コロン君、ムース君とチョコちゃんのカット
2014/09/12(Fri)
昨日はキュートにコロン君とムース君が来てくれました。



IMG_6180l.jpg



家にも15歳になる、先住犬のユキの子供のネネとレオンママの所に行ったレオンがいるし

キュートに来てくれるお客様達にも、10歳を超え高齢になったワンちゃんや心臓の悪い子

などが増えて来て、少しでも体の負担がなければとファインバブルを導入しました。

10歳になるムース君に、初めてファインバブルをつかいます。

色々設置するのに必死で、写真を撮るのを忘れてしまいましたがファインバブルの中に

シャンプーとアニマルアーユルヴェーダのハーブパックを入れました。



page4127.jpg



炭酸泉で温浴して、気持ちいいね♪



IMG_6183l.jpg



背中はそのままで、お尻と胸と顔回りをスッキリさせて、髭を切って出来上がり

ムース君、お尻の飾り毛の量が減っていたのですが、量も増えて来た感じで

ママさん良かったですね(*´∀`*)



IMG_6195l.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きコロン君、ファインバブルで泡で洗って炭酸泉に温浴して貰いました。



page4128.jpg



コロン君も、背中はそのまま、お尻と胸と顔回りをスッキリさせて髭を切って出来上がり



IMG_6190l.jpg



ムース君は顔回りを短く、コロン君は首と顔のラインを繋げる感じにしてみました。



IMG_6194l.jpg



コロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6193l.jpg



コロン君、ムース君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きチョコちゃん(男の子)が来てくれました。

今回2回目で、帰りの際に次回の予約を頂いていたのですが、ママさんのお仕事の関係で

伸びちゃって3カ月半ほど空いてしまいした。

自宅シャンプーを何度もされておられるようで、全然臭いもしないし綺麗なチョコちゃんなのですが

折角綺麗にする為のシャンプーのせいで、全身にマッド上の縺れが沢山出来ていました。

知らない人の方が多いようですが、家でシャンプーする時は先に縺れをほどいてから

シャンプーして下さい。

濡れると縺れが縺れを呼び、固くなり、絨毯やフェルトのようになってしまいます。

見た目では判らないかもしれませんが上の右がそのままで左がチョコちゃんの左足は

ブラッシング後の写真です。



page4129.jpg



この全身縺れをほどいて、縺れをとってからシャンプーしないといけません。

いきなりシャンプーすると、こんな風に絨毯のように固い縺れが出来てしまいます。

初めの頃は短いので大丈夫ですが、毛が伸びて長くなると縺れ易いので、そうなると

ワンちゃんも可愛そうで、シャンプー剤は流されず縺れの中に入ったままで痒くなって

皮膚が悪くなったり、毛もほどいたときに抜けて薄くなってしまいます。

お手入れが苦手な飼い主さんは定期的にトリミングに来て下さいね(*´∀`*)

ここまでほどくのに1時間チョットかかりましたがチョコちゃん頑張ってくれました。



IMG_6199l.jpg



シャンプーして、炭酸泉に温浴していい気持ちだね(*´∀`*)

体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキにしました。



IMG_6207l.jpg



顔は前回もお好みだったという事で、お任せで今回は少し耳を短めに丸く仕上げました。



page4130.jpg



チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

とってもお利口さんなチョコちゃん、時間が掛かってごめんねm(_ _)m



IMG_6210l.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |