お彼岸
2016/03/21(Mon)
今日昨日とキュートはお休み。

彼岸に入り昨日は和歌山からお義父母さんとお義兄さん夫婦と娘さんが子供さんを

連れて長男のお参りに来てくれた。

仏壇とお墓参りをしてくれて、お昼ご飯に一緒に近所の美味しい中華を食べに行った。

帰り際お義父さんがもう一度仏壇に行き「帰ってくるわな」とお参りしながら涙ぐんで

いるのを見た。

誰も口には出さないが、悲しんでいるのは自分だけではないと当たり前の事だが

そう思った。

人間はつい、自分だけなぜ?と後ろ向きに思いがちだがそんな事はなく悲しみの分

嬉しい事も同じだけやって来て、命ある限り一生懸命生きていかないといけないんだと

当たり前なんだけど、このお彼岸で改めて思いました。

有難い事に最近はお仕事で忙しく、この休みに畑に植える夏野菜の苗つくりを

しようと思います。

近所にある市民農園がお手軽なので借りていますが、この夏野菜が収穫できる頃

1年の契約が終了します。

1年に1回抽選があり、その度に場所が変わるのでチョット次回は思案中です。

土曜日にパパと長女と3人でアリオに遊びに行くところを見つけて、私が声を掛けると

また嬉しそうに舞い戻ってくるお孫ちゃん



page4413.jpg



行ってらっしゃ~い(*´∀`)〃



page4414.jpg



そして最近登場回数の少ないアノン。



IMG_9537m.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

さて、苗つくり頑張ってきますね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |