コロ君とディアちゃんとどんぐりちゃんまめ太君のカット
2015/09/06(Sun)
この間、お隣のさちママさんから、美味しいお菓子を頂きました。



IMG_4621m.jpg




さちママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

家の近所では、家を建てた時に白アリ駆除をしたままその後何もしていませんでした。

そろそろシロアリの駆除をしようと、第1弾のお宅が昨日から始まりました。

まだ建って12年位かな?家は大丈夫だったが、その当時流行った外構で家の塀などに

電車の枕木を使っている所にシロアリはいたそうです。

枕木なんてコールタールなど塗っているので大丈夫と思っていたが、地面に埋まっている分

たまにメンテナンスも必要なんですね。

もう駆除したので大丈夫ですが、柿渋を数年に1度塗ればいいと聞いた事もあります。

そろそろ外壁の塗装など、家にお金が掛かる時期になってきましたね。

昨日はキュートに、2度目ましてのコロ君が来てくれました。



IMG_4622m.jpg



ポメラニアンのコロ君、抜け毛がこんなに抜けました。

家での抜け毛がマシになると良いな(*´v`*)



IMG_4623m.jpg



全身ハサミでカット、足回りとお尻やお腹などはスッキリという事でした。



IMG_4630m.jpg



顔も丸くカットして髭はそのままで、コロ君カワイイ ̄(☆∩艸∩)



IMG_4627m.jpg



コロ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きディアちゃんが来てくれました。



IMG_4631m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4632m.jpg




炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_4633m.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4638m.jpg



肌がデリケートなディアちゃんは、今回口の右横の所が腫れていてお薬を3週間

飲んだけどまだ腫れていて、どこが原因で腫れているのか判らなく、先生は口の中

ばかり見ていたが、どこかが膿んでる臭いがするので、徐々に探していると、

唇の後ろ側に傷が出来て膿んでいるのを丁度見つけました。

傷ついている所が判らなくて、薬の効果が判らなかっただけで効果はあったはず、

どこかわかったので、また病院でお薬を貰ってくると言われていました。

早く治るといいね(*´v`*)

それと並行して、髪の毛が当たると悪くなるかもと今回は髪型を変更しました。

アフロにしていく為、初めて耳の毛を短くカットしました。



IMG_4641m.jpg




耳が短いのも似合ってる、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4642m.jpg



これからアフロにしていこうね(*´v`*)

ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きどんぐりちゃんとまめ太君が来てくれました。



IMG_4643m.jpg



まずはまめ太君から、これだけ抜け毛がありました。



IMG_4668m.jpg



シャンプーして、お尻と脇と胸とお腹と足回りをカットして出来上がり♪



IMG_4669m.jpg



顔の髭はそのままで



IMG_4672m.jpg



まめ太君カワイイ ̄(☆∩艸∩)

引き続きどんぐりちゃん、どんちゃんはこれだけしか抜けなかったよ。



IMG_4667m.jpg



どんちゃんもシャンプーして、お尻と脇と胸とお腹と足回りをカットして出来上がり♪



IMG_4678m.jpg



顔の髭はそのままで



IMG_4677m.jpg



どんぐりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4679m.jpg



どんぐりちゃんまめ太君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |