ココア君とクーちゃんのカット
2015/07/22(Wed)
昨日はキュートに、ぷーこちゃんママのお友達のワンちゃんココア君が来てくれました。

いつも行っている所が、予約で一杯で暑いし困っておられると聞いていました。

チョット大きいと聞いていたので、キュートのドックバスが小さいので初めはお断り

したのですが、入るかどうか念の為、来て貰いました。



IMG_3400m.jpg



キュート始めて以来、今までで1番大きなお客様です。

体は大きいが幼いココア君、チョット怖がりちゃんなのでドライヤーの時台の上まで

飛び乗り逃げるので、2人で床に降りてしゃがんで乾かしました。

体は大きくても年齢が小さい子や怖がりの子は、ドライヤーの風が来るのが怖い

ですよね(☆∩艸∩)

なんとかギリギリ入ったので、何とかシャンプーし全身2mmで尻尾も2mmで



IMG_3401m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して、頭のてっぺんの飾り毛も気って出来上がり(*´∀`*)

ココア君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3402m.jpg



髭のカットはいつもしているが、やんちゃで噛むかも?と聞いていたので、私とは初めてなので

あまり負担になる事は辞めようと初めの話し合いで決めたのですが、いつの間にか仲良しになり

ちゃんとマテの躾も出来ていて、大人しくしてくれていたので待ってる間に髭のカットをこの後

しました(*´∀`*)

ココア君、また来てね(☆∩艸∩)

この後、前日シャンプーしていたが弟たちが遊びに来たので途中でやめていた

アノンのカットをしました。



IMG_3396m.jpg



次のお客様の時間が来たので、ザザッとカットしたけど、アノンカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3410m.jpg



引き続き来てくれたのは毎月来てくれるクーちゃん。



IMG_3406m.jpg



いつもの通りという事で、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3407m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3412m.jpg



全身3mmで尻尾はポンポンに育成中。



IMG_3413m.jpg



顔は飾り毛もカットし、丸くカットしました、クーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3420m.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

買いものに出たついでにペットショップに入ったそうで、30万円のチワワが展示されて

いたそうで、クーちゃんはそこまでの金額はしなかったそうなのですが、30万円のチワワは

その分愛情が持ててカワイイのかな?と即座にそんな事ないよねって話に収まり、やっぱり

1番クーちゃんがカワイイと言う親バカ話に盛り上がりました。

いつもお話ししているとクーちゃんを家族で大事に、とても可愛がられているのが、

伝わって来て、ホンワカします。  

怖がりなので、初めは警戒していたクーちゃんも、爪切りは相変わらず苦手ですが、

初めの頃のように暴れたりしなくなったし、今は何をしても平気になってくれました。

それがとっても嬉しいです(☆∩艸∩)

犬が好きで始めたキュート、可愛がられているワンコを見る時、信頼してくれた時、

こんな時が1番幸せとやりがいを感じます、

キュートで親バカ、家の子自慢で盛り上がりましょうね(☆∩艸∩)

ママさんが、くずきりを買って来て下さいました。



IMG_3423m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

この後、なんか手がだるい、ココア君が大きかったので持ち上げたりするのに

筋肉痛になったようです。

毎日お孫ちゃんの抱っこで鍛えているようですが、まだまだ修行が足りませんね(笑

久し振りに大きな子を触らせて貰ったけど、カワイイ~(☆∩艸∩)

家庭の事情で小型犬になったけど、毛が抜ける事とウンチが大きいので、無理と思っていたが

本当は大きな犬が好きみたい。

でも、もうこれ以上は飼いませんよ(笑

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |