最近のミル家の様子
2017/07/05(Wed)
昨日の台風は大丈夫でしたか?

大阪のこちら辺りは昼過ぎ位から雨が降りだしましたが、たいした事がなく過ぎ去って

行ってくれました。

昨日は台風の関係か予約が入ってなかったので、キュートはお休み、朝から畑に

台風の風で作物が飛ばない様にパパが紐でくくって支えてくれました。

台風に負けてないかな?

数十年に1度の大雨とか言っています、危険がある地域にお住まいの方、

今日も雨の後の水害に注意のようです、増水した川や側溝など気を付けてね。

母の方は毎日デイケアに行ってますが、入院後老健に入所し車椅子になり全く

歩けなくなっていましたが、自分で車椅子からベットや床に移動したり、オムツを変える時

ベットに掴まって自分で立てるようになりました。

相変らず急に怒り出したりすることもあり、「ホンマになに言うてるんや」と思う事もあります。

介護するのが困難なら1ヶ月位したらまた老健に入所すれば良いかな?と考えていましたが

老健から帰って来て4ヶ月、当初一人で立てないので姉も仕事の休みの朝や毎晩来てくれるし

何とか何とか家で過ごせています。

引き取って8月で7年目に突入、そろそろ特養などに申し込もうという話も出ますが、

家に居てデイケアに行くと、刺激にもなり日常生活がリハビリになっているようだし、

私に用事のある時はショートステイを利用させて貰っているので、拒否や、ややこしい文句を

言ったりしない限り、そんなに負担が無く、もう少し頑張って行こうかなと思っています。

最近の家の子達、しゅりとくらら、後方でアノンとミルが寝ています。



IMG_9441n.jpg



くらら、頭の毛を伸ばしていましたがやめてカットしちゃいました(*´v`*)

さて、今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |