トリミングセミナー
2014/09/06(Sat)
お休み3日目は、講習会に参加してきました。

昨日はグレース@ママさんとチョコさんと私でこんなセミナーに行ってきました。

本来、大阪商工会議所は犬など入らせて頂けないのですが、外国から講師の先生も

来てくれるという事で、これからのトリマーや犬業界の発展の為にと、会議のホールを

貸して頂けたそうです。



IMG_0786l.jpg



外国の人の先生のカットは日本のカットと違って道具も大きいのを使うので違うし

ダイナミックで早い仕上がりでした。

右上のシルバーの子は日本人の先生で、パンツカットの考案者の先生です。



page4120.jpg



普段見る事のないシュナのヌキヌキのカットも見ることが出来ました。

じゃあ私に出来るか?と言われても出来ないのですが、言葉では言えない

色々な思いが湧きあがってきました。

レベルが高すぎて、とてもみんな真似はできないが、一つでも自分に

出来る事を実践して行こうと思います。



page4121.jpg



色々な用事が固まった3日間でしたが、とても充実していましたがさすがに

3日連続出っ放しは疲れた。

今日から新たな気持ちで頑張って行こうと思います。

さて!今日も頑張るぞ!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |