ペロちゃんとクーちゃんのカット
2015/06/30(Tue)
昨日は近所で子猫ちゃんが轢かれて亡くなってると朝出掛けた次女から電話があり、

新聞紙に誰かが載せてくれていると聞いたが、見に行くとそのままだったので段ポールと

バスタオルを持って箱の中に入れてあげた。

誰か連絡しているかもしれないが、念のため9時が来るのを待ち保健所に連絡すると

まだ誰からも連絡が無いようだったので、丁度良かった。

のら猫が出産し、丁度ウロウロ自分でしだすようになると、このような事が起こる事が

多くて、ほんと可哀相だな(|||´Д`)

そんなバタバタした朝を過ごしていると、キュートにペロちゃんが来てくれました。



IMG_2872m.jpg



初めてペロちゃんをシャンプーさせて貰った時、後ろ脚の関節が弱いので気を付けて

貰うようにお伝えしていたのですが、それまでは何もなかったのですが、お仕事から

帰ると足を痛めていたようで、お友達から聞いていたので心配していました。

トイプードルもですが、チワワちゃんや他の犬種でも関節が甘い子が多いので

心配ですよね。

グレードが4段階あり、まだそんなに進んでいない場合は、サプリや運動をして

筋肉で骨を支える事で、普通の生活も出来ます。

爪や足の裏の毛が伸びていると、フローリングなどで滑る事もあるので気を付けてね。

横の動きの時に関節が外れることが多いので、散歩の時など気を付けてあげて下さい。

ペロちゃんも、ファーミネーターで抜け毛の処理をするとこんなに抜けました。



IMG_2873m.jpg



今回は夏バージョンで、お尻、足、脇などカットし、尻尾も短く扇形にカット



IMG_2874m.jpg



顔の飾り毛もカットし、髭は残したまま、ペロちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2879m.jpg



ペロちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_2882m.jpg



ママさんからチョコレートを頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

この後予約が入ってなかったので保健所に狂犬病の予防接種の証明書を持って

家の子達の犬の登録に行ってきました。

丁度長女がカットに行っていたので、お孫ちゃんをおんぶし一緒に行ったら、

母親に間違えられ、面倒臭いので反論もせず聞き流していたが、50で産む人

おれへんやろう~(笑

夕方からは、クーちゃんが来てくれました。



IMG_2883m.jpg



クーちゃんも抜け毛処理をしましたが、クーちゃんはいつもあまり抜け毛がなかったので

これだけしか抜けませんでした。



IMG_2884m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_2885m.jpg



炭酸泉の写真を撮り忘れてしまった(^_^;

全身3mmでカットし、足回りをカットし、尻尾は先をポンポンに育成中です(☆∩艸∩)



IMG_2888m.jpg



顔も飾り毛をカットし、スッキリ!!

クーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2892m.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |