連休
2016/10/10(Mon)
今日は3連休最終日、皆さんはどうして過ごされていますか?

阿蘇山の噴火があり、かなりの被害があるようです。

色々心配な事が起こる昨今、自然には太刀打ちできない小さな自分。

この連休はこちらの地区のだんじり祭りでした。

毎年10月の第1金土日曜日に行われます。

金土曜日は仕事をしながら見たのですが、この連休は悲しい出来事がありました。

パパの同級生が亡くなったのです。

少し前に連絡があり、肝臓が悪く入退院は繰り返していたようだが今年の2月に

今年いっぱいもたないといわれたそうです。

その知らせを聞きすぐにパパはお見舞いに行き、毎日お友達が今して欲しい事は何か

考えていました。

これから毎週土曜日に和歌山に集まろうと今週は河豚鍋を食べたいという事だったので、

みんな集まり食べる予定の日にお通夜となりました。

パパは先に和歌山に行って、私は仕事が終わってすぐに和歌山に向い別れを

してきました。

日曜日は父の25回忌を吉野の方でするので、パパはお友達のお葬式に私は

父の法事に行きました。

まだまだ若いのに、こんなに早い別れが来るなんて想像もしなく生きてた若い頃

こんな日が来るという事を、ここ最近で何度も経験しました。

自分達もそんな年になったのかと改めて感じます。

残された者は亡くなった方の分も一生懸命生きて行かなきゃね。

ご冥福をお祈りします。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |