要介護2?
2015/12/05(Sat)
昨日はキュートは予約が入ってなかったので、お休み日和。

会社の帳簿を締めたり、年末調整の準備をしたり平日の昼間に出来ない事を

やり終えました(*´v`*)

なんか12月と言うだけで、バタバタ気忙しくなりますね。

みんなが急いでいるので、交通事故など気を付けて下さいね(*´v`*)

この間母の介護認定の用紙が届きました。

以前は要介護3、今回届いた書類は要介護2。

以前は年齢は言えないけど生年月日は言えたのに今は言えなくなり、人との会話も

言っている事が理解できない時もあり、足も悪くなり、おトイレは介助なしでは無理だし

最近はウンチが出たことも判らなくて、トイレでタマタマ出たらラッキー、ウンチをしたまま

おしっこした物なら、下着のパッチやズボンまでうんちまみれで、シャワーを浴びさせ

全部着替えないといけないのに、介護にかかる時間が60時間未満、70時間を

超えると要介護3なんだそうです。

見に来てくれる人によって違うと話には聞くが、もし要介護4になったらデイケア料金も

上がるし、困るなと思っていたのに以前よりこれで良くなっているとはどうゆう事なのか?

丁度この日は姉の家に居ており、姉の家で見て貰ったが会話もつじつまが合っていなかったし

大変な事もちゃんと伝えたのにと、姉も不思議がっていました。

それと、今回は病院を変えて今まで大阪市内の方まで連れて行っていたがそれも負担になり

堺の近所の病院に変えたのが変わった事位です。

なので再度来て貰い見てもらう事にしました。

これもまた、手間なのよね(|||´Д`)




昨日のお客様がココちゃんの情報を探すため、浅香山の方の美容室に勤めているお友達に

連絡して情報が入るようにしてくれました。

お友達は今勤めている支店が浅香山ではなくなったそうですが、浅香山支店の方に

連絡してくれるそうです。

ありがとうございますm(_ _)m

引き続きココちゃんの情報があれば、宜しくお願いしますm(_ _)m




さて、今日も寒い1日が始まりました、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
| メイン |