海君
2015/11/11(Wed)
昨日はキュートを夕方くらいまでお休みさせて貰い、展示会に行ってきました。

チョット今までとは違う耳まで洗えるシャンプーを見つけ、耳に常在菌としている

マラセチアなどの子に良いと言うのを見つけました。

松の精製油を使いその中にコロイド粒子が分散しているコロイド溶液で出来ています。

コロイド粒子はブラウン運動と言われる不規則な動きを繰り返していて、運動特性が、

皮脂などの汚れを強力にかつ優しく洗浄するんだそうです。

今までは耳の洗浄液を使って、その汚れをコットンを使って取っていましたが、

コロラドが常に動いて中の物まで綺麗になるという事だそうです。

耳は洗ってはいけないという教えもありますが、キュートでは耳の鼓膜などが

正常な子なら耳の中も使えるシャンプーで耳も洗っています。

どのシャンプーでも耳の中まで洗っていい物ではないので、そこの辺りは

気を付けて下さい。

今までもキュートでお手入れしていくうちに治って来た子も居るのですが、

やはり耳の中が黒いのがある子や、臭う子が居てこのシャンプーなら中に

残ったりしないので良いし、石油由来の合成界面活性剤は使っていないので、

野菜や果物の洗浄や乳児の食器の洗浄にも使えるくらい安全な物のようです。

暫く家の子で試してみようと思います(*´v`*)

展示会から帰って来て、海君が来てくれました。



IMG_6433m.jpg



海君、心臓が悪くて4年位はお薬を飲んでいますが、今年に入ってから家でも

たまに発作が起こり、今まではママさんが間でシャンプーしていましたが、怖くて

出来ないようで、今回はいつもより早目のトリミングでした。

私もここ最近は体調が悪いなと気付いていたので、シャンプーも早く終わらせて

洗った後に一旦ゲージで待って貰っている間も目を離していませんでした。

なので発作が起こった時もすぐに分かったので、抱き上げて心臓マッサージと人口呼吸をし

発作は収まりました。

こんなトリミングの場所でなんか死なせてなるものか、死ぬ時はママさんの腕の中だよと

思いながら必死で手当てしながら、その傍らママさんに連絡を入れました。

だけど私も相当慌てていたようで、同じ苗字の方に間違い電話をしていたようです。

発作も治まったので、いつもどうり全身5ミリ、足バリ、尻尾は根元をカットし扇形に



IMG_6435m.jpg



顔はいつもどうりティディに、耳が長めが好みなのですがこちらの判断で少し短く

切っておきました。

海君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6436m.jpg



病院でもいつ何が起こっても仕方がないと言われているそう、もし何かあっても私は

何も言わないと言って下さっているのですが、やっぱり家族のもとで逝かせてあげたい。

発作を見るのは怖いけど、今までずっと来てくれたので負担のないトリミングを出来るよう

努力したいと思います。

海君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |