さくらちゃんとりんごちゃん、がぁこちゃんのカット
2015/05/08(Fri)
昨日はキュートにさくらちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_1692m.jpg



いつもどうり、体5ミリ、長い足バリ、尻尾はポンポンに



IMG_1697m.jpg



顔はティディで耳は短く、さくらちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1696m.jpg



さくらちゃん、また来てね(*´∀`*)

引き続き、りんごちゃんが来てくれました。

シュナウザーの講義を受けてから、これは欲しいとトリミングナイフを注文していた。

この日予約だったのだが、それが来てからトリミングをする事にしていたのですが、

いつ入るのか確認の連絡を入れると取り扱っていないそうで、これじゃいつまで待っても

到着しないじゃん。    それなら早く連絡して下さいよ(*`-´*)/

他2軒の業者に問い合わせるも取り扱っていないとの事。

急遽りんごママさんの所にあるトリミングナイフ持参でヌキヌキする事にした。



IMG_1702m.jpg



今までバリカンを掛けると毛質が変わると、すきばさみでカットしていたが、ヌキヌキの犬種は

やっぱり抜いてあげる方が綺麗だ。



IMG_1708m.jpg



本来は顔もヌキヌキするらしく、順番に抜いて行き何週間もかけて仕上げていくそうです。

りんごちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1705m.jpg



りんごちゃん、また来てね(*´∀`*)

引き続きがぁこちゃんが来てくれました。



IMG_1709m.jpg



がぁこちゃんの方が皮膚が強いみたいで、ヌキヌキ頑張りました。



IMG_1716m.jpg



顔もヌキヌキしなきゃいけないのですが、チョット怖くてできませんがスッキリしたね。

がぁこちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1717m.jpg



がぁこちゃん、また来てね(*´∀`*)



page4288.jpg




これだけ抜いたけど、まだまだなんだよね。

抜く犬種でもバリカンで仕上げて、スクールでも習う事はない。

ヌキヌキ犬種は抜く方がコートもやっぱり綺麗だし、その犬種によって違うので

またテリアを勉強できる機会があれば、勉強したいなと思います。

一生勉強、まだまだ勉強は続くって事ですね(*´∀`*)

トリミングって奥が深い。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |