人生フルーツ
2017/02/20(Mon)
いつもキュートでお仕事をしている時、私はラジオを聞いているのですが、

先週位に私が気に入っていたドキュメンタリーが映画で放映されていると聞きました。

それは夜中に放送されていた番組を偶然に見かけたのです。

「人生フルーツ」という東海テレビの放送で、ニュータウンの住む夫婦の物語です。

ニュータウン開発に関わった建築家のご主人は風の通る街を作りたかったのだと、

提案した元の地形を活かし、雑木林も残した街とは反対に経済や効率が優先され、

丘は削られ、谷は埋められ無機質な団地となってしまった。

そこでニュータウンに土地を購入し自分達もそこの住人となり、自分の土地に

苗木から雑木林を作り始めました、いずれ雑木林が生い茂り枯葉が落ちる。

枯葉を腐葉土にし土作りに力を入れ畑で野菜も作り、植えた果樹のその果実で

色々な物をお料理上手な奥様が手作りされていました。

魚や肉以外はほとんど自給自足されていました。

畑や所々に旦那様の書かれる絵と案内の文言もとても魅力的でした。

文章力がないので中々伝わらないと思いますが、人生の本当の豊かさを感じ、

夫婦のあり方など色々考えます、機会があれば見て下さいね(*´v`*)



 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日はキュートは日曜日でお休みで、畑にミル達も連れて行き放牧。

私達は、ジャガイモを植えてきました。

土でドロドロになったので、とりあえずしゅりとくららだけ急遽シャンプー。

まずはしゅり、



IMG_6679n.jpg



しゅり、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6680n.jpg



くららもシャンプーして少し揃えて、しゅりの毛も多いけどくららも小さいのに

毛量がすごいわ(^_^;



IMG_6681n.jpg



トップノットを伸ばしてみようか悩み中なので、そのままで、



IMG_6683n.jpg



くらら、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて今日からまた1週間が始まりました、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |