ララちゃん、レオ君のカットと杏ちゃんのシャンプー
2015/05/10(Sun)
昨日はキュートに、初めましてのララちゃんとレオ君が来てくれました。



IMG_1741m.jpg



まずはお母さんのララちゃんから、初回サービスの炭酸泉の代わりに歯磨きを

しました。

全身3mm、尻尾はライオンにしました。



IMG_1748m.jpg



足回りを整えて、髭をカットして出来上がり(*´∀`*)



IMG_1752m.jpg



ララちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き、一人息子のレオ君も全身3mm、尻尾はライオンに



IMG_1756m.jpg


足回りを整えて、髭をカットして出来上がり(*´∀`*)



IMG_1757m.jpg



レオ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1760m.jpg



ララちゃんの肛門腺がよくが爆発しなかったと感心する位溜まっていて、ビックリ。

今までで見た最高の量でした。



IMG_1746m.jpg



これは1回目で絞れた量、この後まだまだ絞れました。

レオ君はサラッとしていたので、レオ君はさせてくれるのだけど、ララちゃんは嫌がって

絞れないそうで1年位経っているかも?との事でした。

良い子だね、良く破裂しなかったね嫌がったのはパンパンで痛かったのだと思います。

これでスッキリしたね(*´∀`*)

自宅でシャンプーも出来るのでダックスちゃんとかチワワちゃんとかに多いのですが、

爪が伸びて丸くなって皮膚まで当たって痛そうな子や肛門腺が溜まっている子などがいます。

良く散歩に行ってる子は上手く爪も削れているのですが、狼爪は削れないので伸びてる子が

多いです、肛門腺は上手く自分で出せる子もいますが、殆どの子は絞らないといけません。

サロンに行かなくても、爪切りや肛門腺絞りは病院でもしてくれる所もあるので、何かの

ついでにサロンや病院で聞いてみるのも良いと思います。

肛門腺が破裂してからでは遅いので気を付けて下さいね(*´∀`*)

ララちゃんは、今回で絞れたので自分でも出来るかと思いますが、嫌がって歯磨きも自分で

出来ないので1ヶ月に1回連れてくるねと言って帰られました。

レオ君、ララちゃん、また来てね(*´∀`*)

引き続き杏ちゃんが来てくれました。



IMG_1762m.jpg



足とお尻周りを整えて、今回は尻尾を少しカットしました。


IMG_1763m.jpg



杏ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1769m.jpg



杏ちゃん、また来てね(*´∀`*)



IMG_1771m.jpg



ママさんが今、塩パンにはまってるんだって、メチャ美味しかったです(*´∀`*)

ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日は仕事が終わってから、今学校に通われて勉強中の2人の方と高槻ペットで

勤めながら勉強されている方と3人で色々教えて欲しいとキュートに来られました。

高槻ペットのお友達がアニマルアーユルヴェーダのハーブパックが上手く出来ないので

教えて欲しいと、高槻ペットから直接来られたので自分の所のワンちゃんを連れて

来られていたので、シャンプーしてパックをしました。

こんな小さなお店で、わざわざ遠くから来てくれて私から何か勉強出来る事があるのか

心配でしたが、希望が出てきたと喜んで帰られたので良かったです(*´∀`*)



page4289.jpg



沢山のお土産ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |