プッチ君とロック君とひまわりちゃん
2017/07/15(Sat)
ここ最近、本当に真夏並みに暑くなり、エアコンなしの生活はあり得なくなってきた。

散歩も夜に行くことが多くなっていますが、夜でもムッとする熱気です。

一昨日散歩から帰りしばらくしてしゅりを見ると、蚤が顔についていた。

フロントラインをしているが、1ヶ月程経っているので念の為にもう1度つけた。

今年は蚤やダニが多いように思います、フロントラインを付けていても蚤やダニは付きます。

付いた蚤は薬の効果で死んでしまうが、噛まれるのは可哀相なのでハーブのスプレーで

つかない様に2重に予防したりして下さいね(*´v`*)

蚤は草むらだけではなく、アスファルトの上でもいるそうですよ。

痒くて掻いて皮膚炎になったり、噛んでいるうちに食べてしまった蚤が瓜実条虫を

持っていたら、ワンコのお腹の中に入り感染します。

ウンチの中や肛門部に虫が居たり、自分の体を切ってウンチに米粒のようなのが出ます。

瓜実条虫は俗称サナダムシです。

感染すると下痢や体重減少などが起こるそうです。

ワンコの中で蚤が繁殖していたら、蚤の黒いウンチが体の中にあります。

蚤位と思うかもしれませんが、ワンコの中で繁殖していたら大変な事です。

予防はもちろんの事、瓜実条虫がいないかウンチの確認もして下さいね(*´v`*)




昨日はキュートにプッチ君が来てくれました。



IMG_9638n.jpg



体3mm、足先丸く真っ直ぐと、尻尾はポンポンに



IMG_9639n.jpg



顔はティディで、耳はギリギリ丸くカット、プッチ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9640n.jpg



プッチ君また来てね(*´v`*)

引き続きロック君が来てくれました。



IMG_9658n.jpg



全身手カットで短めに、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_9659n.jpg



顔はティディで、耳はギリギリ短く、ロック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9662n.jpg



ロック君また来てね(*´v`*)

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。

抜け毛はこれだけ抜けました。



IMG_9663n.jpg



ブラッシングと歯磨きに来てくれました。



IMG_9664n.jpg



ひまわりちゃんまた来てね(*´v`*)

ママさんがパンとプリンを買って来てくれました。



IMG_9665n.jpg



ママさんいつもありがとうございますm(_ _)m

お客さんとお客さんの間で、くららのシャンプーをしました。



IMG_9646n.jpg



首回りもバリカン入れて、スッキリ!



IMG_9647n.jpg



くららカワイイ~(☆∩艸∩)

その後アノン、体を短めに、右前脚の点滴の後は只今伸ばし中。



IMG_9653n.jpg



耳を短く切って、



IMG_9656n.jpg



アノンカワイイ~(☆∩艸∩)

さて、今日で今週も終わり、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |