動物指導センターの研修と鶴亀長寿
2015/01/29(Thu)
昨日は動物指導センターの研修の日だったので、キュートはお休みしました。

第1種動物取扱業の登録更新等の説明や、キュートでは犬猫の販売は行っていませんが、

対面販売の義務付けや所有者に終生飼養の説明や罰則の説明などありました。

飼い主さんに関係する罰則については飼い犬を係留していなかった場合は、拘留または

科料、保健所に飼い犬の登録申請しない、鑑札を飼い犬に付けない、飼い犬に予防接種を

受けさせない、注射済票を飼い犬に付けないなどでも、20万円以下の罰金が掛かります。

後、殺処分0に向けての対策の説明など研修を受けてきました。

そして、この間注文していた気になっていたフード国産ドッグフード「鶴亀長寿」

届きました。



IMG_9448l.jpg



粒はこんな感じで



page4227.jpg



アイフォンのボタンより小さめの大きさで、食べてみるとカツオの風味の強い味でした。

ハナビラ茸が入っているそうで、体に良いので気になっていました。

しゅりだけが新しいものには、チョット警戒する所がありはじめは食べませんでした。

これだけではとても続かないので、しばらく今のフードと混ぜて使ってみようと思います。



page4228.jpg



いつまでも健康でいて貰わなくちゃね(*´∀`*)

お孫ちゃん、日に日に目もしっかりしてきだし益々可愛さアップ(笑

生活にも慣れてきたようで、寝る時間も起きてる時間も増えてきました。



IMG_9447l.jpg



新米パパママも奮闘中。

何も出来なかったパパも、おかずの用意はしますが自分でお弁当を詰める事から挑戦。

自らママに迷惑を掛けないように子育てに協力すると言っています(*´∀`*)

このまま子供も親も元気に育て!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |