ムース君、ディアちゃん、小次郎君のカット
2014/08/24(Sun)
昨日はキュートにムース君が来てくれました。

昨日はパパさんもお休みだったそうで、家族みんなで来てくれました♪

いつまでも恋人同士のように、仲良しですね(☆∩艸∩)



IMG_5757l.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_5758l.jpg



炭酸泉に入って貰って、気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_5759l.jpg



家でもアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをするけど、キュートでする方がいつまでも

フワフワ感が持続するって、嬉しい事を言って下さいました(☆∩艸∩)

ムース君は全身ハサミカットで、体は短めに隠れプー足でウソ尻尾を作っています。



IMG_5763l.jpg

IMG_5764l.jpg



顔はアシンメトリー、左は耳ギリギリに右は伸ばしています。

デザインカットは難しく、ムース君で練習してねって優しい言葉を掛けてくれていますが、

私も頑張らなきゃ、今度9月に講習会に行って勉強してきますね(☆∩艸∩)



IMG_5769l.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5767l.jpg



ムース君、また来てね(☆∩艸∩)



page4100.jpg



この日はかん袋に行って来られて、クルミ餅とミル達におやつを頂きました。

ミル達のおやつを買いに行く時間がなく、丁度無くなって来てたのでミル達大喜びです。

elmoさん、ご主人さんありがとうございましたm(_ _)m

引き続きディアちゃんが来てくれました。



IMG_5771l.jpg



炭酸泉に温浴して貰い、気持ちいいね(☆∩艸∩)



IMG_5777l.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾もバリを入れてポンポンに

ディアちゃん、肌がデリケートなので足バリや尻尾のバリを2ミリでしているのですが、

バリを入れた後、荒れ止めのクリームを塗っているのですが最近荒れが収まって

きているように思い、ママさんに聞くと最近足先を気にして噛んでいる様子が

見られないように思うという事でした。

舐めてるのは気持ち悪かったんだね、治って来て本当に良かった(*´∀`*)



IMG_5780l.jpg



顔はムスタッシュに、耳の毛が長いとエレガントなのですが、汚れると聞いたので

ママさんと相談し、今回は少し短くしてみました。



IMG_5783l.jpg



その加減で、マズルも小さくしてみましたがディアちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5786l.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5775l.jpg



ママさんにお菓子を頂き、途中栗三笠を頂きましたが美味しかった(☆∩艸∩)

この日はまだもう1頭カットだったので、エネルギー補給で頑張れました。

ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日最終の小次郎君が来てくれました。



IMG_5788l.jpg



小次郎君も炭酸泉に温浴して貰い、気持ちいいね(☆∩艸∩)



IMG_5789l.jpg



体3mm、足バリポンポン、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_5796l.jpg



顔はいつもの顔バリで、耳を短くしました。



IMG_5792l.jpg



小次郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5795l.jpg



夏休みで、旅行などが続いてトリミングの間隔が2ヶ月空いちゃって、縺れが出来て

ちゃんと連れて来なきゃダメだねとママさんが反省されていました。

殆ど毎月来てくれて、今まで縺れは殆どなかったんだけど、間でシャンプーしてるので余計

縺れたのかもしれません。

シャンプー後のドライは、綺麗に乾かし縺れをきちんと取らないと余計縺れを作ってしまいます。

ワンコ連れで一杯遊んで楽しんだみたいですが、縺れという代償があったようです(笑

でも、この夏沢山楽しんだし、昨日で綺麗になったし良かったよね(*´∀`*)

小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |