赤松君のシャンプーとミルクちゃんのカットとラッキー君、ハッピー君のシャンプー
2015/05/20(Wed)
昨日は鰹君のママさんの紹介で、初めましての赤松君が来てくれました。



IMG_1905m.jpg



初めての時は色々とお話をはじめに聞くのですが、赤松君去勢手術をしてから随分マシに

なったのですが、嫌がって暴れたり噛むそうです。

トリマーさんが血だらけになるので、可愛そうなので家で洗っていたと聞きました。

口輪をさせて貰って良いかと了解を得て、ベーシックをドキドキ様子を見ながら始めるも、

全くそんな気配ナシ。

口輪も外して、苦手な作業はないか注意しながらシャンプーしてアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをして、



page4295.jpg



炭酸泉に温浴して貰いましたが、つかるのは苦手なようで掛け湯にしました。

嫌な作業はどれだったのか??と思う位大人しく、なんで噛んでいたんだろう?と

ママさんにとっても大人しかったという話をすると、「今までそんな事言われたの初めてです」

と驚かれていました。

相性というのもあるんだろうけど、こんな時聞いてみたいなしゃべれると良いなと思いました。

スム―チーなので、シャンプーコースで足先など整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_1915m.jpg



赤松君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1914m.jpg



赤松君また来てね(*´∀`*)

次のお客様の予約まで少し時間があるので、家の子がドロドロまずはアノンのシャンプー



IMG_1917m.jpg



顔回りだけ整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_1918m.jpg



そうこうしてるうちに、ミルクちゃんが来てくれました。



IMG_1920m.jpg



体3mm、足バリにポンポン、尻尾もポンポンに



IMG_1923m.jpg



お尻にハートを作って、



IMG_1926m.jpg



顔は短めのアフロに、ミルクちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1929m.jpg



ミルクちゃん、また来てね(*´∀`*)

引き続き、予約が入っていないのでミル達を洗おうと思っていたのですが、急遽

近所のラッキー君が来てくれました(*´∀`*)



IMG_1933m.jpg



お尻周り、足回り、お腹周り、胸と尻尾を整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_1943m.jpg



この間まで小っちゃかったのに、体の大きさも毛量も増えてお兄ちゃんのハッピー君と

間違える位になったね(*´∀`*)

ラッキー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1941m.jpg



ラッキー君、また来てね(*´∀`*)

引き続きお兄ちゃんのハッピー君が来てくれました。



IMG_1945m.jpg



同じくお尻周り、足回り、お腹周り、胸と尻尾を整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_1948m.jpg



ハッピー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1952m.jpg



ハッピー君、また来てね(*´∀`*)

この間来たばっかりだと思っていたハッピー君も、もう11歳になります。

本当に早いなぁー、これからも元気でいてね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |