ゆずちゃんと海君としゅう君
2016/03/09(Wed)
昨日はキュートにゆずちゃんが来てくれました。



IMG_9265m.jpg



今回もアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_9267m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_9269m.jpg



キュートに来られた時も、すぐにベタベタしてきてフケも良く出て頻繁にシャンプーを

されていると聞いていて、ここ最近は2週間ほどするとベタベタしてきて臭くなるので

間で1回シャンプーしていたそうですが、前回ハーブパックをしてそろそろ臭ってきたな

と思ったのが1ヶ月チョット経った今だったそうです。

このハーブパックは合成化学肥料や農薬を一切使わず育てた素材で、万が一舐めても

安心だし、ニオイ・べたつきを長期間抑え、細菌の過剰な増殖を防ぎ、乾燥を防ぎフケ・

かゆみを抑え、ダニが住みにくい皮膚環境を作ります。

皮膚が健康になるので、体臭があった子も無くなってきたり、被毛もフワフワハーブの

良い香りの上、毛が増えたりしています。

草アレルギーのある子には使えませんが、良いことづくめですよ。

一度お試しくださいね(*´v`*)

ゆずちゃんは体3mm足バリでポンポンに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_9276m.jpg



顔はティディで、耳は短めに丸く、ゆずちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9277m.jpg



ゆずちゃんまた来てね(*´v`*)

ママさんから今、はまってるカシュナッツを頂きました。

ビールにもお酒にも合うよ、私の姉にも半分あげてねと昨日の夜持って行くと

ナッツ好きの姉は大喜びしていました(*´v`*)



IMG_9284m.jpg



ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き海君が来てくれました。



IMG_9278m.jpg



心臓が悪くて、前々回発作を起こした海君ですが、今回後ろ足に水が溜まっていました。

飼い主さんはよく食べて体重も増えて来て元気だと言われるのですが、体重の増加は

持病がある場合、水が悪い所に溜まっていたりして増えてる場合もあるので、それだけでは

判らない。

本来ならシャンプーは辞めて病院に行って貰いたいところなのですが、この日以降は

寒くなる予報、1番大事なのは海君の体調なので様子を見ながらサッサとやりましょう

という事で、ドキドキでシャンプーしてすぐに乾かしました。

全身5ミリ、足バリで、尻尾は根元をバリカンで扇形に



IMG_9279m.jpg



顔はティディで、耳はいつもより短めに、ゆっくりカット出来ないけどすっきりしたね(*´v`*)

海君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9281m.jpg



この後病院に行かれたのですが、どうだったかな?

海君また来てね(*´v`*)

引き続きしゅうくんが来てくれました。



IMG_9286m.jpg



全身手カット短めに、足先丸く根元は短めに上から長くなるように伸ばして行きます。

尻尾は大きなポンポンに育成中。



IMG_9295m.jpg



顔はママさんと相談して、嘘耳で耳を伸ばして、マズルを小さめにカット

しゅう君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9289m.jpg



しゅうくんまた来てね(*´v`*)

ママさんからおうどんを頂きました。



IMG_9287m.jpg



ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |