さくらちゃんのカットとそら君のシャンプー
2014/06/12(Thu)
昨日はミルの避妊手術の日でした。

いつもの病院はとても信頼しているのですが、色々考えた結果この間猫ちゃんの事で

お世話になった病院で手術してもらう事にしました。

色々調べた結果、切る傷が3分の1位の大きさなのとその日のうちに退院できるという事。

同じ手術なら傷が小さい方がミル達の負担が少ないと思いこちらに決めました。

やっぱり傷が小さいからなのか、ミルが辛抱強いのかよく判りませんが、夕方迎えに行くと

クレートから尻尾をフリフリ出て歩き回っていました。

まだ薬が効いているようでぼんやりしていましたが、夜ご飯の時はまだミルは絶食なのに

自分も食べれると思って台所まで来ていましたが「ミルはあかんねんで」というとソファーに

トボトボ帰って行きました。

帰った直後のぼんやりしてるミル。



page4040.jpg



今朝はすっかり元気になり、ご飯も完食し1週間後の抜糸まで待つのみとなりました。

取りだした子宮も卵巣も見せてくれましたが、他の子の子宮は見ることもないので判りませんが、

ミルは1度の出産なのですが、偽妊娠をしていたので使い込んだ子宮のようになっていたそうで、

普通より大きく色も少し悪い感じだそうです、卵巣も1個コロンとあるだけのはずが片方は3個位の

ものがありました。

これが癌化したらと思うと、病気になる前に早目に決断して良かったと思いました。

まだ傷も見てないのですが、この元気さなら安心しました(☆∩艸∩)

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そんなキュートに昨日はさくらちゃんが来てくれました。



IMG_4079l.jpg



さくらちゃん、体は5ミリ、足バリを長くニッカポッカのように、尻尾はバリを入れてポンポン



IMG_4086l.jpg



顔は耳を短く、ティディに



IMG_4085l.jpg



さくらちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4083l.jpg



さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

本当は12時からの予約だったのですが、ママさんが勘違いして9時に来られて本来9時からの

予約がレオンママの所のそら君だったので、慌ててレオンママに時間の交代をお願いしました。

レオンママ、ありがとうm(_ _)m

これがまた我が家にとっては後々大助かりな事になりました。

実はさくらちゃんが終わったころ、ミルを病院に送って行ったパパから電話が掛かってきました。

ミルに何かあったのか?心配しましたが、車のタイヤを段に乗り上げて破裂したそうで病院の

ほん近くだったので病院の駐車場に車を停めさせて貰って、タイヤ交換してくれる所を探してる

ところなんだそうです。

その後、近くに自動車屋さんが見つかりミルを迎えに行く頃までに交換しておいてくれるとの事。

またレオンママに時間を変更して貰って、私はパパを迎えに行き帰りにそら君を迎えに行きました。

そら君、お待たせ~(☆∩艸∩)



IMG_4087l.jpg



そら君はいつも長めに伸ばしているのでたまにパックしないと、毎日お手入れしていても

縺れが出ちゃうんだそうで、シャンプー後アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを



IMG_4088l.jpg



その後またシャンプーをして、リンスをして、炭酸泉に温浴。



IMG_4089l.jpg



乾かして出来上がり♪



IMG_4092l.jpg



そら君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4095l.jpg




そら君、また来てね(☆∩艸∩)

この後、車の引取りをしミルを迎えに行ったのでした(☆∩艸∩)

パンクしたのが、ミルじゃなく車のタイヤで良かった(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |