FC2ブログ
ダック君、文太君、チョコ君、クーちゃんのカット
2014/11/27(Thu)
昨日はキュートに久しぶりのダック君が来てくれました。

ママさんが親の介護で実家に行ったりと忙しくされていたようです。

当日の電話でしたが、今度はいつ時間が空くか判らないだろうから、今からダッシュで

来れると言うので、ちょっと早かったけどダッシュで来て貰いました。

私達の年代って丁度子供に赤ちゃんが出来たり嬉しい事もあるけど、親の介護で色々

大変だという話を良く聞きます。

人によって容量は違いますどなたも無理なく、ストレスの溜まらないように大変な中にも

面白い事を見つけたりして、お互い頑張って行きましょうね(*´∀`*)



IMG_8174l.jpg



いつもどうり、全身2ミリで尻尾はライオンカットにしました。



IMG_8175l.jpg



耳もバリカンを掛けて、スッキリ。

ダック君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8177l.jpg



ダック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きヨーキの小太郎君のママさんの紹介で、遠くから文太君が来てくれました(*´∀`*)



IMG_8182l.jpg



マラセチア皮膚炎になり大変でと聞いていましたが、病院に行き薬が合ったので今は

綺麗になって落ち着いているそうです。

一見綺麗に見えるけど良く見るとお腹や脇の辺りに湿疹が出来てきていて、シャンプー後

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_8185l.jpg



またシャンプーをして、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_8186l.jpg



今回は全身2ミリでカット、尻尾は根元を短くして長さも短く担ぐ位にしました。

キュートに来ると炭酸泉やシャンプーなど色々出来るんだけど、とても遠くて通えない。

今回もシャンプーやパックを送る予定でしたが、初めは教えて貰わないといけないと

いう事で、わざわざ遠くから来てくれました。

これからはハーブパックとシャンプーを頑張ってしてくれるそうです(*´∀`*)

今回のシャンプーでお腹や脇に出来ていたカイカイも少しマシになっている感じで、

このまま落ち着いてくれると良いね(*´∀`*)



IMG_8187l.jpg



画像が見つからなくて、わからなかったのですがママさんのお話しを聞いてシュナのように

眉毛を残したカットにして欲しいとの事でした。

耳は上の毛は残して縁を揃えました。

文太君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8190l.jpg



シャンプーをしだして判らない事があれば、いつでも遠慮なくお電話下さいね(*´∀`*)

文太君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きチョコ君が来てくれました。



IMG_8197l.jpg



毎月思いますが、これだけの耳の毛で縺れ一つないチョコ君、飼い主さんの愛を感じます♪

今月も同じく、体5ミリ、足バリにポンポン、尻尾もポンポンに、



IMG_8207l.jpg



顔は目の上をかぶさらないようにカット。

マズルを丸くしたいのだけど、中々伸びてこなくて丸く出来ないのでお迎えの時に聞いたら

自分でカットしているそうです。

初めにマズルを丸くと聞いて気にしていましたが、こんな感じが好きなのでしょうね(*´∀`*)

口の周りのよだれ焼けを綺麗にとって出来上がり♪

チョコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8203l.jpg



チョコ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きクーちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_8208l.jpg



クーちゃんは初めてのアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_8210l.jpg



炭酸泉に入って、いい気持ち(☆∩艸∩)

お風呂浸かるのが、大好きみたいですね(*´∀`*)



IMG_8211l.jpg



いつもどうり、体3mm、尻尾は残して、足はハサミでカット。



IMG_8217l.jpg




顔は丸くカットさせて頂きました(*´∀`*)

クーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8218l.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |