ミルの抜糸
2014/06/19(Thu)
昨日は予約が入っていなかったのでキュートはお休みでした。

先週の日曜日もお仕事したし、久しぶりにゆっくりとしようと思ったけどやっぱり

終ってみると、バタバタした1日だった。

自分の家の用事を終えて、娘に頼まれていた用事を終え、午前中にミルの抜糸に

ギリギリ滑り込みました。



IMG_4318l.jpg



メチャ小さな傷で、針の穴が綺麗になったらもうシャンプーしても何しても大丈夫との事。

今回手術の時には判らなかったけど、立たせて抜糸しているとミルにそけいヘルニアが

ある事を見つけてくれました。

今まで言われたことはなかったけど、まだ出てもへっこんだりでない時の方が多いから

このまま様子を見ようとの事でした。



IMG_4319l.jpg



もうすっかりしゅりも、ソファーも自分で飛んで乗るし普通になりました。

来週はしゅりの抜糸で、ひと段落となりました。



IMG_4321l.jpg



アノンは4歳、今年11月には5歳になるのでそろそろ考えなきゃ。

くーちゃんの手術はいつにしようか、考えなきゃなぁー(☆∩艸∩)

くーちゃんはまだ乳歯が残ってるので、その時に抜いて貰わなきゃね。



IMG_4320l.jpg



帰って来て、汚れてるネネのカットをしました。



IMG_4250l.jpg



ネネ15歳、左下に白く見えてるのがもう今にも抜けそうな歯です。

残る所歯もこれ1本になったので、歯槽膿漏による口臭がなくなってきました。

もう今にも抜けそうなので、早く抜けると良いよね(☆∩艸∩)



IMG_4323l.jpg



ネネ、カワイイ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
<<トイ君、ぺス君、ライム君のカット | メイン | 小太郎君、アッシュ君、ベルちゃんのカット>>
コメント
-  -
わぁ♪コメント欄開いてる^^*♪

ミルちゃん&しゅりちゃん
よく頑張ったね♪お疲れさま❤

ミルママさん
どきどき&どきどきの長い時間でしたね

綺麗な傷口
早くいつもの日常が過ごせます様に*

ネネちゃん
真っ白&ふわふわ可愛い^^*♪
2014/06/19 08:04  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコって凄いですよね~
人間なら、まだまだ痛くて変な動きをするだろうに・・
ミルちゃんも日にち薬ですぐに元気になるね

お友達ワンコ(12歳)が子宮蓄膿症になり生死をさまよったので
避妊手術は若い時がいいですね
2014/06/19 09:39  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ネネちゃん、15歳。もっともっと元気で長生きしてほしい~。
ココアも?年をとってきたせいか、年配の?わんちゃんに目がいくように?なりました‥。
ミルちゃん達は、まだ若いから、気にしなくてもいいと思うけれど…、
みんな、元気で長生きしてほしいなあ~。
ほんとにそう思うようになりました。
2014/06/19 17:47  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっと ひと息だね
安心しました

ネネちゃん15歳なんだ・・
若く見えるな~(笑)
見た目がそうでも 身体は正直だよね。
元気で長生きしてほしいね!!
2014/06/19 18:42  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
ありがとうございますm(_ _)m
後まだ2頭いるので、いつしようかちょっと間を開けてと
思っています。
本当に傷も小さく綺麗なので一安心です(*´∀`*)
この病院にして良かった(☆∩艸∩)
ネネ、随分毛量も少なくなったけど、まだまだ元気にしてるんですよ(☆∩艸∩)
2014/06/20 07:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
帰って来た日だけはぼんやりしていましたが、もう3日目位からは
どこにでも飛び乗るので、普通なんだと思います(*´∀`*)
家も先住犬のユキが卵巣がんで亡くしたので、どうせメスを入れるなら、
病気になってからじゃなく、予防しなきゃと思っていましたが、
色々なタイミングで今になってしまいました。
若い方が排卵を繰り返していない分子宮も小さいらしいです。
2014/06/20 07:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうですよね、途中誕生日が来るのが怖い事もありましたが、
ここ最近は毎年誕生日が来るのが楽しみになりました。
目指せ20歳!で頑張ります。
しかし、こんなにめちゃくちゃな事をしてても母の飼った犬は
長生きなんです。
ストレスが1番悪いのかな?
2014/06/20 07:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
本当に、やっと半分終わりました(☆∩艸∩)
まだ小さいくーちゃんが控えているので、ちょっと時間を空けて
アノンとくーちゃんの予約をしようと思います。
そうなんです、まだ遊ぼうって来るし散歩もミル達と同じ位歩くし
元気なんですよ(☆∩艸∩)
2014/06/20 07:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あーっ コメントオープンだったんだ
出遅れました ごめんなさい
ミルちゃんに続いてしゅりちゃんも経過良好で何よりです
イイお医者さんとの出会えて良かったね

アノンちゃんのユニホーム姿 めっちゃ可愛いです☆
2014/06/20 21:56  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
コメントありがとうm(_ _)m
実は閉め忘れてたってのが真実で・・・(;´▽`Α)
ほんと、昨日しゅりのテープ外したら、しゅりは3針しか
縫ってませんでした。
傷は小さい方が負担が少ないよね。
他の病院とは3-4倍の小ささです(*´∀`*)
心配してくれてありがとう(*´∀`)〃
昨日は惜しい試合で、引き分けだったね(^_^;
2014/06/21 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

素適な時間をお友だちと過ごせてよかったですねー。
ワンチャンたちと一緒だと落ち着いてお喋りに集中できるわねー。

それにしても、ご馳走ばかりですねー。
レンコンの餃子食べてみた~い!

ワンチャン達も、美味しい物があるのをちゃんと解っている所にビクリです。賢いのねー。

ポパイ君も可愛いけど、ミルパパママ家のお嬢様たちも、可愛い!!!
2014/06/25 16:22  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ボンちゃんは怖がりなのに、ミルママの事一回で覚えていたなんて頭が良いわんちゃんですねー。

流石ですねー。ミルママの手にかかると、見違えましたねー。
お顔の「ソフトモヒ」カワイイ~

この時期、じめじめしていて、ワンチャン達も汗をかくでしょうから、スッキリしたでしょうねー。
2014/06/27 02:27  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『杏ちゃん、バニラ君ポーちゃんのカット』本当におつかれさま~

杏ちゃん、バニラ君までは、お得意のカットだったと思いますが~
流石のミルママも、猫ちゃんのトリミングは初体験だったにもかかわらず、ミルママすご~~~い!

何事もないように(私にはそんなふうに見えますが~)冷静に
トリミングされたんですねー。

これから、たいへんですよー。
クチコミで、猫ちゃんのお客様も増えるのでは?
TVクルーだって来るかもねー。
そしたら、有名人ですねー。益々のご活躍を祈願していますねー。
2014/06/27 12:50  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『クーちゃんのカット』おつかれさま~
あまり、見かけない犬種ですねー。

お耳が折れて可愛い~
ワンチャンは、人間の会話をちゃ~んと聞いて
なんでも、解っているのですねー。

とても、素直で聞き分けが良いクーちゃんのようですねー。
2014/06/30 00:06  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『モカちゃんムゥちゃんのカット』おつかれさま~
やっぱり親子ワンチャンですねー。

表情も仕草までもがソックリさんですねー。
とっても、チャーミングでカワイイ~

こんな子が家の中にいるだけで癒されますよねー。
2014/07/01 04:11  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『むぅちゃん、サランちゃんのカット』おつかれさま~

むぅちゃんは、お口のまわりが、アクセントに、
サランちゃんは、尻尾の毛がアクセントになってて、とてもチャーミングですこと!

本当に、可愛い!じ~~~~っと私だけを見つめてくれているような、勘違いしそうなくらい、うっとりしましたよー。
2014/07/02 02:25  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

お母様とても綺麗好きなんですねー。
そういうお母様だからこそ働き者で、魅力あるミルママの存在があるんですねー。理解できましたー。

お母様と同居の良い処と辛いところが交差する毎日ですねー。
お疲れがでませんように。特に日中は夢中にならないように水分を多めに取るようにしてくださいねー。

ミルママのことだから、ご自分のことは後回しになると思いますが、ご自愛くださいねー。

すずちゃん、ぷー太君可愛いですねー。今日も癒されましたよー。
2014/07/03 11:41  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/05 09:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ネオ君とアノンのカット』おつかれさま~
ネオ君スッキリしましたねーミルママは個性を生かしたカットができるので、キュートのお客様は安心してるのでしょうねー。

アノンちゃんの、お兄ちゃんだったのー
どことなく、似ていますねー。

アノンちゃんもミルママのカットでスッキリ一段と可愛くなりましたねー。
2014/07/06 01:02  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

久しぶりにミルママ家のお嬢様4犬さんたち
とっても元気な様子が登場ですねー。

やっぱり末っ子はやりたい放題だけど、何故かみんなに可愛がられるんですよねー。

パパさんと、最後のミカン園のお仕事お疲れ様でしたー。
なんとなく、寂しいですねー。折角のミカンの木がなくなると思うとね~。
2014/07/07 22:21  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『てん君ふく君、なつ君のカット』おつかれさま~
みんな『炭酸泉』で温浴気持ちよさそうでしたねー。

みんな可愛いですねー。
ワンチャンも、違いが判るんですねー。

2014/07/09 03:46  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ハイビちゃん、ルチルちゃんのカット』おつかれさま~

ハイビちゃんはとても優しそうなお顔してますねー。
優しいまなざしで見つめられたら、抱きしめたくなりますねー。

ルチルちゃんの方は、まあるいお耳とお顔が特徴ねー

縫いぐるみのようだわーかわいいー。
2014/07/09 10:59  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

本当に、今回の台風には散々な傷跡が各地でありましたねー。
これからも、まだまだ目が離せられないですねー。

『ライム君のカット』おつかれさま~
ライム君は、お口回り、お耳も、まあるくて、とっても愛くるしいですねー。

朝いちばんで、こんなに可愛いライム君に出会えて今日一日癒されそうです。
2014/07/11 05:59  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ダック君とフーちゃん、リオンちゃんのカット』おつかれさま~
ほんとうに!ワンチャン達にとっては、逃げ出したくなる季節が来てしまいましたねー。
夏バージョンのカットでダック、フー、リオンちゃんも、一段と元気をとりもどしたでしょうねー。

お忙しいミルママは、ご近所のお婆ちゃんのことまで、お世話されて~何かを頼まれるのって、凄く嬉しいことだけど、そのお品物を手にするまでのプロセスがたいへんな動力になってくるのが解ります。でも、喜ぶ笑顔で報われるんですよねー。(笑)

2014/07/12 16:38  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ボブ君とっても可愛い~
尻尾のポンポン&ムスタッシュカットで、もう爽やかに変身!
お耳もカワイイですねー。

これからの時期、ワンチャンは毛皮を着て大変だと思う
キュートはワンチャン達のサロンですねー。
2014/07/13 11:56  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『あかねちゃんのカット』おつかれさま~
炭酸泉はもうワンチャンはお馴染みのように、お目当てになっているようですねー。気持ちヨサソー

まあるいカット、難しそうなのに、やはりプロ技ねー。

そして、『和歌山での消毒作業』熱い最中の作業本当に大変だったと思います。

みかんさんも、ホット喜んでいることと思いますよー。
時間があるときはゆっくりしてくださいねー。
2014/07/15 01:45  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

西~東まで、沢山のお土産ラッシュですねー。
お友達っていいですよねー。

北海道の新鮮なアスパラ美味しそう!!!
そぢて、本場の明太子ごはんが進みそうですねー。

個人的には(なんのためー)特に甘夏そのままのゼリーはたまらないですねー。
あぁ~美味しかったぁ~ご馳走様でしたー。
2014/07/15 13:07  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |