FC2ブログ
杏ちゃん、バニラ君ポーちゃんのカット
2014/06/27(Fri)
昨日はキュートに杏ちゃんが来てくれました。



IMG_4495l.jpg



シャンプーして、暑くなって来たからかお腹に1個だけ湿疹のようなのを見つけたので、

タラソテラピーのパックをして、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_4496l.jpg



杏ちゃんは足回りとお尻だけ揃えて出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_4502l.jpg



杏ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4504l.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして初めてのお客さま、ロングコートダックスのバニラ君が来てくれました。



IMG_4505l.jpg



全身スッキリとという事で、3mmでカット、



IMG_4507l.jpg



耳も尻尾もスッキリとという事でしたが、髭は切らずに残しました。



IMG_4510l.jpg



バニラ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4509l.jpg



バニラ君、また来てね(☆∩艸∩)

バニラ君を預かる時に、「猫はやっていませんか?」と聞かれていて猫はやってない旨

お伝えしたのですが、猫をされてる所は少ないらしく一応高石の方で予約はしている

のだそうだが、ママさん9月に赤ちゃんが生まれる身重な体で、とても大人しいという事と

途中で暴れて出来ないようなら、すぐに迎えに来ますからという事でまあちょっとやって

みましょうかという事で引き受けました。  大丈夫か?私??

初めまして、13歳くらいのラグドールのポーちゃん。



IMG_4511l.jpg




言われる通り、メチャ大人しくカワイイポーちゃん。

ラグドールってホワイトのペルシャにバーマン、バーミーズを交配して人工的に作った

猫ちゃんでポーちゃんのように鼻周りが八の字=「バイカラー」という種類と

鼻周り中心が濃い=「ポイント」という2種類があるようです。

この時期抜け毛が多く、全身3mmで尻尾も短くして下さいとの事でした。

猫の爪くらいは切った事はありますが、トリミングは初めてだし、ネット検索して

グレース@ママさんに相談しながら、   グレース@ママさん、いつもありがとうm(_ _)m

ベーシックをしてシャンプーして乾かすとフワフワの綺麗な毛になりバリカンを掛けるのが

勿体無い位でした。

猫を触る事がないので体や骨格がよく判らないので、バリカンで怪我をさせないように

慎重に確認しながらバリカンを掛けました。

フニャフニャしてて、犬のように立ってくれないのでその辺りが大変ですね。

だけどそこがぬいぐるみみたいで、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4512l.jpg



ポーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

猫より犬が好きなのですが、こんなに人懐こかったら抜け毛さえなければ飼ってみたいと

思う位、可愛かったです(*´∀`*)



IMG_4513l.jpg



ポーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

って、猫もするの??私??

まあ、ポーちゃんだけは出来そうです(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |