がぁこちゃんのカット
2014/11/12(Wed)
昨日は業者の展示会で、今週は行く前にくーちゃんを洗わないと時間がとれないかも

しれないので、行く前にサッサとシャンプーした。



IMG_7829l.jpg



綺麗になって、くーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7830l.jpg




朝に近所の長男のお友達のママさんからトリミングして欲しいと依頼があり、今週は今日

入れないと、もう一杯なので展示会から帰って来て貰うことにした。

来てくれたのはがぁこちゃん、伸びて縺れもありました(*´∀`*)



IMG_7831l.jpg



展示会では年末用に部分刈りのバリカンを買って、丁度テリア用のお試しのシャンプーが

あり、チョコチョコトリミングに来てくれるので、1本買ってみた。

この日はお試しのも貰っていたので洗ってみると、やっぱりその犬種に合ったシャンプーを

使うと、毛もいい感じだ(☆∩艸∩)

今まで毛を抜いていたのだが、それは辞めたのだがバリカンで刈ると毛が柔らかくなるので

全身ハサミでカット、横の毛と前の毛をエプロンのように残して、尻尾は細く、足先は

丸く真っ直ぐにカット。



IMG_7836l.jpg



耳はバリカンを掛け、スッキリカット、顔はテリアのような感じで、



IMG_7833l.jpg



がぁちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7834l.jpg




がぁちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |