同窓会とお勧め品
2016/05/15(Sun)
昨日はキュートはお休みさせて貰って、以前勤めていた銀行の支店の1年に1回ある

同窓会に行ってきました。

いつも土曜日なのですが、男性が出向などして土曜日が仕事の人が増えてきたので

今年の参加者は6人でした、来年は日曜日の開催になるようです。

時代と共に色々環境も変わって来ますものね。

そして来年は私に幹事が回ってきました。  

毎年楽しませて頂いたので、来年は幹事を頑張ろう!!

来週も別の支店の同窓会があるのだが、この間から母の面倒は私の家で看ていますが

規則正しくしているのと、看ている人が変わらないので色々な事に拒否などはなく

母の感情など色々な面で今の所安定しています。

私が面倒を看れない今回のような時は、ショートステイに行って貰い1泊して帰って

来ることにしました。

この間頭のCTを撮ったのですが、その結果について早く話したいと病院の先生から

連絡があったそうで月曜日に姉が話を聞きに行ってくれることになっています。

脳梗塞など起こした後などあったのかな?なんだろうな?

そして最近飲んでいる物で、ちょっといいかも?って思うものがこの、



IMG_0858n.jpg



タイガーナッツと黒ごま黒糖黒豆きな粉

タイガーナッツは豆じゃなくて野菜なんだそうですが、食物繊維とビタミンEが豊富に含まれて

いるようで、便秘の人など良いと思われます。

私は元々便秘ではないので、普通は8粒食べる所5粒にしています。

疲れが取れるような、何か体調がいい感じがします。

味は豆のしけった感じで口に残るし、決して美味しくはないですが食べられなくはなく、

私はそのまま食べていますがミキサーにかけて牛乳に混ぜて飲んでも良いですね。

黒ごま黒糖黒豆きな粉は牛乳に混ぜて飲んでいますが普通に美味しいです。

ヨーグルトに混ぜたりしても良いと思います。

さて、昨日さぼった分、今日はお仕事頑張るぞ!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |