ルチルちゃんのカットとひまわりちゃんのシャンプー
2015/08/25(Tue)
昨日はキュートにルチルちゃんが来てくれました。



IMG_4298m.jpg



ルチルちゃん、年齢のせいでもあるんだけど体にしこりが出来だして、お尻のところと

数か所手術で取ったそうです。

先生が念の為に細胞診をしてくれていて、今の所大丈夫だったそうで一安心です。

ルチルちゃんとは別のお客様の所のワンちゃんが、小さいしこりがあって先生は

大丈夫でしょうという事でしたが、気になって調べて貰うようにお願いすると、

針生検による細胞診で肥満細胞腫でした。

これは危険とすぐに手術をして取りだした。

本当に小さなうちだったので、摘出を受けた腫瘍の組織検査に出すとグレード1で

一安心だったというお話しを最近聞きました。

ママさんの的確な判断で、最小限に収まって良かった何よりの主治医はママさん

ブラッシングしたり、いつでも愛犬の体を障る事は大事な事ですね(*´v`*)

キュートのお客様でしこりを見つけると、お伝えしますが知っているママさんが

ほとんどです(☆∩艸∩)

体質もあり、しこりの出来やすい子っているのですが、ほとんどのしこりが脂肪で

あったりするのですが、ごくまれに心配なしこりの場合があるので気を付けて下さいね(*´v`*)

ルチルちゃんも、しこりの中身が何でもなくて良かったですね(*´v`*)

いつもどうり、体5ミリ、足バリでブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_4302m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュで耳は短く丸く、ルチルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4300m.jpg



ルチルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんに葡萄を頂きました、初めて見る川まで食べれる葡萄だそうです。



IMG_4311m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。



page4337.jpg



ひまわりちゃん、いつも綺麗にお手入れされているので今回の抜け毛はこれだけでした。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックと



IMG_4314m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4318m.jpg



今回はシャンプーで、お尻周り柴犬のように、足回りを整えて



IMG_4323m.jpg



髭はそのままで出来上がり、ひまわりちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4322m.jpg



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんに美味しいラスクを頂きました。



IMG_4310m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

次女の彼の所の夢ちゃんと、夢ちゃんのママの海ちゃんが遊びに来てくれました。



IMG_4317m.jpg



ついでに足の裏のカットと爪切りと肛門のバリカンを掛けておきました。

福岡土産の明太子と通りもん、そしてお魚とイカのお土産を頂きました。

ママさん、T君いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |