なつちゃんとりんごちゃんがぁこちゃん
2015/10/31(Sat)
今日はハロゥン、若い子達は仮装して街に繰り出して行くようですね。

長女は仮装してお出かけというのはあまり記憶がないのですが、長男と次女は

こういうイベントが好きだった記憶があります。

長男はアメリカに留学中のハロゥンでは体にまで色を塗った写真を送ってきました。

今日は次女はお友達と一緒に海賊になって、歩くそうですよ。

昨日はきなこちゃんとチョコちゃんのママさんのご紹介で、10歳のなつちゃんが

来て下さいました。



IMG_6128m.jpg



あまり毛が抜けないのか、無駄毛はこれだけ抜けました。



IMG_6129m.jpg



足回りとお尻周りと尻尾を整え、



IMG_6134m.jpg



耳は飾り毛を残して縁をカットで出来上がり。

なつちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6131m.jpg



なつちゃんのママさんは、開店前に1度来て下さり私が高槻まで自分の子達のカットを

する為に習いに行って、キュートを開店した事をお話しした事を覚えていて下さり、

実家も和泉の方で、ついこの間ご実家のお母様がみかんを持って来てくれたと

お話しして下さりました(*´v`*)

なつちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きりんごちゃんとがぁこちゃんが来てくれました。



IMG_6136m.jpg



まずはりんごちゃんから、ヌキヌキし始めてからきちんと抜けている所の毛は

太く綺麗な良い毛が生えてきています。

抜け足りない所は柔らかい毛になっているので、今回はそこの辺りも頑張って

ヌキヌキしてみました。

これだけ抜けましたが、きっとまだまだなんだろうなぁー。



IMG_6140m.jpg



足回り、体を整えて、尻尾もポークビッツのようにカット



IMG_6138m.jpg



顔も耳をバリカンをかけて縁を揃えて出来あがり



IMG_6139m.jpg



りんごちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きがぁこちゃん、同じようにヌキヌキしてるのにりんごちゃんより柔らかい毛質の

ようです。

これだけヌキヌキしましたが、シャンプーすれば固い良い毛に変わっている部分もあり

頑張ってヌキヌキしました。



IMG_6141m.jpg



体を整えて、尻尾も今回は長さを短めにカットしました。



IMG_6145m.jpg



顔を整えて、耳もバリカンをかけて縁をカット。



IMG_6143m.jpg



がぁこちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6150m.jpg



テリア犬種のヌキヌキは習った事がなく、ショードックのように本格的にやっている所は、

かなりハードにヌキヌキするようですがそこまででなくてもほんと習いたいなと思います。

初めは痛いのに抜くのは可哀相と思っていましたが、テリアらしい毛になり、

きちんと抜けてる所は綺麗な毛に変わってくるので、やりだすと面白いです。

ナイフなど道具も揃えたいと探していますが、どこでも売ってる訳ではなく、

外国などで買って来られる人も多いと聞きました。

いつもナイフなど貸して頂きありがとうございますm(_ _)m

取りあえず、やっと見つけてナイフだけ今注文中です。

がぁこちゃんりんごちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |