皮膚とシュナウザーのセミナー
2015/04/15(Wed)
昨日はキュートはお休みを頂いて、皮膚セミナーに行ってきました。

世界でも活躍されているシュナウザーやテリアを専門にトリミングされている、

トリマーさんのお話を聞いたり、道具や色々な事を惜しげもなく教えて頂きました。

実際にシュナウザーのカットで気を付ける所など、実戦で見せて頂き、キュートでは

ペットカットの子が1頭しか来られませんが、勉強になりました。

爪切りは切らずにグラインダーで磨くように切ったり、犬にもトリマーにも負担のない

トリミングが今は主流になって来ているようです。

トリミングナイフが欲しいと思っていたのですが、それもどれを買えばいいか教えて

頂きました。

2部目は病院の先生の皮膚の勉強。

人間より薄い皮膚のワンちゃん、悪い症状によってどんな風に管理して行けばいいのかなど

教わり、勉強になりました。

これからキュートで、少しでもお客様の役に立てればいいなと思います。

朝から夕方まででしたが、いい勉強になりました。

帰りには、行きしなに見つけていた子供服の店に寄り、お孫ちゃんの服とスパッツと

靴下を買って帰ってきました。

帰って来ると次女の彼の誕生日でした。



IMG_1131m.jpg




25歳、おめでとう!!

この1年も楽しい1年でありますように・・・。

さて!今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |