ウーロン茶事件
2014/08/11(Mon)
昨日は台風が大したことないなと思っていたら、急に風が強くなってきて台風が

ここまで来てるなって感じの日中でした。

台風がそろそろ過ぎ去ろうとしてる頃、道の駅に野菜など買い物に行きました。



IMG_5500l.jpg



あまりにも良い香りと、可愛いのに負けて風蘭を買っちゃいました。

来年も頑張って咲かせなきゃ(☆∩艸∩)

他に野菜を沢山買ったが、紅ショウガがなくなったので、丁度今頃が新生姜がまだ

あるので、しょうがを買って漬けることにした。

今年は梅も取りに行ってないので、梅酢はないので買って来て、紫蘇の葉を塩でもんで

漬ける液は出来ました(*´∀`*)




IMG_5492l.jpg





水だしをする為に、生姜を切って塩を振る、




page4089.jpg




残りの生姜も切って、これだけあれば何年かはもつでしょう(☆∩艸∩)

この後、12日にお義父母さん達が遊びに来るらしく長女の家に掃除の

手伝っているとパパから電話が掛かってきた。

アノンが大量に吐いているらしく、嘔吐物を取っておくように言ってどうも烏龍茶の

ティーパックを食べたようで、苦しそうにを吐いているとの事。

嘔吐物はティーパック1個分位はあるという事だったので、水を飲ませて様子を

見ることにした。

帰って、ボーロをあげると食欲はあるみたいだったが、またすぐに吐いた中に

ウーロン茶の黒い物がまだあったので、吐かせる為に水を無理やり大量に飲ませ

ヤギミルクを作って飲ませたりしたが、その後は吐かなく晩御飯も元気に食べてくれた。

ウーロン茶はカフェイン中毒になるので心配でしたが、3キロの犬でティーパック4個くらい

食べてしまうと致死量になるそうです。

多分、どこかに落ちてたティーパックをくーちゃんが拾って来て遊んでいたのをアノンが

食べたんだろうなぁー(^_^;

最近パパがお茶を沸かしてくれる事があり、私はお茶のティーパックを袋から取ったら

ゴムで縛って落ちないようにしてるのですが、倒れて落ちていたようです。

毎日沸かしていても邪魔くさくても毎回ゴムで止めて欲しいと防ぐ意味でも

お願いしました。

小さな子供がいる所と、犬を飼ってると注意していても何が起こるか判らないですね。

子供達も小さい時には何でも置きっぱなしにしないようにしていたので、誤飲も

殆どなかったし、今まで食べ物以外で勝手に食べちゃうことはなかったのでとっても

心配しました。



IMG_5499ll.jpg



アノンは殆ど吐いてしまったので、後はウンチを待つのみです。

今ではとっても元気にしています(*´∀`*)

こんな事ないと思いますが、皆さんも注意して下さいね。

BBQの時期は誤飲の事故が1番多いんだそうです。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |