小次郎君とセスク君とクロちゃんのカット
2015/05/30(Sat)
姉が本日お仕事が休みなので、昨日の夜から母は姉の家に泊まりに行っています。

行きしなに「ここの方が落ち着くからここが良いねん」と言っていたが、今日はデイケアが

あるので朝に送って来るからと、納得させてお泊りした。

今朝母の部屋を見ても帰っていないようで、一安心。

この間レオンの調子が悪いと聞いた日、私は保険の切り替えの為病院に簡単な検査に

行ったのだが、普段上が150位で下が悪い時で90位になる時があるので大丈夫かな?

と思いつつ、尿検査と血圧を計って貰うと上が190と下が100尋常じゃないでと先生に

言われたが、ここ何年もの疲れが溜まっているんだと実感した。

保険の切り替えは無理やな、このままの保険で行こうと思っていた所昨日電話があり

長年保険を掛けているので、血圧は高いが審査も通って新しい保険に切り替えれるそうだ。

保険とは別に、日々ギリギリまで頑張りすぎる傾向がある私は今までは寝ればスッキリ

疲れもとれていたが、年のせいなのか疲れがとれないので、生活の改善をすることにした。

まずは母が来てからリビングのソファーで寝ていたが、ソファーが斜めなのでどうも

朝起きた時に、肩など体が痛い、これが4年続いているのだから体も悲鳴をあげるだろう

床に布団をひいて寝ることにした、そして昨日や○やさんから出てるにんにく卵黄とシジミと

牡蠣の入ってるサプリを注文した。

にんにく卵黄だけ入ってサプリは沢山あるが、シジミも入っているのは少ないよね。

今まで自分の疲れに気付かないなんて、保険の切り替えがなかったら生活を見直す事は

なかったかも?これで少しは疲れが取れると良いな(*´v`*)

さて、そんなキュートに久しぶりに小次郎君が来てくれました。

小次郎君、毎回散歩に行こうと誘っているのか、自分のリードをくわえるんです。

カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2191m.jpg



長期間空いていますが、散歩は良く行っているようで爪はそんなに伸びてませんが、

自宅シャンプーをされるので、縺れがすごいのです。

今までで最高かも?

背中など梳きやすい所はブラッシングが出来ていますが、今回はお腹まで縺れていて

充電式のバリカンじゃ通らなくて危険でスピーデックの1ミリを初めて出しました。

体も根元まで縺れているので、全身3mmの予定でしたが、小次郎君の為に

2ミリでバリカンを掛ける了解を得ました。

皮膚まで切っちゃいそうな感じで、気を付けながらカット、足バリで尻尾もスッキリと



IMG_2193m.jpg



顔も去年の夏のように耳もバリカンを入れてスッキリと、小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2197m.jpg



シャンプーの後乾かす時に、伸ばしながら縺れを残すとそこからまた縺れが大きくなるので

ちゃんと取るように説明しました。

小次郎君は、初めの頃は噛みに来てましたが今は全くそんなそぶりもなく大人しいので

縺れが酷くなる前なら、ブラッシングもちゃんとできる子なので、頑張って下さいね(*´v`*)

今回は、下に赤ちゃんも出来たり入学式など子供さんの事で忙しかったから次回は

もう少し早めに待ってますね(*´v`*)

小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、セスク君が部分カットに来られました。



IMG_2202m.jpg



毎回カットの間に、顔のカットに来られます。

いずれはアフロにしたいという事で、そのようなラインにカットし、足の裏、肛門のバリカン、

爪切り、ブラッシングして今回は歯磨きもという事でした。



IMG_2207m.jpg



セスク君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2208m.jpg



セスク君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、2度目ましてのクロちゃん(男の子)が来てくれました(*´v`*)



IMG_2209m.jpg



前回と同じく、全身3mm、尻尾もバリカンでスッキリと



IMG_2210m.jpg



顔も飾り毛を取ってスッキリと、髭は残したままで、クロちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2214m.jpg



クロちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日は土曜日、皆さんお出掛けかな?休日は天気だと良いな♪

楽しい週末をお過ごしくださいね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |