お休みの1日
2015/10/10(Sat)
昨日はキュートは予約が入ってなかったので、お休み。

朝から畑に行って、パパが水をあげて私は雑草取りをした。

もう少しでホウレンソウや青梗菜や菊菜など収獲できそうだし、この間は

大根やカブの間引いた間引き菜を漬物にしたら、美味しかった(*´v`*)

そして、ラデッシュはもう収穫出来る様になりました。



IMG_5608m.jpg



20日大根と言う位だから、早目に収獲できるので楽しみがあります(*´v`*)

ここ最近忙しかったので、丁度良かったが別の用事は待っている。

バタバタして出来なかった月末の帳簿締めをして、パソコンに入力し

会計士さんに試算表をFAXした。

なんと6月から締めていなかった(;´▽`Α)

その間パパと長女は私の依頼で、キュートの棚つくりをしてくれた。



IMG_5607m.jpg



取りあえずザバッと入れたが、今度きちんと整理して取りやすいようにしなきゃね(*´v`*)

パパ、次女ちゃんありがとう(*´∀`)〃

気になっていた事が全て終わってスッキリ!!

夕方には、昔の銀行員時代の先輩と1つ下の子と会った。

中華料理 楓林閣に行った。

久し振りで美味しかった、良く歓送迎会などで行ったなぁー(*´v`*)

先輩は男の人で私達2人は、今回もご馳走になったのだが耳の調子が悪く処方された

薬を飲んで、顔から始まり全身発疹が出て腫れて大変だったそうです。

夏にあった代表幹事の集まりも、これで来れなくなったんだそうです。

今はまだ手足の発疹の痕はあるそうですが、すっかり元気になっていました。

体力が弱っている時は、薬も怖いですね(|||´Д`)

1つ下の子は女の子でもう十数年パートで勤めているのだが、今回正社員の採用枠が

あり、悩んでいたのだが即正社員になるほうがいいとお勧めした。

この年で中々ないし、定年まで後6年ほど正社員で働くのとパートのままじゃ

大違いだもんね。

それぞれの場所でみんな頑張っている、私も鋭気を貰ったし頑張ろう!!

今日頑張れば明日から2連休ですよ(*´v`*)

さて!今日も爽やかな朝スタートだ!頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |