山のお土産
2015/05/07(Thu)
昨日はブログを書いてから、さあ大変な出来事がありました。

虫の写真があるので苦手な人は、スルーして下さいね。






そんなに暑くなってなかったけど、吉野に行ったので念の為にみんなの体を

確認してると、ゴマ粒のような物を発見。



page4287.jpg



ダニでした。

弟の所もワンコが一緒に来てたので、慌てて連絡しました。

1番多かったのが、くらら、ミル、しゅりの順でアノンは1匹だけついていました。

フロントラインをしていたので、触ってしばらくすると自分から離れてくれたので捕獲。

もう1度フロントラインを付けて1日中、時間を空けて確認作業をしました。

多分殆ど取れたと思うけど、もうダニが山には居てます。

山にお出かけの際は気を付けて下さいね(☆∩艸∩)

話をしてても痒くなりそうなので、カワイイ写真をアップしちゃお(☆∩艸∩)



IMG_1679m.jpg
IMG_1689m.jpg



さて、今日からお仕事が始まります。

頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |