ネネとくららのトリミング
2015/09/28(Mon)
今日は母の介護の事を書いています、チョット汚い事も書いてあるので、

嫌な方はスルーしてね(*´v`*)

今月は間に連休が入ってお休みをさせて貰ったので、連休明けからチョットバタバタ

しています。

そんな昨日は日曜日なのでゆっくりさせて貰おうと思ったのですが、朝から大忙し。

母が朝起きて、夜中におしっこに一緒に行ってオムツのパッドをちゃんと私がつけたのに

何故かパッドの裏側のナイロンの所を折り曲げて当てており、朝からおしっこで

ずぼんがベチャベチャ、朝から全部着替えて用事を済ませて数時間後母の部屋を

覗くとウンチ臭い。

どうもオムツの中でしたようで、気持ち悪いのか手で触ったみたいで自分の手まで

ウンチがついて、その手でネネを撫でたようでネネがウンチまみれ。

母をシャワーを洗って、ズボンもみんな着替えさせ部屋に戻すといつでも洗えるように

キルティングの上敷きが何故か折ってある、怪しいとめくるとウンチの痕が・・・(|||´Д`)

それを洗って部屋に戻ってもまだ臭い、もしやとゴミ箱を見るとテッシュで取ったウンチが

どうも気持ち悪くてパンツを脱いだら、ウンチが下に落ち自分で取ってゴミ箱に捨てたと

いう事だったのだろう。

全部処理が終わっても、ネネを洗わなきゃ、という事でシャンプー。



page4356.jpg



そろそろ洗わなきゃいけない時だったのでついでにアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをして、カット。



IMG_5221m.jpg



ネネも16歳になり、自由気ままに生きているのでカットも動いてもう大変。



IMG_5224m.jpg



スッキリ、気持ち良くなったね、 ネネカワイイ~(☆∩艸∩)

その後についでにくららもシャンプー、



IMG_5220m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしてフワフワ♪



IMG_5225m.jpg



くらら、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5227m.jpg



昨日は日曜日で休みの日だったので良かったが、今週はウンチ事件は2回目。

前回はオムツの中でしてしまって、ただ取れば良いだけだったので母をシャワーで

洗ってあげるだけで良かったが、普通の日だと仕事中に大変だな(^_^;

4月から休みの日は姉が預かってくれるのだが、そろそろ姉も限界にきている様子。

姉の精神状態も心配になるし私はまだ大丈夫だから、もういいよと言ったが

今のままでいいと言う。

ウンチを家に塗りくりだしたら、もう私は看れないなと介護するすっと前から思っていたのだが

今から毎日デイケアに行って貰う、その後ショートステイを利用する、それでもダメなら

本当に考えないといけない時なのかと思っている。

今要介護3なのですがここ最近チョットまた進んできたようです。

しかし、子供は成長するので良いけど介護って大変だよね。

そんな中でも楽しい事もある、夕方には長女とパパと畑に行き、お手入♪

帰ってくると、レオンママから電話、妹のムーママさんの所で育てている月下美人が

今日咲くよ、見に来ない?

家にはルナんちゃんがカットに来てくれています。    いつもありがとうm(_ _)m

開花状態が携帯で連絡があり、そろそろなのでダッシュ!!



月下美人



ワー、何とも言えない匂いを放ち、癒される~(☆∩艸∩)

お家に呼んでくれてありがとうm(_ _)m

昨日は臭い臭いで始まり、良い匂いで終わるという1日だった。

何だか自分が予定していた用事が何一つできなかったが無時1日が終わって良かった。

さて、今日からまた1週間が始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | トリミング | ▲ top
| メイン |