モコちゃんとウッディ君のカット
2015/08/08(Sat)
昨日はキュートにモコちゃん(男の子)が来てくれました.



IMG_3938m.jpg



いつもどうり体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾は大きなタヌキに



IMG_3942m.jpg



顔はアフロに、モコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3940m.jpg



モコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きウッディ君が来てくれました。

昨日までの間、カイカイが酷い時があったそうで、病院など行って来るのが遅くなった

そうで、チョット病院にも行っているが、咳が気になると言われていました。

ウッディ君、伸びちゃったね。



IMG_3943m.jpg



思ったより皮膚は綺麗でしたがアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3944m.jpg



今回は咳の事もあるので炭酸泉は辞めておきました。

全身2mm、尻尾は根元をバリカンを掛けて扇形に



IMG_3945m.jpg



以前あんなに抵抗して噛んで来てたのに、今回ここまでの作業で口輪をしなくても

大丈夫でした、信頼してくれるようになった事チョット感動しました。

しかし、最大級に嫌な作業の顔回り、顎など持つことは出来ませんでしたが

何度かは甘噛みで攻撃に合いましたが、顎に手を添えても怒らないと事を褒めてあげると、

何度か目には顎に手を添えて頭を撫でる事が出来ました。

その後はそこまではOKでしたが、ハサミやコームを顔の周りに持って行くと嫌がり逃げ、

危ないので、手をコーム代わりにしカット、不揃いですがこれで終わりにしました。

でも、目も見えるようになったし、ウッディ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3949m.jpg



今までも、キュートに初めて来たとき噛む子が居ましたが、何度かトリミングするうちに

直って来た子が何頭もいますし、少しずつ改善されて行っています。

年令がいった子の噛み癖は直らないと思っていたが、何度か来てくれるようになり、

信頼関係が築かれると改善されこちらの気持ちも伝わるんだと感動しました。

傷一つない自分の手を見て、とても嬉しくなった時間でした(☆∩艸∩)

トリマーとの相性があると思うけど、トリマーも噛まれると痛いし仕事にも支障が起こるし

大人しくやり易い子の方が時間もかからないし、良いに決まっています。

時には自分の気持ちが伝わらない事が、なんで?と悲しくもなります。

だけどウッディ君の気持ちが楽になった事が嬉しく、トリマーの私も楽になり嬉しいです。

ウッディ君は14歳、もう少し早く巡り会ったら、ウッディ君もトリミングが楽だったね。

後もう少し、顔もお手入れがちゃんと出来る様になると良いね(*´v`*)

ウッディ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |