モカちゃん、ムゥちゃんとディアちゃんとひまわりちゃんのカット
2015/05/24(Sun)
昨日はキュートに、モカちゃんムゥちゃん親子が来てくれました(*´∀`*)



IMG_2013m.jpg



モカちゃんはトリミングが苦手で、毛量も多く、アレルギーがあるようで今はマシになって

来ましたが、足や爪を噛んでいたり、耳も腫れたりしました。

全身5ミリで足バリ、尻尾も尻尾なりに、



IMG_2019m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュに、顔を持たれるのは今も苦手ですが持たせてカット出来る様に

なったし、後もう少しだね(*´v`*)



IMG_2018m.jpg



モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き娘のムゥちゃん、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_2031m.jpg



顔は耳を短く、ティディに



IMG_2030m.jpg



ムゥちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2035m.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(*´∀`*)

引き続きディアちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_2020m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_2021m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)

ディアちゃんも足先をカジカジして膿んだ感じの箇所もあったたんだけど、最近お家でも

舐めてる時が少なくなって来たそうです。



IMG_2022m.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_2023m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュに、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2028m.jpg



この写真も可愛いので、もう1枚載せておこう(☆∩艸∩)



IMG_2025m.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。



IMG_2036m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_2037m.jpg



パックをするようになって、毛質が綺麗になってフワフワと、喜んで頂いています(*´∀`*)

炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_2038m.jpg



今回はパパさんが胸毛と顔の周りの飾り毛が気に入っていて、カットすると怒るのでと

それ以外の毛をハサミでカットして欲しいとの事でした。

お尻はいつもの柴犬のようにカットです。



IMG_2045m.jpg



前から見るといつもと変わりないので、大丈夫かな?

ひまわりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2046m.jpg



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

シャンプーを変えて3か月程、流さないトリートメントが褪色を防ぐと聞いてみんなに付けています。

ひまわりちゃんは1ヶ月に2回来てくれる事もあるので、他の子よりキュートでシャンプーしてる

回数が多いです。

モカちゃんは毎月来てくれています、なんか毛の色が濃くなってきたように思いました。

シャンプーの開発も、犬の皮膚や舐めても大丈夫な安心できる素材を選び真面目に

向き合って開発されてる姿が信用でき、ここのシャンプーを使って私自身も気に入って

います。

コンセプトが作る材料は、犬が食べたり舐めても大丈夫と言う所で選んでるというのが

1番気に入った所です、もちろん商品も使ってみて納得の商品です(☆∩艸∩)

昨日も色々教えて貰ってフィトンチッドを使った商品は、足先を舐める子などは

治そうと舐めているのだろうけど、舐める事により、また菌を繁殖させる。

そんな時フィトンチッドを舐める場所にふっておくと、また舐める事により

犬の口の中は雑菌だらけな所も、舐めても安心なものを使っているので口内環境も

良くなるという事で、足も口内環境も治していくそうです。

そういえば、口内環境をよくするエキスで高野槇のエキスの入った商品もありましたよね。

薬ではないので、劇的に良くなるという事はないのでしょうが続けていくと良くなって

体に負担がないという事が気に入っています(*´∀`*)

話すと長くなるので、今日はこの辺で・・・・

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |