FC2ブログ
また、消防自動車出動
2008/06/18(Wed)
ハサミをパソコンの横に置いて、毎日練習しています。

ハサミが大分開くようになりましたが、出来れば出来るほどこれはどうだったかな?と

一杯疑問が沸いてきます。

昨日夜の8時前後に消防自動車が来ました。

どうやら家の近所に出来たアリオに設置してある、車椅子を隣にある鳳公園のトイレに持ち込み

燃やしていたみたい。

犯人は逃げて、どうも女子高校生らしいです。

高校生にもなって、体の不自由な人の為に設置してある車椅子を燃やすという事が

いけないという事が何故判らないのだろうか?

私、たった1台の車椅子を寄付する為にアルミ缶のトップをせっせと溜めてるねんよ。

本当にこの頃の悪さには、閉口します(>_<)

そこで、また近所の4人人と井戸端会議が始まり、中学2年生の男の子が起きられなくてよく遅刻

するらしく、その子を迎えに茶髪の子が迎えに来るらしい。

朝の10時半過ぎにそこの家のガレージでタバコを吸ったりして、待ってるらしい。

近所の人も、タバコも不始末の心配もあるしこれからの夏休みも心配だと、以前に話は聞いていました。

丁度、そこのお母さんが、自分自身は仕事に行ってるし困ってると相談を受けました。

話を聞いていると、どうも親がレールを引いて子供のヤル気が感じれない。

今、塾に行ってるはずと言いながら、30分遅刻してそこで話をしている時に塾に出かけていました。

丁度、そこに家の子供達が帰って来て、自分が仕事に行ってるから小学生と中学生に携帯を

持たしていると、言う話になりで大学生の息子が「携帯を持たせるからあかんねん。今、俺大学

やけど、正直そんなにいらんで」という話になり、「携帯なんかなくても連絡がつけるようにしな

あかんし、持ってるという事でただ親が安心してるだけやで」とも言いました。

起きれないという事は、遅くまで起きてるという事やという話をしたら、寝てると爆睡するタイプと

言うんだけど、それだったら時間は寝てても寝れてないという事だから、余計心配です。

怒ったり褒めたりなだめたりして色々やってるけど、効果がないと悩んでいました。

学校や、警察が甘いと(外で中学生がいてても補導とかしないなど)言うのですが、そんな時間に

外に出かけさせる親にも責任があると思います。

ちゃんと見てると言いながら、どうもピンとはずれに見ている気がして、その事はお母さんに

伝えました。

大体の事情も飲み込めてので、見かけたら声をかけるからと、もう遅いので別れましたが、

どうも、その子のまわりの親はその子以外、親に注意を受けていないようです。

怒るの面倒くさいのかな?

怒らないでしたいようにさせて育てれば育児は簡単でしょう、でもしわ寄せは必ず自分に返って

くると思います。

学校は数年間、関わってくれるだけです、親は一生関わらないといけないし本人は親が死んでも

自分と関わらないといけません。

ダメな事を自分の子供に位伝えてあげないと、不幸なのは自分の子供だと思います。

この問題は、本当に大変な事です。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日は吉野の疲れなのか、ずっと寝てばかりいたミルとしゅりでした。



page194.jpg



こんな感じで、まだ眠たいと主張しております。


IMG_5572b.jpg



たまに起きてきたら、伸びをして、


page195.jpg



どこからか、見つけてきた髪をくくるゴムで遊びだしたしゅり。


page196.jpg




声をかけると、こんな顔。

無邪気でカワイイなぁ~(☆∩艸∩)


IMG_5578b.jpg



こんな日は、ミルとしゅりに癒されるなぁー。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
<<2人の遊び | メイン | 草だらけ>>
コメント
-  -
勤めてた保育園ね
小学生の学童保育もしてたの

そこにも親子で朝起きられない子がいました
学校の前に住んでるのにいつも給食ぐらいに登校するんよ
先生もその子のために放課後補習授業をしています
朝迎えに行ってもドアを絶対開けてくれないんだって

今の子供って赤ちゃんの頃から遅寝遅起きの習慣が抜けないみたい
親が変わらないと絶対子供は変われないよね

その子が最近転校したらしいわ
そこの学校でも相変わらず遅刻してるんだって
ほんま気になって仕方ないねん

お姉ちゃんも先生になったら本当にいろんな問題に立ちむかわなアカンかもね
2008/06/18 09:17  | URL | さくら@ #-[ 編集] ▲ top
- 兄ちゃんブラボー -
えらい!
あんたは、エライ。

普通いわんよ。
大学生の兄ちゃんが、他の親に「あんたがおかしい」とは。

エライ!!
ママさんよかったね。

さくら@さんsaid「
保育園で小学生の面倒みる」ってのも異常じゃん。

朝起きれない?
とーちゃんも起きれません。
どーしましょう・・・。
早くねよーっと。

なんか、米倉良子主演で「モンスターペアレント」とかいうドラマあるみたいね。

ガンバレ、姉ちゃん。

今の親って、そんなにワガママ大王なんかいな?

なにかな?
みんな、勉強しすぎて、頭がおかしいのかな?
2008/06/18 09:42  | URL | 海渡 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さくら@さんへ
私も結構忙しくしてるけど、しないといけない事はするんです。
これってしないといけないと思ってないという事かな?
なんて思います。
無気力の子をヤル気にさせるのって、どうすればいいのか
判らないと悩んでいた、小学校の先生の事を思い出しました。
今の子って無気力やよね。
小さい頃から、達成感を味わってないのかな?

今は教育実習、色々あって大変みたいですが、楽しいって
言って帰ってきます。
今日から3日間授業するねんて。
理科って言ってたけど、何を教えるねんやろう?
あの子理科苦手やよ(^_^;
2008/06/18 09:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
海渡さんへ
小さい時から、剣道で一緒にいてた子で親とも知り合いやねんよ。
サッカー部に入っているのが悪いように言うから、家の子も
サッカー部で、でも目的を持ってやってたから違うよという
思いがあったみたい。

さくら@さんの所も、働いている人の子供を見る学童保育で、
共働き、片親などが増えて今はこういう所が増えているようですよ。

でも、早く寝れば起きれるよね?
私はどんなに睡眠不足でも、起きないといけないと思ったら、
起きれるよ。
これって、性格なのかな?

「モンスターペアレント」始まるようですね。
今、親がすべき事を手を抜いて他にさせようとして主張
する親が増えているそうですよね。
権利ばかり主張して、義務を遂行しない人が増えているかも
しれません。
海渡さんの言うように、勉強は出来るけど頭が変になっているのかも、
しれないね(^_^;
便利に慣れすぎてこれからの日本、どうなるんだろう?

2008/06/18 09:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お兄ちゃん、えらいね。
しっかりした教育をしてると、ちゃんとそれに応えてくれる見本だよね。
いい見本が、すぐ近くにいるのに……。

以前住んでたところの、近所にもいたなぁ。
共働きで、子どもが小学生の頃、夕食時に、一人で外食してるのを何回か見かけたことがあって、びっくりしたよ。
お金を預けておけばいいと思ってたらしくてね。
その子が中学生になると、案の定、学校へはあまり行かなくなって、それっぽい仲間(上級生?)とたむろしてるの。
結局どうしたかと言うと、その仲間から引き離そうと、連絡もつかないようにしようと、誰にも居場所を告げず、遠くへ引っ越してしまいました。
その後、どうしてるのかな?
また同じことの繰り返しになっていなければいいけど…。

うちの長男も、保育園育ち、学童保育育ちだけど、少なくとも、学童に行かせてる子の親は、みんな子育てに真剣だったよ。
子ども同士の絆も深くなるし、今でも学童に行かせて良かったと思っています♪
2008/06/18 10:29  | URL | チャッピーママ #aiP0wTO2[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん・・そこの母とおばぁちゃんに、私が以前仕事をしていた時、ワーカー全員夜に呼び出されて10時までこっぴどく説教されました。
なぜ叱られたかというと、言う事を全く聞かない弟が学校の塀を飛び越えて家に帰ったからでした。なぜケアワーカーが見てくれなかったかといわれました。
全く言う事を聞かず、部屋にも入れず、部屋に入れば机の上を飛び回り、ケンカを売りまくり・・・でした。
その親どうして、わが子をかばい何でも人のせいにスル・・・
親子(母・婆)で怒鳴り込んできて、其れを見てその子はどう感じるのでしょうか?もう一度、云えもっとその母は現実を見るべきです。そこの兄ちゃんが何をしているのか・・・弟の事も・・・ネ
夕べは、パパさんに会ったよ!公園でね・・
2008/06/18 10:34  | URL | りんごママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も今朝、9時頃立ち話してたら、低学年の子が家の前で止まってるから、遅刻するのになぁ~!と見てたら、いつもの事らしいΣ(゚Д゚;エーッ!
早く行きやぁと歩かせると、暫くしたら止まるねんよ(ノ∀`)アチャー
で!その子、旨く言われへんけど、目に元気が全然無いんよ!
近所の人が家に連絡して、親が見に来た事もあったらしいけど、母もあまり気にして無かったみたい( ゚Д゚)ハァ?
どうなってるの~でしょ(・・?


2008/06/18 10:57  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんまや、私もアルミ缶のトップを家族みんなで集めてるよ。


世間は、横路にそれた子がいたら親の育て方が悪いと言いますが、確かに環境や育て方で変わってきます。でも親がいくら言い聞かせても横路にそれている時は本人には伝わらないんですよね。

諦めず親が言い聞かせていればいつか本人も気づく時期がくると思いますよ。
真面目に育つ子供ばかりではないのが現実で、みんな自分がその立場になって初めて横路にそれた子を持つ親の心の中を解るんでしょうね。
愛情をもらって育った子は、必ず気づくばすだと…
真面目にやってきて突然キレる方が難儀やで!
2008/06/18 11:41  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
鋏の練習してるんですか
いつかうまくなったらCOCOのも
お願いしますね(o^皿^)ニパッ♪

しゅりちゃんほんと可愛いね~
なに?って顔してるね
癒されちゃうよね~
家の近所のコンビにも結構
高校生くらいの子が座り込んでるけど。。。
散歩中のCOCOをみて可愛いね~って
言ってくれるの
親ばかなCOCOまま この子達はまだ大丈夫かな?って
勝手に思ってしまいます。(~-~*)えへっ♪
2008/06/18 12:19  | URL | COCOまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に、宇宙人のような子供達が沢山います。
ねぇねの中学にも、同じ様な子もいるようですが、親は??先生は??どうなのかよく解りません。
今の同世代の親もやはり、勝手で、自分と所に危害がなければ見て見ぬふりが多いと思います。
悲しい現実ですね。自分達が子供の頃のような大人が沢山いれば、子供達も、ちゃんとした考えを持てると思います。

2008/06/18 13:12  | URL | リリママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近の子供たちって・・・誰かのせい!親のせい!にする、新橋で起きた事件の犯人も親・彼女ができない・・・からとか?
「馬鹿かおまえは」と言いたいです!
自分さえ良ければ良いという人種が増えたように思えて~
満員電車で通勤してるとつくずく感じます!
ぎゅうぎゅうなのに、肘をはって携帯見てる奴(男女)
ムカつきますv-359

息子さんのような良い子が目立たない世の中になりました!

職場でも感じます・・・因みに私は「鬼軍曹」と呼ばれてます~。


ミルちゃん・しゅりちゃんで癒される日々ですよねv-411
2008/06/18 13:25  | URL | kumiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
何といっても、親の責任ですね。
親は、社会のせい、学校のせい、友達のせい、忙しさのせい、にしたがりますけど。
子供にもいろんなタイプ子がいて、放任して伸びる子もいれば、親の敷いたレールにうまく乗っていく子もいるんです。
自分の子供にあった育て方が見つけられないんでしょうね。
こればかりは、こうすれば解決!という教科書がないので、難しい問題ですね。
・・・な~んて、立派な事を語れるような人間ではないですけど。。。

ミルちゃん、しゅりちゃん、少々お疲れの様子。
昨日はいっぱい走り回ったもんね♪
2008/06/18 14:08  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
私も今中学生の息子と毎日向き合って話しています。
会話が無くなる事が1番怖いので・・・。
1人っ子で兄弟が居ない分、私は母であり姉であり
友達です。
自分に責任を持てる人間になってもらうため
何気ない話から深い話までする機会を作って
頑張ってます。
色々ありますが本気でぶつかれば必ず気持ち分かってくれると信じて。。。
ミルママさんの息子さんのように自分の行動、言語に
しっかりした意味を持ってくれれば幸せですネ。

こんな問題にぶちあたった後のしゅりちゃんの
キョトンとした お顔癒されます♪
2008/06/18 16:15  | URL | ハチベイ&つばきママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャッピーママさんへ
家も地元の中学に行かせたので、色々ありましたよ。
でも、皆がやっているからという理由で同じ事はさせませんでした。
高校になり、その当時の子供の考えがおかしいという事に
気づいたようです。

そうですよね、親がいなくても安易に買って食べる事が出来る。
親も簡単だからお金を渡す、これがいけないんだと思います。
ワザワザ、外に行かせる原因を親が作ってしまっています。
きっと、何処に行ってもよっぽどの事がない限り同じ事の
繰り返しになりますよね(^_^;

学童の良さは、そこにあると思います。
親が楽をする為にあるものじゃないですよね。
でも、時々聞くのが子供の世話をしたくないので、働くという
答えです。
そしたら、生まなくていいのに・・・と子供に言われても仕方がないよね。
2008/06/18 19:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
ミルちゃんとしゅりちゃんのねぼけ顔?も可愛い~ですね。
吉野でよほど楽しかったのですね。(^^)
来週も吉野でしたね。晴れると良いですね。
コチラはまだ梅雨入りしてないのですよ。
遅いですよね~。(^^)
2008/06/18 19:18  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんごママさんへ
ママさんが行ってた学校やし、家族構成も似てるなぁー。

でも、話をしていて人のせいや学校のせいにするから、学校は数年間見てくれるだけで・・・
という話はしました。
それと、どうも聞いてて、そのこがしたいというより親がさせていと
思っているように聞こえるし、私はこんだけしてる、だから
結果が悪くなるのはあんたのせいやなんていうと、余計
子供にどうせ俺なんか・・・とヤル気をなくさせるでとも言いました。
確かに中途半端に構うのが悪いと私も思ったのできついかも
しれませんが、言いましたよ。
後、どうするかはそこの家族の問題だと思っています。
でも、見かけたら注意はするよ。

昨晩、散歩から帰ったら「りんごママさんの、団体に会った」って言ってたよ。
大きな犬にミルが吠えたみたいやね。
2008/06/18 19:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
低学年から、暗い顔で登校してるのは気になるね。
何か行きたくない原因があるのかな?
親、気にしてなかったの?
チョットは気にしてあげな、余計いかれなくなるやん(^_^;
2008/06/18 19:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うーん難しいですね。

中1の子供を見ていて思春期って、わけわからんものだと実感してます。

お話の様子から、ご近所のおうちは生活習慣に問題があるのかな? でも、もしかしたら思春期の起立性調節障害かも・・・って思いました。 やる気がないって思われがちな症状です。
2008/06/18 19:46  | URL | Anne(リラママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチもささやかながらプルトップ収集してますよ。
我家には子供がいないから偉そうな事は言えないけど…やっぱり最近の親はあんまり子供の事を見てないんだろうな…って思う事が多々ありますよね。
私の子供の頃は何か悪さをしたら近所の人や先生などにも怒られてたけど今はそんな事したら逆に親が怒って来ますもんねv-390
注意する→逆切れされる→何されるか分からない→怖いから注意しない…って言う悪循環に繋がるんだよね~v-388
やっぱ人もワンコも最低限のしつけは親がしないといけないですよね。
しゅりちゃん達の無邪気なお顔で癒されましたv-290
2008/06/18 19:50  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
アルミ缶のトップ、小さい事からコツコツとやね(*´∀`*)

そうですよね、案外親が思っている事が伝わっていない事が多いです。
でもそれは小さい時からのコミュニケーションが、関わって
きてると思うんです。
ちゃんとその子の事を思って、諦めずに言い続けるこれが
本当に大事だと思います。

子育てなんて、私等の年になってやっと私達の親の子育てが
ちゃんと出来てきたのかが判る位長い期間がかかりますよね。

家の子も元気な子、先生泣かせな子で多分今を想像出来た人は
少ないと思います。

この頃、誰でも良かったと普段は大人しい子の突然切れて、
殺人とか起こしてますよね。
怖いよね(>_<)
2008/06/18 20:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
COCOままさんへ
毎日練習していますよ(*´∀`*)
まだ、1回も切ったことないけどね(笑
アララ、練習台になってくれますか(☆∩艸∩)ウフフ

ありがとうございますm(_ _)m
この顔に癒されますよね(*´∀`*)

一人ひとりはいい子だし、ちゃんと心配しての事なら伝わるんだけど、
子供より、今は親が教育されないといけないのかな?
2008/06/18 20:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
リリーママさんへ
でも、宇宙人の子供の親も宇宙人という話は良く聞きます。
子供が1番の被害者ですよね。

子供って、自分の所だけで育たないのだからお友達もその
地域の子も上手く育てば、自分の子も良く育つと思うんだけど・・・。

ママさんも、一緒にうるさい大人になりましょう(笑
2008/06/18 20:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kumikoさんへ
「鬼軍曹」の怒り、ごもっともです。

そうですよね、人に迷惑をかけないそういう気配りというのが、
死語になってしまいました。
日本人の良い所がどんどん、失われてきているようです(^_^;

毎日、ミルとしゅりに癒される毎日です。
2008/06/18 20:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
そうですよね、何かのせいにしたらその時は楽だと思いますが、
それに気づいて貰いたくて、苦言を吐きました。

そうですよね、その子その子の性格があります。
ヤル気にさせてあげると、その子も生き生きしてくると
思うんだけど・・・。

そうなの、今日あたりは普通になりました。
2008/06/18 20:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハチベイ&つばきママさんへ
お兄ちゃんは、野球という打ち込む事があるので、安心ですよね。
きっと、絶望も達成感も沢山味わってきたと思います。
この経験が大事なんですよね。

きっと一生懸命生きているママさんを見てるので、大丈夫ですよね(*´∀`*)

(☆∩艸∩)ウフフ、この顔に癒されます。
2008/06/18 20:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
こんにちは。
(☆∩艸∩)ウフフ、相当疲れたようですね。
ミルなんか、ずっと寝ていました。

来週晴れてくれるといいな。
木が濡れてると梅を採るとき、全身びしょ濡れになります。

こっちは梅雨入りしたのかな?
2008/06/18 20:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Anne(リラママ)さんへ
家も小学生の時から、毎月反抗期かと思う位戦ってきました。

そうなの、起きれないのなら早く寝てと言ったら、早く寝てる
って言うし、熟睡タイプって言うから、何か病気があるかもと、
心配していました。
実際生活を見ているわけじゃないから、判りませんが、
そうなんだ、思春期の起立性調節障害、という病気もあるのね。
2008/06/18 20:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
そうですか、小さいので中々ですがお互い頑張りましょうね。

私もそう思うときがあります。
小さい子供の親も、自分たち大人の話に夢中で子供が危ない事を
しているのに、見てないのをよく見かけます。
ちゃんと見てるというけれど、詰めが甘かったりで子供に
騙されているのに気づかなかったりと、大変ですよね(^_^;

この悪循環の鎖を切るために、苦言を吐いたんですよ。
でも、私達には悪い事をしたら注意してねと言われるんです。
だから、見かけたら声をかけるつもりです。

ミルとしゅりのこの顔に、毎日癒されています(*´∀`*)
2008/06/18 21:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まぁ!そんな悪さをする子が・・・。
大切な車椅子を燃やしちゃうなんて・・・心が病んでいるのかな。
もう高校生になったんだからいい、悪いの判別はつくし
早くそれに気づいてもらいたいですね。
それとお兄様素晴らしい!
エライなぁ~!
やっぱりちゃんと家族と接したり出来る子は違いますよね!
ホント関心の一言です。

ミルちゃん、しゅりちゃんは吉野でいっぱい遊んで疲れたのかな?
すっかりネムネムモードですね!
そんなお顔の2人も可愛くって好きですけどv-10
2008/06/18 22:30  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
レス後にごめんなさいm(__)m

私は今までに何人かの学生さんと関わることがあったのですが
礼儀正しくてしっかりした学生さんの親御さんは、やっぱりとってもしっかりした方たちでした。
そしてその逆は…親御さんが頼りなくて親らしいことをしていないって感じでした。
そういう方たちを見ていると、親の育て方っていうのはすごい大事なんだなぁって感じます。
ミルパパママさんのお言葉にもすごい納得しました!!

お疲れで眠そうなミルちゃん・しゅりちゃんのお顔、かわいい~♪
ホント癒されますね(*^_^*)
2008/06/18 22:34  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ひどい事件ですね~
最近思うけど、子供も悪いけど親も悪いって思うの。
携帯?子供に必要なものかしら。
塾の帰りが遅いから危ないから持たせている・・・・
でも学校で学んでいるのに塾が必要なの?
ゆとり教育でならっていないことが試験にでるから
ゆとり教育?
人を育てる教師がただ休みたいだけじゃないの?
人を育てるのも人間、でもサラリーマン先生なんていらない。
もののない時代は鉛筆をつなぎ合わせて・・・使ってた
ものの豊富な時代は新しいものがでたから、あのこがもってるから・・・使い捨て
それもまた親が買い与える・・・・・
なにもかもが間違ってるって思うの。
いつも言うけど、ものが有り余る時代こころの寂しい時代なんですね。
子沢山な昔は一人にかける教育費なんてゼロに近かったし、親の手伝いをする子供。
今じゃそれぞれの部屋をもって鍵までしめてなにしてるかわからない・・・・・
乳飲み子かかえてパチンコしてる時代ですからね~
世は終わりなのかも。
何が原因なんでしょうね
2008/06/18 23:17  | URL | 桃のママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
アリオの防犯カメラに車椅子を取った所が映っているかも
しれないので、それで検証しているらしいです。
見つからなきゃ何をしてもいいという気持ちを小さい芽のうちに、
摘んで自分のした事の責任は取って貰わないとね。

ありがとうございますm(_ _)m
でも、家の子もまだまだですよ(^_^;

昨日位にやっと、普通に戻り、走り回っています。
2008/06/19 07:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
そうなんですよね、自分の事を顧みても母より何か少なく
子供に伝えているようにも思えるし、初めから何も教えられて
いない子が、親になってたりなんかすると・・・なんて考えると
怖くなります。

毎日無邪気な2匹に癒されますよね(*´∀`*)
2008/06/19 07:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- 今時の・・・ -
というか、もっとずっと前からだけど
子供っていくら親が頑張っても思う方向に進むとは限らないし
それぞれの人格があるものだから
子育てって永遠のテーマなんだろうなって思います
それに参加せずに人生送ってる私は、申し訳ない・・・

吉野のお疲れで寝ちゃってたんですね
私も昨日はテニスだったので、7時間は寝ましたよ
まだ寝たりないです
2008/06/19 08:00  | URL | うさぴよ♪ #NH517Q9c[ 編集] ▲ top
-  -
桃のママさんへ
そうなのよね、物を大事にしないなんてこの車椅子の弁償を
させろと思います。
私は携帯は必要ないと思っています。
大人でも小さい子を持っているお母さんでも子供ほったらかしで、
携帯をいじってるのを見ると、嫌な気分になります。
まず、大人が見本を見せないとね(^_^;

塾に関しては、今の学校事情から言うと、入れてないと
受験はムリなところが、家の中学校ではありました。
でも、どうしても行きたいと頼むので行かせましたが、自分がわかっているからと、
授業の邪魔をするなら辞めさせるという事は、約束させていました。
小学校では、まず授業時間中椅子に座れないとか、当然躾けられているはずの事が
できていない子が多いと聞きます、そのこが中学になればどうなるか、
判るでしょう?
今の小学校ってそんなのなんだそうです。
朝食も学校が給食を出せばいいのにという親もいると聞きます。
どうなってるの??

子供が生まれると数年間は何もかも我慢して育てるという覚悟を、
して生むものだと思っていました。
やっぱり、大人になりきれていない大人が、体だけ大人で
子供を生むからこういう事になるのかな?
困った問題ですよね(^_^;
2008/06/19 08:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
車椅子を燃やすとは・・・・私もショックです。
何故、そんなにうつうつとしてるんでしょうね。
弱いものを守れないのは、ほんとに痛ましく感じます。

吉野に行った後はホント、お疲れなのね~。
いっぱいはじけてるものね。
楽しくって、よかったね。
2008/06/19 08:32  | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集] ▲ top
-  -
うさぴよ♪さんへ
そうですよね、その子の人格と性格にあった指導をしてあげないと、
可愛そうな結果になります。
いつ終わるか判らない子育て、取りあえず成人になるまでに、
人に迷惑をかけないような子に育てたいと思います。

昨日ぐらいから、いつもの元気に戻りましたよ(*´∀`*)
捻挫、治ったかな?
2008/06/19 10:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くるみんこさんへ
自分たちは面白かったかもしれませんが、そのせいでどれだけの人が
迷惑がかかったか、考えて欲しいと思います。
この1台で助かる人は大勢いるのに・・・。

はい、既に昨日から活動開始しております♪
2008/06/19 10:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |