ランちゃんとライム君のカット
2015/06/05(Fri)
昨日はキュートにランちゃんが来てくれました。



IMG_2336m.jpg




暑くなってきたので、体3mm、足が拭きやすいように足バリ真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_2340m.jpg



顔はティディで、耳も少し短めにしました。

ランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2344m.jpg



ずっと「らんちゃん」だと思っていたら、カタカナで「ランちゃん」昨日発覚しました。

来月の予約もありがとうございましたm(_ _)m

ランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きライム君が来てくれました(*´v`*)



IMG_2346m.jpg



今回も毛がフワフワで良かったからと、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックと



IMG_2347m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックは、舐めても安心な上に肌にも毛にも良く、

余分な皮脂、古い角質(フケ)をスッキリ取り除き、臭いやべとつきやかゆみなどを

押さえ、細菌などの増殖を防ぎます。

健康な肌の子にも、体臭や毛玉防止、静電気の防止、紫外線からのダメージなども防ぎ、

肌にもよくボリュームのあるフワフワの毛並みになります(☆∩艸∩)

別料金になりますがまた、機会がありましたらお試しください(*´∀`*)

炭酸泉に温浴、気持ちいね(*´v`*)



IMG_2349m.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は大きめのタヌキに



IMG_2350m.jpg



顔はマズルを短め、耳も短めで、嘘耳を作っています。

ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2357m.jpg



ライム君はパピーの頃からキュートに来てくれているのですが、小さい頃から頭の良い子で、

ある時から急に攻撃的になってきました。

丁度青年期に入る頃、自我も出てくる頃です。

ライム君の名誉の為に、ライム君はとてもフレンドリーでカワイイ性格な子です。

初めて飼う人には、こんなかわいい子が凶暴に怒るとどうしていいのか判らなくなる

と思います。

そうすると怒る事はしないでおこう、その結果自分の我儘はこうすれば通るんだと

ワンコは理解してしまいます。

ライム君が怒るのは原因があり、その頃耳が腫れていて、痛いから怒るのでした。

お家でもみんなが可愛がり甘やかすので、チョット手に負えなくなり、去勢手術をして、

病院で耳も治療し、躾教室にも家族全員で通いました。

最近は行けてないそうですが、前回位からお手入れは全然大丈夫になりました。

躾教室に通いだして、ライム君だけじゃなく家族全員の考え方も変わったのだと思います。

通ったのはたったの3回、それより家での毎日の躾や練習が大事だと思います。

家でもお手入れをしていて、段々お手入れの時も怒らなくなって、耳も綺麗になったし、

お手入も嫌がらなくなったそうです。

キュートでもなるべく負担のないように考えてお手入していますが、お家での練習や協力が

いかに大事かという事を、ライム君が教えてくれました。

基本的なお手入れは家で出来る方が良いので、今度は毎回目やにが固まっているので、

怒るので出来なかったが、ついてからとるのは痛いけど、付く前に拭けば改善される。

ついてなくてもついていても毎日コットンでお手入れする事をお勧めしました。

我が子のどこを触っても嫌がらない、怒らないようにしておくことは大事な事です。

段々言葉も理解して、今回はライム君の賢さに驚きやつい目を細めてしまう出来事も

ありました。    カワイイ~(☆∩艸∩)

問題の原因は人間にある事が多いです、これからも続くワンコライフをお互い楽しく

過ごせるように、何かお手伝いが出来たら嬉しいなと思います。

まずはトリマーという立場から、ワンコ達の健康な肌を守っていきたいなと思います。

ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

そして昨日はマリンママさんが山中湖に行って来てのでとお土産を頂いた。



IMG_2348m.jpg



お友達が山中湖にリゾートマンションを持っているんだそうです。

良いなぁー(☆∩艸∩)

マリンママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |