また会う日まで
2015/08/11(Tue)
昨日もキュートの予約が入っていなかったので、鹿児島から来てるお友達と一緒に

泊まってる和歌山から来てるお友達を私が迎えに行き三林と言う所で法事があるので

その場所まで鹿児島から来てるお友達を送って、空港まで送って行く岸和田に

住んでるお友達と一緒にお昼を食べて、それぞれに時間があるので別れる予定だったが

前日京都案内の為に運転してくれたお友達が早目に寝てしまいラインに入っていなく、

朝から急遽、ホテルのお迎えも行ってくれ私達を乗せて行ってくれることになった。

法事が終わるのを待って、5人合流した時の写真。



みんなで (1)m



みんなそれぞれに忙しいが、なんとかみんな予定があって楽しい3日間だった。

この30年の間それぞれに色々な事があったが、あるお友達は初めから同居で

同居するお義母様は、要介護5なので今は施設に入所されているそうですが、

新婚当時から近所付き合いは全てするように言われ、お葬式のお手伝いなど

全てしてきたそうで、そういう地域の習わしのようです。

お義父様は我儘で頑固一徹、今も日々色々な苦労があるそうです。

基本夫婦が仲良くどんな時も旦那様が妻の味方になってくれていたので

同居や今があると言っていた。

また別のお友達は子供を育てている時に育児ノイローゼになり、そんな時も

自分を守って励ましてくれた事が夫婦の絆となり、今は運送業の後を継ぎ一緒に

切り盛りしてるそうです。

また別のお友達はお嫁に行った先で、長男なのですが親や親戚から色々な事を

言われ苛められたけど、やはりご主人さんが肩を持ってくれて乗り切り感謝してるそうです。

言われた内容も聞いたけど、はぁ?って内容ばかりでした。

今や悪口を言っていた親戚の人も年を取り、頼ってくるのですが送り迎えの時に、

「○○デイケアが今から向かいます」などとユーモアたっぷりに言いながら、

昔の事は水に流し、助けてあげているそうです。

また別の子なんか社交ダンスを夫婦で初め、今やプロの免許を取って、自分の

練習もあるがアシスタントもしながら、自分で教室も開いているそうです。

社交ダンス、足腰を鍛えられて背筋も伸びて体に良いかもしれませんね♪

どの子も夫婦仲が良く、色々あるけど人生楽しく過ごされてきたようです。

夫婦は人生の中で運命共同体だもんね。

これからは絶対若くならないし、着実にお互い年を取り体も弱ってくるので、お互いを

思いやる気持ちを忘れないようにしなきゃね。

30数年ぶりに会う同窓会、とっても楽しかった。

これから毎年開催されるそうで、また会う日まで体に気を付けて元気でいなきゃね(*´v`*)

キュートを初めてお客様の写真をアップはしてるが、家のミルしゅりアノンくららの写真が

少なくなってきています、今日撮った写真をアップすると・・・



IMG_4011m.jpg



えらい伸びちゃってるね(;´▽`Α)

そろそろ家の子もカットしなきゃね。

さて、3日間楽しんで命の洗濯も終えた事だし、今日からボチボチ頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |