/10/15 14:21  | URL | kazu #-[ 編集] ▲ top
-  -
木蓮の実って初めて見ました!
きれいな赤い実v-353

ミルちゃん、しゅりちゃん、いつも吉野では本当に楽しそうですね♪
見ていて、私まで楽しくなっちゃいます。

資格ですが、何級と言うかたぶん級は上であればあるほど
良いのかと思いますが・・・。
私の時代からは10年以上経過してしまっているので
妹に聞いてみますね!
私よりはかなり詳しいと思います!
実は妹今、京都に旅行中なんです。
さっき「今、嵐山♪」ってメールが来てました。
でも、風邪引いて39度も熱があるんだって・・・。
大丈夫かしら?(笑)
2008/10/15 14:47  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
虫も、ちゃんとおいしいものは知ってるんだね。
よく、虫も食べないような野菜は、恐いっていうもの。
雑草好きな虫って、いないのかなぁ~(笑)
かぶの漬物、早く浸かるといいね♪

木蓮の実って、こういうんだ~!
ほんと、コンチカットみたい♪
しゅりちゃんも一度はやってみる?
2008/10/15 18:35  | URL | チャッピーママ #CU68s4rw[ 編集] ▲ top
-  -
自然っていいですねぇ
緑いっぱいのお庭、たくさんの お野菜。
やはり 心がホッとしますね~。

楽しそうに遊ぶ ミルちゃんとしゅりちゃん。。
こちらまで 楽しくなります。

木蓮の実って初めて見ました。。ほんとプードルちゃんに似ていますv-410
私も田舎が恋しくなりました。。i-178
2008/10/15 19:32  | URL | 白玉きなこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あゆみんさんへ
どうぞ、あゆみんさんも一緒に遊んで下さいね。

結構綺麗にすると少しになるのですが、何よりも安全なのがいいですね。
大根、結構簡単に抜けるのですがあゆみんさんが抜いたのは
長い大根だったのかな?

でしょう、初めみたら「プードルだぁー」と思いました。
2008/10/15 20:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ミルは知らない犬がいなければ良い子なんですけど・・・(^_^;

走る姿は見ていて楽しそうで嬉しくなります(☆∩艸∩)

カブ、美味しいですよね。
でも他のものより時間が掛かるのが難点なんだなー。
2008/10/15 20:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
ミルもしゅりも吉野が大好きなんです♪
神戸も自然が一杯あっていいですよね。
なんか都会的な清楚さと自然に溢れている感じに見えるんですよ。

そうですよね、全てを自給自足はムリとしても少しは安全な物を
食べたいです。
カブは他の漬物より時間が掛かるのが難点ですよね。
美味しいから早く食べたいな(*´∀`*)
2008/10/15 20:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くりん&イブままさんへ
私もカブの漬物大好きです(*´∀`*)
消毒とかしていないので、安全です。
早く、食べたいなぁー(*´∀`*)

元気だけが取り得なんですよ♪
私もお邪魔してくりんちゃんとイブちゃんに癒されています。
2008/10/15 20:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそ~~
泥んこになってもコンチだと
すぐに洗えていいですよ~~^^

お野菜 すくすく育っていますね
安全で美味しい野菜は いちばんの贅沢グルメです
うちも ラディシュとパセリ(あ 笑ったでしょ)
無農薬&無肥料でヒョロヒョロと育っています 
肥料買わないと ね

吉野編の お野菜の成長ぶりも いつも楽しみです

2008/10/15 20:24  | URL | マりのママ #8EN3Bc0Q[ 編集] ▲ top
-  -
たくさん収穫されたんですね~
安全なお野菜はいいですよね!
ミルちゃんもしゅりちゃんも吉野の自然ドッグランが
大好きみたいで、イキイキしてますね。
あとのシャンプーは覚悟で遊んでるんですよねぇ~
ミルママさんもパパさんもお疲れ様でしたv-221
2008/10/15 21:46  | URL | kumiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
本当にドロドロですよ(^_^;
まだメチャ寒くないから良いけど、冬になると濡れると寒く
なりますよね。

ありがとうございます。
足腰は丈夫で今の所大丈夫です(*´∀`*)
そうですよね、手間とか考えると買うほうが安くなると思いますが、
安全なので頑張って作っています。
2008/10/15 21:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃のママさんへ
私も勘違いしましたよ(笑
あれ?私こんなご馳走食べてないぞって(☆∩艸∩)

うん、そうやね柿の皮入れるよね♪
本当、重みが足らないので頼もうかな(笑

パパがコンチは嫌なんだって。
だけど、プードルって感じでカッコイイよね♪
2008/10/15 21:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
COCOままさんへ
そうなの、葉っぱ類は直ぐに枯れてくるから、近所に配りました。

木蓮の実を食べてるの?
カラスは賢いので巣作りの頃は襲ってくるようですよ。
怖いね(>_<)

シャンプーしたんだ。
泡立たないので使いすぎが難点かもね。
2008/10/15 21:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
やっぱり(笑)泥だらけになって遊んでましたね。(^^)
吉野はこうでなくちゃ。(^^)
たくさん収穫がありましたね。
実りの秋、いいですね~。
2008/10/15 22:05  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
kazuさんへ
そうなの、もうここまで来ると野生児ですよね(>_<)
本当に楽しそうなのよ(☆∩艸∩)

私も好きなんですよ♪
でも他の漬物より漬かりにくいのよ。
姉は塩漬けをしてその後ヌカ漬けにするって言ってました。
今2日目で大分水が出てきました。
この分ならあと3日位で出来るかな?
2008/10/15 22:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
私も今年初めて見ましたよ。
まだこの木は植えて5~6年位だと思いますが、今年初めて見ました。

そうですよね、多分ひなのちゃんも吉野に来たらこんな感じだと思いますよ(*´∀`*)

ありがとうございますm(_ _)m
お手数をおかけします。
嵐山なんだ、哲学の道とか行ってるのかな?
エーー、39度ですか?
大丈夫なのかな?心配ですよね(>_<)
2008/10/15 22:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャッピーママさんへ
そうだよね、雑草が一杯あるのに野菜ばっかり食べてくれるのよ(>_<)
虫も食べないような野菜は強い消毒をかけてるの今中国の野菜が
問題になってるでしょう。
怖いよね(>_<)

さっきみたけど後3日位かな?
早く食べたい~~(*´∀`*)

木蓮の実、そうなんですよ。
私も今年初めて見ましたよ。
コンチ、パパが嫌がるの。
カッコイイけどね♪ムリかな?
2008/10/15 22:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
白玉きなこさんへ
そうですよね、人間も犬も心がゆったりしてきます。
しかし。
最近いのししや鹿が増えてきたみたいで、ちょっと困っています。

私もことし始めて見ました。
似てますよね(*´∀`*)
2008/10/16 04:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マりのママさんへ
マリちゃんの楽しそうに走る姿には負けますが、ミルもしゅりも
ここに来るのが楽しいようです♪

そうですよね、コンチだとお尻がないものね(笑
いつかまた夏にでも考えようかな?

そうですよね、あれからパセリはどうなりましたか?
肥料をあげると、元気に大きくなりますよ♪
家も今回あげて帰ってきましたよ。
今度行く時は大きくなってるだろうなぁー(*´∀`*)
2008/10/16 04:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kumikoさんへ
形や虫食いで不細工ですが、安全なので何よりです。
もっと沢山の種類を作ればいいのですが、なんせほったらかしなので・・・。

本当にミルとしゅりはいつも楽しそうです♪
しかしシャンプーは欠かせませんね(>_<)

ねぎらってくれて、ありがとうm(_ _)m
2008/10/16 04:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうなのよ、シャンプーは必須ですよね(*´∀`*)
でも、これは仕方がないですよね。

色々収穫できて、これが楽しいですよね(*´∀`*)
実りの秋、痩せる時期はいつ来るのかな?(笑
2008/10/16 04:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
自作のお野菜って良いですよね~♪
今時の方は、大根の葉っぱとか見たことないのでしょうね(^^)
畑を見ただけで、何となく何が育っているのか解る私は
立派なオバちゃんです(笑)

ミルちゃん、しゅりちゃんとっても楽しそうですね!
2008/10/16 08:36  | URL | コタコタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コタコタさんへ
コタコタさんのお父さんも自家栽培をしてるのかな?
そうじゃなきゃあれだけの枝豆は食べれませんよね。

今スーパーで売ってる大根は葉を切り落としていますものね。
家では大根の葉とじゃこと炒めたのが大好きなんです。
今回も作りましたよ♪
何でも売っているものは手が掛からなく綺麗ですが、安全は買えません。

毎回吉野に来ると、田舎で育った犬は幸せだなと思います。
2008/10/16 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
出荷できそうなくらい沢山出来てますネ!
自家菜園は本当に体にもイイし安心です。
私も前まで簡単な野菜作っていましたが引っ越しして
狭くなっちゃたので、この2年程休んでいます・・。

ミルしゅりちゃんも思う存分走ってストレス無しで
羨ましいなぁ。
自然に感謝ですね(*^。^*)
2008/10/16 17:57  | URL | ハチベイ&つばきママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハチベイ&つばきママさんへ
コメントに気づかずごめんなさいm(_ _)m

ままさんも作っていたんですか?
楽しいでしょう(☆∩艸∩)

自然は何者にも変えられません。
ありがたいです(*´∀`*)
2008/10/22 00:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |