セスク君ロビンちゃんとモコ君とルイちゃん
2017/07/26(Wed)
毎日暑くなってきましたね。

この時期農作業など、山や草むらでマダニに人間も噛まれて感染症を起こす事があります。

ダニに噛まれて3日から1週間ほど経過して熱が出たり体調が悪くなる事があります。

そんな時は必ず病院に行って下さいね。

まずはワンコにはフロントラインなど処置をしてるので、付いていると下に落ちたりするので

山だけでなく家の中でも人間も噛まれる危険性もあるので、フロントラインだけでなくハーブの

スプレーなので予防し、まずは付かない様にすることも大事です。

いつもはこんな事をうるさく言わないのですが、ご存じない方もおられるので公園など

散歩の時に蚤が付いてしまう事もあります。

見えないけど、蚤はアスファルトの上にもピョンピョンいるそうです。

今年は蚤も大量繁殖しているようで、トリミングに来て下さる際は1ヶ月から2週間の間に

フロントラインなど駆除薬の処置をお願いしますm(_ _)m




昨日はキュートにロビンちゃんとセスク君が来てくれました。



IMG_9860n.jpg



前回良かったので、今回もイノセントコースを選択して頂きました(*´v`*)

まずはロビンちゃん、体3mm足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに




IMG_9861n.jpg



顔はティディに、耳は短めに丸くカット



IMG_9862n.jpg



ロビンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きセスク君、体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_9863n.jpg



顔はティディでめの、耳はギリギリに丸くカット



IMG_9865n.jpg



セスク君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9867n.jpg



セスク君ロビンちゃんまた来てね(*´v`*)

イノセントコースは毛と肌に潤いと艶が出るだけでなく、縺れが取れやすいです。

ワンちゃんに負担が少なく、縺れのある子にはイノセントコースをお勧めしようと思います。

引き続きモコ君が来てくれました。



IMG_9869n.jpg



体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_9872n.jpg



顔はアフロに、モコ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9873n.jpg



モコ君また来てね(*´v`*)

引き続きルイちゃんが来てくれました。



IMG_9874n.jpg



全身3mmに、尻尾はライオンに、



IMG_9875n.jpg



耳の飾り毛を残して縁を揃える、髭はそのままで、ルイちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9877n.jpg



ルイちゃんまた来てね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |