FC2ブログ
来年に向けてと、個人的なお勧め商品
2020/12/30(Wed)
キュートの営業は今年は28日で終り、今年も沢山のお客さ様に恵まれ沢山来店

頂きました、本当にありがとうございました。

今年はもう8年になるのかな?開店から来て頂いてるワンちゃん達も同じように年齢を

重ね、虹の橋を渡ったお友達もいます。

ワンちゃんは体調を悪いのを隠します、シャンプーして亡くなることはあるけど、

しなければ亡くなることがないこともあります、喋ってくれない子たちなので体調の

変化も感じながら、今までもギリギリまで洗っているつもりです。

なるべくワンちゃんの負担にならないように気を付けて行きたいと思います。

飼い主さん達も我が子の体調に気を付けてあげて下さい。

現在私と主人に手伝って貰ってキュートの営業をしていて、年齢の事もありちょっと

体力的に大変になってきて、人を雇えば経営も難しくくなるというジレンマ。

どこのお店も大変だと思います。

値段設定の見直しや、サイズオーバー、縺れありの場合、足バリやデザインカット、

顔バリ、皮膚状態の悪い子、高齢、噛む子の作業など、他の子達より大変です。

プラス値段など考えることもありましたが、飼い主さんの頑張ってる姿を見ると、

値上げするのは簡単ですがワンコの世界にも町の床屋があっても良いんじゃないかと

思い直し、消費税アップの時も値上げはせずでした。

また大変になってきた時にはご協力お願いしますと現在に至っています。

まずは今までは50日以内の来店であれば、値引きがありましたが、来年から6週間での

割引に変更させて頂くことにしました。

ギリギリでの作業そんな事情から、現在希望日の予約が取りにくくなってます。

今来て頂いているお客様を大切にしたいという思いから、新規のお客様はお断りしています。

これからのキュートの営業方針は来年も大まか変わりなしということです。

また来年も、ワンコちゃん共々お互い体に気を付けて元気でお会いできるのを

楽しみにしています(#^^#)




昨日はお仕事で全然行けなかった山と畑にいってきました。

山はお手入しだしてから2年目になり来年はイノシシ除けの柵を作ろうと思っています。

何もかも初めての1年目より、2年目の今年は草刈り一つでも去年刈ったているので

作業は楽でした、去年植えたみかんの木も順調に育った来て、今年も色々植えて

楽しみが増えましたよ♪




我が家の今年のヒット商品を紹介します。

まずは業務用スカッとカビ取りジェル風呂場のパッキンのカビがスカッととれちゃいます♪



page4548.jpg



パッキンの黒いカビが取れているのがわかりますか?

そして2つ目が森修焼から出てる アーススタビライザーガンマプラス



IMG_0722q.jpg



以前主人の転勤で関東の方に行ったとき、住む家を探していて値段も部屋も良かった。

そこを見に行くと、頭痛がして仕方がなかった、よく見ると近くに送電線がありました。

私は電磁波に弱かったようです。

これを付けてから睡眠が深いようで良く寝れるようになり、朝起きて頭痛がありましたが

朝が爽快に起きれるようになりました。

何がそれを改善させるのかまだよくわかりませんが、姉も一緒に買ったのですが、

同じように朝が爽快だと言っています、家のミル達の体に良いかと思い購入したのですが

なんだかいい感じです♪

ついこの間購入したので、お正月休みにちょっと調べたりしてみます。

そして3つ目ラクかるパワーブーストサイクロン(PV-BHL1000J)



IMG_0723q.jpg



今は家は主人が主夫をしてくれているのですが、掃除が大雑把(笑

この掃除機に変えてから、年齢的に目が見えにくくなってくる年頃で先が光るので埃など

見えやすく、掃除が楽しいそうです♪

普通のサイクロンの掃除機もありますが、簡単に取り出せて軽く直ぐに掃除できるステック式

は最高、最強ですね。

楽しく家事が出来るのは良い事です(#^^#)

個人的に、ここ最近で買って良かったなと思う商品の紹介でした。

それでは年末みんなが忙しい中、事故もなく良いお年をお迎えくださいね(#^^#)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |