ランちゃんのカット
2015/07/21(Tue)
昨日はキュートにひなちゃんのパパさんの紹介で、11か月のランちゃんが

来てくれました。



IMG_3387m.jpg



ランちゃん、臭いもしないしお家でもマメにシャンプーされているようなのですが、

その時に綺麗に乾かして縺れが取れていないようで、全身に縺れがありました。

根元までの縺れだったので、痛くないように取りました。

その後シャンプーし、初回サービスの炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3388m.jpg



今回は全身3mmで、足先丸く、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_3395m.jpg



顔はティディに、耳は揃える位に、ランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3392m.jpg



ランちゃん、メチャ性格のカワイイ子なのですが、トリミングで苦手な所があり肛門周りの

カットが物凄く嫌がりました。

縺れとりも痛いので初めは嫌がっていましたが、痛くないようにとっているという事が

判って来たら協力的になってくれました。

ここに来るたび痛い目に合うと思うと認識するとドンドントリミングが苦手になるので、

キュートでも練習はしますが、お家での協力が何より大事です。

縺れがあると皮膚にも悪いし、ブラッシングする事で体に触れるので早目に色々な事も

発見する事も出来、ランちゃんとの信頼関係もグッと深まります。

ママさんが来られた時、ブラッシングが苦手でと仰っていたのですが、一生トリミングが

必要なトイプードルという犬種なので、毎日でなくても良いので縺れが出来る前に優しく

ブラッシングをする事、それが無理なら全身に出来る前に連れて来て貰えるように

ランちゃんの為にお願いしました。

ランちゃんはまだ1歳になっていませんが、とても賢い子なので、キュートでも

痛くないようにブラッシングしてくれるんだという事が判れば全然大丈夫だったので

優しくブラッシングしてあげて貰うようにお伝えしました。

ママさんもラインで、気に入って下さった事、ブラッシングを頑張って下さると連絡

頂きました、良かったねランちゃん(*´v`*)



IMG_3394m.jpg




ランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



夕方に、吉野に行っていた弟家族が帰りに寄ってくれました。

折角来たので、わたちゃんをシャンプーしました。



IMG_3397m.jpg



まだ9か月と小さいからか、抜け毛処理では、これだけしか抜けませんでした。

やっぱ、パピーちゃんはカワイイね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



IMG_3398m.jpg



わたちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |