コロン君、こころ君、マカロン君のカット
2014/10/28(Tue)
昨日羽田空港で西アフリカに滞在していた方が、帰国し発熱がありエボラ出血熱の疑いがあり

検査の結果陰性だったそうで、エボラ出血熱は飛沫感染じゃなく、接触感染だそうで

いよいよ日本もかと心配しましたが、ホッと一安心しました。

昨日雨が降ってから急に寒くなり、雹が降った所もあるそうで今日もまた寒くなりそう(^_^;

基本の基本、手洗いうがいをして風邪などひかないように、気を付けて下さいね。

昨日はキュートにコロン君が来てくれました。



IMG_7308l.jpg



全身ハサミカットで、足バリで足先を少しだけ見せて真っ直ぐに、尻尾はタヌキに、



IMG_7309l.jpg



耳を短く丸く、ティディにさせて頂きました。

コロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7311l.jpg



コロン君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、こころ君が来てくれました。



IMG_7315l.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキにさせて貰いました。



IMG_7316l.jpg



カット後に細かい毛があると困るので終わった後洗い流して下さいとの事でした。

紹介して下さった方のお姉さんの所のワンちゃんなのですが、姪っ子さんに喘息があるので

遊びに行った時に毛を吸い込むと喘息が出るからかな?と思い洗い流しました。

プードルでは初めてで、どうしても洗うと巻きが出ちゃいますが、体には変られない。



IMG_7322l.jpg



耳を短く顔は1番初めの時のようなティディに、こころ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7319l.jpg



こころ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、マカロン君が来てくれました。



IMG_7326l.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は尻尾なりに短くしました。





IMG_7330l.jpg



顔は前回と同じように、飾り毛を残した感じにカットしました。

マカロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7329l.jpg



マカロン君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |