トイ君、ムク君、ひまわりちゃんのカット、ハイビちゃんのシャンプー
2014/10/23(Thu)
昨日はキュートに久しぶりにトイ君が来てくれました。

お祭りが間に入ったので忙しくて来れなかったそうです。



IMG_7184l.jpg



寒くなってきたので、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキにさせて頂きました。

初めに来て貰った時は皮膚も乾燥して毛も少なかったのですが、今では綺麗な皮膚に

なって毛量も増えてきました。



IMG_7185l.jpg



顔は耳を短く丸くが好きなので、それ以外はお任せっていう事でティディにさせて頂きました。

トイ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7187l.jpg




トイ君は私が結婚前に勤めていた時の支店長の娘さんのワンちゃんで、トイ君を

カットしてる間に、奥さんと2人でアリオで映画を見て待っていてくれます。

今回はグレースケリーの映画を見たそうで、良かったって言われてました。

奥さんもとても綺麗でいつも仲が良くて、私の憧れの夫婦です(*´∀`*)

トイ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、初めましての6か月のムク君が来てくれました。



IMG_7191l.jpg



ベーシックしてシャンプーして、初めて来て頂いたサービスで炭酸泉に温浴して貰って、

お風呂が好きと聞いていたのですが、6か月なのにジッと大人しく気持ち良いね(*´∀`*)

この後今月サービスのプラセントの湯を掛け湯しました。



IMG_7192l.jpg



体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はいずれ丸くしていきたいという事でそのまま

伸ばすことにしました。

まだパピーの毛で、カットしても毛が中々揃わなくて毛先を切っていくとしっかりした大人の毛に

変わって来ます(*´∀`*)

まだまだパピーの毛なので、尻尾も体も毛が少ないのですがこれから増えていきます。

パピーの毛はちゃんと立たなくてすぐにねてしまって、首の後ろの毛を丸く揃えて切って

いた時に、寝た毛を切って少しはげてしまって、飼い主さんに説明しましたが、

ムク君ごめんねm(_ _)m



IMG_7196l.jpg



顔はアフロに、という事でした。

アフロはマズルが丸い方がいいかな?と思ったけど、丸いのより流してるマズルが

飼い主さんが好きと聞いていたので、今回はその通りにさせて貰いました。



IMG_7194l.jpg



ムク君、カワイイ~(☆∩艸∩)

顔を乾かすのを風が当たると、アウアウと口を開けて嫌がるので何度か挑戦しましたが

ピョンって毛が出てきたよ、それをまた直して完成。

プードルは一生カットが必要な犬種なので、パピーちゃんは慣れる事が大事です。

お家でもちゃんとシャンプーをされているようで、基本とっても大人しいムク君。



IMG_7195l.jpg



ムク君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、毎月来てくれるひまわりちゃん。



IMG_7200l.jpg



いつもシャンプーなのですが、今回は顔の周りやお腹や足回りの飾り毛をカットしました。



IMG_7201l.jpg



髭はそのままで、ひまわりちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7202l.jpg



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きハイビちゃんが来てくれました。



IMG_7210l.jpg



シャンプーして、お尻と足回りを揃えて出来上がり♪



IMG_7215l.jpg



ハイビちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

初めは耳が病院に行っても治らないと、しょっちゅう行かれていたのですが、マメに連れて来て

くれるようになって、もうすっかり綺麗になって全く臭わなくなりました。

肌も良くなって、毛艶も綺麗になってハイビちゃん本当に良かったね(*´∀`*)

飼い主さんも、とても喜んでくれて私も嬉しいです(*´∀`*)



IMG_7213l.jpg



ハイビちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |