お宮参り
2015/02/25(Wed)
この間レオンママに、宮参りのお祝いにでんでん太鼓を頂きました。

レオンママ、いつもありがとうm(_ _)m



IMG_0086m.jpg



そのでんでん太鼓や紐銭を付けて、昨日はお孫ちゃんの宮参りに行ってきました。

写真館の予約を11時にとっていたので、先に写真を写して氏神様にお参り。

写真館ではお利口で頑張って写真が撮れたお孫ちゃん、神社ではお祓いを受けた後

ちょいとぐずり気味になってきました。   そろそろおねむだったかな?



IMG_0095m.jpg



本来は旦那様側のお母様に抱っこして頂くのだが、遠くて来れないので私が

代役となりました。

週間天気予報が良い日だったのでこの日を選んだのですが、前日より天気が怪しくて

服で行く予定だったのですが、朝起きると天気も大丈夫そうだった。

急遽、母が長女の宮参りの時に着て来てくれた色留袖を借りて着て行きました。

長い事箪笥に入ったままで、袖にシミが出ていたので今は着ているのを見た事がない

黒の羽織を羽織って、ごまかしました(笑   しみ抜きに出さなきゃなぁー(^_^;

パパと私とお孫ちゃん。



IMG_0097m.jpg



その後みんなでご飯を食べに行きました。

みんなに祝って貰って良かったね(*´∀`*)



IMG_0106m.jpg



どんどん表情が出てきて、とっても可愛いくなってきました(☆∩艸∩)

この笑顔がいつまでも続きますように・・・

また初節句が数日後にあるんですよね。  忙しいね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |