休日
2016/11/14(Mon)
昨日はキュートはお休みで、この間から疲れているので、畑に行くのは止めてゆっくり

過ごす予定だったが、母がこの夏に朝の5時頃玄関で転んで、早い時間だったので

私も転んだところを見ていなくて、それでもデイケアには行けていて3日ほど経ったら

朝の6時頃自分の部屋の扉の所で、そんなにこの日は暑くないのに全身汗だらけに

なってしゃがみこんでいた。

服を着替えさせてもう一回寝ようかとベットに連れて行ったら、それから背中が痛くて

起き上がれなくなった。

自分達だけでは起き上がれないので救急車を呼んで病院に行くと、骨には異常がないが

もしかしたらヒビが入っているのかもしれない、それよりか尿路感染で熱もあるので

入院して治療する事になった。

入院生活3週間の後、老人は病院に入院すると体力が落ちると言うがそれまで普通に

私達と同じ物を食べていたのに、自分でご飯も食べられなくなってしまった。

歩けなくもなり寝ている時間の方が長くなり、退院してからデイケアでも車いすに

座っていれないといけないと、生活リハビリをする為に老健に入所する事になりました。

老健は3カ月が限度で、1月を目途に家に帰って来る予定です。

家から自転車で行ける近くの老健に入れたので、すごく助かります。

7時までなので私はあまりいけないのですが、姉がチョコチョコ行ってくれています。

そして昨日時間があったので昼ごはんの時間にお見舞いに行ってきました。

嫌がる事もなく老健に入所している母を見て安心しました。

前日アノンを洗ったので



IMG_4641n.jpg



くららとミルをシャンプーして、その後みんなで散歩に行きました。



IMG_4644n.jpg




我が家の4匹、久しぶりに登場!!

休みといえど、中々ゆっくりする時間がないけど長女に肩をもんで貰ったので

体は随分回復してきたようです♪

さて、今日からまた1週間が始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
| メイン |