空ちゃん
2016/02/29(Mon)
昨日は日曜日、キュートはお休みの日でしたが、空ちゃんの予約を金曜日に

お電話頂き、その日はお友達の手術、次の日は4頭入っていて無理でした。

空ちゃんはシーズーで皮膚の状態が悪く、掻いて皮膚から血が出て瘡蓋があるし、

毛も抜けてなくなっていたし、耳も腫れて耳の穴が見えなくて臭かったのですが、

家でも専用のシャンプーと洗浄液で耳の洗浄もして貰い、今は掻かなくなったし

皮膚も随分良くなり毛も生えて耳の腫れも引き臭いも随分なくなりました。

今まで皮膚も耳も病院に行っていたのですが、治らずで今は1ヶ月に1回位は

来てくれています。

しかし、耳がまだジクジクしてる感じがあるので、今は耳の穴が見えてきたので

完璧に治すために病院の受診をお願いしました。

初めはシャンプーの時、顔にお湯をかけられるのが嫌で大暴れでしたが、今は

私がそんなことしないという事が判ってくれ随分大人しくシャンプー出来る様に

なりました。

これから予約を取るのが大変なので、第2第4月曜日の朝1番にシャンプーとカット

交互に入れておいて欲しいとの事でした。

やっぱり家でのシャンプーは大変だし、キュートで洗う方がきれいになり治りも早いと

感じたのかもしれません。

今度はまだ2週間以上空くので、昼から弟家族が来るので無理ですが、シャンプー

だけならと来て頂きました。



IMG_9024m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_9026m.jpg



年令的なものが気になるので、炭酸泉の温浴は辞めています。

まさか洗われるなんてって・・・ビックリ顔の空ちゃん、これはこれでカワイイ~(☆∩艸∩)

迎えに来てくれたので、これ1枚しか写真が撮れなかったの。



IMG_9027m.jpg



空ちゃんまた来てね(*´v`*)

お雛さんの菱餅を頂きました。



IMG_9025m.jpg



丁度お餅だけまだ買っていなかったので、ありがとうございましたm(_ _)m

この後、くららとミルを洗ってしゅりの顔のカットだけしました。

たまには家の4匹も載せておこう♪



IMG_9028m.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

さて、今日から1週間頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |