フランちゃんのカットとバニラちゃんのシャンプー
2014/08/22(Fri)
昨日はキュートにフランちゃんが来てくれました。



IMG_5714l.jpg



炭酸泉に温浴して貰って良い気持ち♪



IMG_5715l.jpg



体3mm、足バリのポンポン、尻尾もバリを入れてポンポン



IMG_5720l.jpg



顔バリで、頭をショードックのように高くキリッとしたのは嫌いと聞いているので

今回は頭と耳とはきちんと分けて、角度をゆるくてっぺんは丸くカットしました。

耳は短くと聞いていたので、短くフランちゃんの毛量を生かして丸くしました。



IMG_5718l.jpg



フランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5722l.jpg



フランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんは私と同じ時期と同じコースではなかったと思いますが高槻ペットさんで

勉強されていて、食育のセミナーでお会いしもう1頭の家族のコウちゃんがアノンの

お父さんのエール君とウーロンちゃんの赤ちゃんだという事を知りました。

いつもシャンプーや爪切りや肛門絞りや顔のカットなど自分でお手入れされています。

高槻ペットさんではトリミングスクールも色々なコースあり、セミナーも開催されていて、

私もいまだに色々お世話になっています。

習って初めて大変さを感じると思うし、習ったから自分ですぐに出来るか?と言われると

とても大変ですが、サポート体制が万全なのと高槻ペットさんの犬に対しての愛情と

先生の人柄がとてもいいので、高槻ペットさんに決めました。

家からは遠くて通うのは高速を使っても1時間チョット掛かり大変でしたが通いました。

今、同じことが出来るか?と言われると、とても出来ないと思い、あの当時私、

頑張っていたんだと、今更ながらそう思います(*´∀`*)

9月にはカットの勉強のセミナーと、10月にはスピードトリミングで有名な高木美樹講師の

セミナーを受けることにしました。

行きたくて気になっていたのでとっても楽しみです(☆∩艸∩)

高槻ペットさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き、バニラちゃん(男の子)がシャンプーに来てくれました。



IMG_5723l.jpg



炭酸泉に入って貰って、気持ちいいね(☆∩艸∩)



IMG_5724l.jpg



足回りとお尻周りと胸の裾を揃えて出来上がり(*´∀`*)



page4098.jpg



顔は髭を残したままという事でした。



IMG_5728l.jpg



バニラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

バニラちゃん、前回来てくれた時に両耳が汚れていたので途中で一度耳掃除に

来て貰ったんだけど、今回は右耳が少しマシになって来てました。

耳が悪いと、黒くて臭い耳垢が出てくるのですが、それは取らないといけないのですが

あまりこすり過ぎると外耳炎になってしまうので、洗浄液でお手入れするとワンちゃん自身が

ブルブルと耳を振るので、外に出てきた耳垢を取ると良いと思います。

あまりゴシゴシすると、悪化させるので気になったら何かのついでに病院で看て貰い

お薬を頂くと早く治ると思います。



IMG_5729l.jpg



バニラちゃん、耳掃除だけでもまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |